1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
12

Category: 道央

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

風不死岳
平日休み天気がよさげなのは下のほう
ということで苫小牧方面へ行く 都会の道は苦手だ
道すがらtarumae-yamaさんに迷惑メールを送りつけたりしながら3時間半かかって到着


風不死岳の北尾根歩いてみたかったんだ
01_2016101420142787b.jpg



1~3合目は気づかず これは4合目かな
02_20161014201428e74.jpg



登って振り返ると山 あれは紋別岳なのかな
03_20161014201430594.jpg
風不死下りてから登ろうかな


紅葉が美しいね
04_20161014201431b01.jpg


笹があったり
05_2016101420143286e.jpg



なかったり
06_20161014201513a2b.jpg



道のとなりが
07_20161014201514847.jpg



崖っぽかったり
08_20161014201515928.jpg



9合目を過ぎると
09_20161014201516b45.jpg



ロープ張ってあったり
10_201610142015170be.jpg



ダケカンバの白と湖の青に見惚れてるうちに
11_201610142015585eb.jpg



山頂 誰もいない 平日ってイイ
12_2016101420160016e.jpg



北には 支笏湖はさんで恵庭岳
13_20161014201601c27.jpg



南は 樽前山
14_2016101420160387d.jpg



南側から男女2名が来たのでこっそりBK 2人は北尾根へ下山して行った そういえば車1台停まってた
15_20161014201604094.jpg
恵庭岳の背後から暗雲


あっという間に暗くなり
16_2016101420163828d.jpg



急激に寒くなりだしたため 着替えて着込んで下山する
17_20161014201639b19.jpg



雪降ってきた 手袋2枚でも手が冷たくて泣きそうになってたら
18_201610142016409c5.jpg



すぐ晴れた あれれ なんだよー
19_20161014201641707.jpg



でも風強くて寒かったので次の山はやめて
20_2016101420164219e.jpg



tarumae-yamaさんとオシャレなカフェで待ち合わせして^^
21_201610142017380de.jpg



いっぱい美味しいものご馳走になり^^
22_20161014201742607.jpg

腹いっぱいになって帰ってきた 笑
何しに行ったのか^^

ホントtarumae-yamaさんすみません^^
ごちそうさまでした~












13

Category: 道央

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

都会の山
前夜 天気予報を確認すると 晴れている地域は道南のみ 
他は雨っぽいので 片道3時間運転して行ってきた(高速乗らず)
8時に駐車場ついたらもう満杯 誘導してもらって路駐第1号に

この登山口のすぐ前に停めさせてもらい 8時半出発 予報通り晴れ
ft01.jpg



駐車場はいっぱいだけど 大半の人があっちのコース行くのであんまり人いない
ft02.jpg
やっぱり青空はイイねぇ 3時間運転して来たかいがある


湖には全然興味ないけど 青くてキレイだ
ft03.jpg
この辺の道 好きなんだよね なんかイイ


今日の行き先はこの山
ft04.jpg



小腹がすいたので 久しぶりにブラックサンダー
ft05.jpg
ここら辺の道も好きだよ 撮ってないけど


鎖場をよじ登ると
ft06.jpg



また腹が減ったので ちびサンダ―(初物)
ft07.jpg

途中経過なしで

10時20分 人がいっぱいの頂上に到着
ft08.jpg



景色はイイんだけど 人が居過ぎて居心地悪く何も食べれない
ft09.jpg
写真だけ撮って


あっちのピークに戻ろう
ft10.jpg



前峰から本峰を眺める こっちは誰もいない
ft11.jpg



支笏湖と恵庭岳をバックにバームクーヘンする
ft12.jpg
でも人がひっきりなしに通って行くので やっぱ落ち着かない


帰りも3時間運転だしまったり出来ないし もう帰ろう…
ft13.jpg



またね
ft14.jpg



ここも紅葉がキレイだね
ft15.jpg



まっすぐ帰るつもりが 
ft16.jpg



やっぱり932峰を無視しては帰れない
ft17.jpg



12時 932峰
ft18.jpg



誰もいないのでちくわパン でもすぐにオバサン4人組登場
ft19.jpg



あっちは何?苫小牧?室蘭?海のように見えるのは噴火湾?
ft20.jpg



支笏湖ブルー
ft21.jpg


帰り道 千歳の林東公園で命のコーラ
ft22.jpg
後ろのカッコイイ車はワタシのじゃありません



都会の山は落ち着かなかった
でも今日も山登れて良かった

明日は仕事だガンバロ










31

Category: 道央

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

樽前山
今日は休みだったので 早起きして樽前山へ行ってきた
ルートを良く考えないで適当に走り 地図が1999年発行と古いので
道を間違い行きつ戻りつしながら 3時間半かかって登山口に着いた
駐車場にはすでに10数台の車


9時出発 早朝は曇りだったがスッキリ晴れた
tmz01.jpg



歩きはじめてすぐに ウコンウツギ
tmz02.jpg



平日でも山ガールがいる やっぱ都会の山って感じ
tmz03.jpg



予報では風が強いはずだったが 微風
tmz04.jpg



噴煙越しに羊蹄山
tmz05.jpg



西山からドーム 声の大きめなグループがいたので すぐに932峰へ向かう
tmz06.jpg



小腹がすいたので ブラックサンダーを食べながら歩く
tmz07.jpg



支笏湖と羊蹄山が綺麗に見える
tmz08.jpg



目指す932峰 足元にはコメバツガザクラ  前に男性が1人  行くなぁ932峰に行っちゃダメだぁ
tmz09.jpg
願い通じたのか男性は途中で下りてった 932峰にはオバサン2人が先にいたが 静かな人達だった


オバサンをかわして奥のほうで休憩 羊蹄バックにバーム
tmz10.jpg



と カロリー少なめカップヌードル
tmz11.jpg



途中男性2人きたがすぐ消え オバサン達もいなくなり お気に入りの場所でのんびり
tmz12.jpg
ここから見る樽前山が好きだ


東山には興味がないので 932峰から直接下りる 地面ぎっしりコメバツガザクラ
tmz13.jpg



イソツツジ ほんの少しだけ咲いてた
tmz14.jpg



かわいいイワヒゲ
tmz15.jpg



今日は鳥しかいなかった ノビタキ
tmz16.jpg



下りると駐車場満車 路駐するほど 日曜ならもっと凄いんだろうね
tmz17.jpg

帰りは新しく地図買ったので ちゃんとルート決めて帰る
高速乗りたくないし 混んでる道走りたくないし 都会の道怖いし

新しい地図はイイね 13年前の地図には載ってない道が載ってる
田舎道ばかり通ってのんびり走っても 3時間で帰宅できた


美浦大橋も通ってみたよ
tmz18.jpg



晴れの日は 平日でも人がいっぱいだね


テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真