1
2
3
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
  05 ,2012

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

CからA
一度花を見てしまうと もう雪の山には行けない
とか言って単なる寝坊だったりして 駐車場は満杯だ


網を忘れてしまった でも今日虫いなかった ギリセーフ 今日もCコース
kj01.jpg
前に中高年女子グループがいる  追いつかないように距離をおいて行く 


サンカヨウを見に来たんだよ  ちょっと暗めに撮影
kj02.jpg
オートやめてマニュアルで撮るようにした  買って3年、初めて取説読んだ イマイチわからんけど


イチゴ
kj03.jpg



オオカメノキ
kj04.jpg



シラネアオイ
kj05.jpg
やっぱシラネアオイは綺麗だな


キバナイカリソウ
kj06.jpg



オクエゾサイシン  サイシンてなんだべ? スミレサイシンとかもあるよな
kj07.jpg
被写体がなくなったので 休んでる中高年女子グループをおいて先に行く


センボンヤリ 
kj08.jpg
以前咲いてた所は崩れてしまったから 会えないかもと思ってたのに咲いてて嬉しい


センボンヤリの所から見る暑寒別方面
kj09.jpg



タカネグンバイ
kj10.jpg



分岐
kj11.jpg



白っぽいカタクリ  去年と同じ所に咲いてた
kj12.jpg



ハクサンイチゲはまだ少々しか咲いていない
kj13.jpg



頂上は人でいっぱいなのでスルー すぐ下の休憩所にも人(涙)
kj14.jpg



今日の頂上はここにする
kj15.jpg
静かでイイだろうと思ったが Aから結構人がくる
75歳のオジサンとかもいた

山頂バックにバームクーヘンしてると 外人さんと日本人の女子2人組がきた
kj16.jpg

この外人さんがスゴかった…いきなり大声を上げられ耳がキーンとなる被害に遭う

トウサン コッチ(ピンネシリ)イカナカッタカ と話掛けられる
山頂から来てスレ違ってないから行ったのかもね と言うと

トウサン イツモコッチイッテカラ アッチノボル と言う 
したらそーなんじゃん?

すると トウサンへの合図なのか いきなり目の前1.5mの位置で
ターザンのような雄たけびを上げる    こだましてるし

うるさくてたまらんので日本人の方に 
ここで待ち合わせ?と聞くと イヤと言う
だったらあっち行ってよー  静かに昼飯食いたいんだよー 
って感じのオーラ出すも すぐ目の前で休憩しだす

のびてしまったカップ麺の陰にその2人
kj17.jpg



天気イイしね 人多いしね 仕方ないわ
kj18.jpg
と 言うことで まったりできずに下りることに Aコースで下りる 


トウサン イッタ  らしい ピンネシリ
kj19.jpg



「焼酎一杯グィーっ」 と鳴く センダイムシクイ
kj20.jpg



こっちはウグイス
kj21.jpg



駐車場へ戻る途中 宿泊棟の自販機で命のコーラを買う 冷たくて旨い
kj22.jpg
駐車場から出る時 トウサンらしき外人さんを見た(笑)


帰りは江部乙経由で菜の花を見て 国見峠の林道でウド採って帰宅
kj23.jpg



今日はイイ天気で暑かった


テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真