1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: スノーシュー

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

運動
今日は休み
久しぶりに体重計に乗ったら 2㌔増量 体脂肪5%上昇していた
最近山に登ってない ストレートに反応する身体だね
これはダイエットに行かなければならない

最初オキリに向かったが強風 深川市は今日風速5mの予報
5mどころの風じゃない気がするので 行き先を新十津川に変更


8ヶ月ぶりの夫婦山 ここら辺は風速2mの予報 気温0度 11時半出発
mot01.jpg



雨が降ったせいか 雪少なくて笹が出ている 道は全然不明瞭 適当に歩く
mot02.jpg



風は弱いけど 雪は降ってるよ
mot03.jpg



冬はホントに なんもない
mot04.jpg



雪は20㎝くらい 固めだけどいちいちズボッとなり歩きづらい
mot05.jpg



汗をかかないようにゆっくり歩くも 1歩1歩がしんどくて汗だく
mot06.jpg
ダイエットだからしんどくてもイイんだけど 汗かくとあとで冷えるよね


あの遠くに見える木の上が頂上 ここの斜面だけ歩きやすかった
mot07.jpg



12時45分登頂 なんにも見えない 寒いのですぐ下りる
mot08.jpg



ちょっと下りた所で休憩 今回も透明傘持参 今日の雪はすぐに融けて濡れるやっかいなヤツ
mot09.jpg



食べたのはコレだけ ダイエット目的だからねー
mot10_20121206174056.jpg



たまに鳥の声が聞こえる ゴジュウカラとコガラとアカゲラとキクイタダキを見た
mot11_20121206174120.jpg



エゾリスの足跡もあったけど 姿は見せてくれなかった
mot12_20121206174121.jpg

14時下山終了 秩父別へ移動して温泉に浸かる
露天風呂でまったりしてたら でかいアラレが降ってきて顔と頭が痛かった

今も外は強風

 





08

Category: スノーシュー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

263.9
7日土曜日 休みだったので
新十津川の夫婦山へ行ってきた

夫婦山名水?霊水? 水汲みに来てる人結構いた
mot1.jpg
良く来るらしいオジサンと少し会話 今日は歩いてる人いないね と言われる


足跡かすかに凹んでるように見えるだけ 
mot2.jpg
登山道コースは初めて  わからんくなったら戻ってこよう と出発


たまにあるピンクテープのお陰で なんとか行けそう   一部急斜面がある
mot3.jpg



あそこが頂上
mot4.jpg



なんか飛んでた オオワシの幼鳥かな
mot5.jpg



40分くらいで頂上到着 雪降ってきた
mot6.jpg



頂上からの眺望はこんな感じ
mot7.jpg



風強いのですぐ下りる
mot8.jpg
上の写真と同じ場所 雪降る前   笹だらけの道だったなぁ
112015.jpg



風の当たらない場所で 頂上見ながらバームクーヘンと
mot9.jpg
とうふの味噌汁
mot10.jpg



夫婦山ってこんな山
mot11.jpg



帰りに川へ寄ってみる 山も好きだけど川もイイよ
mot12.jpg



ここは雨竜橋   久しぶり P1 P2
mot13.jpg



猫ヤナギを見に行ってきた
mot14.jpg
こんなに真っ白なのは珍しいなぁ
mot15.jpg



水鳥はすぐ逃げる 何もしないのにー
mot16.jpg







テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真