1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

石垣島
社員旅行で20日~23日まで
石垣島と沖縄へ行ってきた
北海道は素晴らしい天気だったようだね…

台風来てたけどまあまあの天気
isg01.jpg



2日目はツアーに参加せずレンタカーで島を一回り ここは玉取り崎展望台 海が青い
isg02.jpg



海には全然興味ないので花と蝶チョを撮る
isg03.jpg



玉取り崎展望台のトイレの天井にナナフシがいた 意外とデカイよ20㎝くらいあったよ初めて見た
isg04.jpg



ここは石垣島最北端 平久保崎 天気良いが爆風
isg05.jpg



3日目は川平湾でグラスボードとか言う奴にみんな乗ってたが自分はそこら辺でブラブラ
isg06.jpg



ブーゲンビリアや
isg07.jpg



ハイビスカスがそこらじゅうに咲いてたよ
isg08.jpg

というアッサリした旅行報告でした




03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

謹賀新年
あけましておめでとうございます

P1040127.jpg

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします





01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

歯医者日記
8月27日
 明け方 歯が痛くて目が覚める
 早く歯医者に行きなさいと 長女に言われていたのに半年あまり放置していた
 連日の暑さのせいで疲労が溜まったのか とうとう痛み出してしまった


 仕事を終えてすぐに歯医者に行く
isu.jpg
                            写真はすべて参考画像


 何やら少しイジッたようだったが元々が激痛なので何をされても感じない
kigu.jpg
 こりゃイイやと思ったが 
 炎症起こしてる時は治療できないとのことでサラッと終わる                           


 鎮痛剤(ボルタレン)と
voltaren.gif
 抗生物質(メイアクト)をもらって帰る
meiakuto.jpg
 鎮痛剤は5時間以上間隔をあけ 1日3回限度のものを5回分
 あまりの痛さに一晩でなくなる

 体が温まると痛みが増強されるので入浴は禁止 酒も禁止

 しかし次の日は特殊入浴介助の当番だった…

8月28日
 こんなやつで入浴させる  入浴介助は暑い 
furo.jpg

 上司は他の人に代わるよう手配してくれ 代わってあげるよーと言ってくれる人もいた

 がしかし 歯痛ごときで 何言っちゃってんの
 平気平気 大丈夫大丈夫 と 無理をしてみた
 のが悪かったか?

 入浴介助の人数は8名 手持ちの鎮痛薬では2時間と持たず
 途中からは地獄のような激痛に それでもなんとか8名入浴終了

 結局耐えきれず 就業時間を待たずに早退

 帰宅して冷蔵庫にあった 平成16年処方のボルタレン座薬を施行する
zayaku.jpg
 8年前の座薬って大丈夫なのか?
 そんな事考える余裕はない 
 だって痛くて死にそうなんだもん
 これで具合悪くなったら病院行こーとか考えながら寝る

 結果 座薬は大丈夫で 30分で痛みが消えた 錠剤より効き目が早い

8月29日
 起きたらムーミンのようなホッペタになっていた
mu-minn.jpg
 
 腫れたおかげか?昨日よりは痛みも軽減した
 2回目の歯医者でもやはり治療はホンノ少し薬だけもらってくる感じ

8月30日 
 夜勤だったがなんとか乗り越える
 痛みは軽くなったが 腫れは引かない
 マスクをしないと外出できない

8月31日
 3回目の歯医者
 今日は違う先生だ おもむろに顔を見て 
 腫れてますね
 ホッペタ触って アゴ触って 
 麻酔して歯茎切って膿出します 
 と言う
 …
   
 
 以下 あまりに壮絶だったため 想像におまかせします
masui.jpg
 麻酔はいっぱい打った 
kigu2.jpg
 歯茎の切開が終わり
 
 この歯は抜くことになるでしょう 
 と言われる
 …

 そしてこの夜も激痛と闘いながら眠れぬ夜となり

9月1日
 起きたらクッキングパパみたいなアゴになっていた 
papa.jpg





14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

買い物
今日は休み 山には行かないで 買い物に行ってきた

買い物は 面倒臭いから好きじゃない
山用品いっぱいの魅力的な秀○荘でも30分しか持たない
必要なモノ探すだけで面倒になり 帰ってきてから 
あっアレも見てくるべきだった と後悔する


カッパの下がキツくて雨でも着用したくないので ちょっとゆるめのカッパを買い
31gckIDRxIL.jpg


ストックを購入 カーボン製だしコルクのグリップだからと選んだけど重い
21cLR2nD5fL.jpg
キザキが好きだったのに もう置いてなかった(涙) 


今日 絶対欲しかったモノはコレ ホー○ックで購入 防虫ジャンパー♪
img57453181.jpg
これでもうイヤな虫刺されとはさよならなのだ


さて日曜はどこへ行こう♪



テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

道外
北海道外に出たのは久しぶり

今 神奈川県横浜市鶴見区のホテル内
明日、鶴見大学で滑り止め試験を受けるためにきた
とか言いながら 実は卒業旅行みたいな


最近しょっちゅう岩見沢あたりで雪のためJRが運休になるので
16日木曜の夜に新千歳空港まで移動し 昨日神奈川についた
3泊4日の旅の途中 暇なのでホテルでPCを借りてUPしてます


結構な人数で来たけど 常に誰かと一緒だと疲れるので
今日は1日1人で遊んだ つか行きたい場所が違うんだなぁ
ディズニーランドや浅草、みなとナントカ?等 みなさん観光へ出かけていく

自分の行き先は 東京都港区白金台 国立科学博物館附属 自然教育園
今はフクジュソウやイチゲが咲いて メジロや鶯も見れるという
しかも人がいない ここ最高


田舎モンの自分が大都会1人で行けんのか?と思ったが 意外と
すんなり目的地に着きすんなり帰れた 電車も札幌の地下鉄よりすいてる

写真は撮ったけど縮小するのが面倒なので あとでUPしようっと