2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2012

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

愛別岳
今日もここ
しかもまた寝坊した

6時10分出発 今日は真面目に歩く予定 ストックもあるし
aai01.jpg
今日の目標 「キッチリ1時間毎に休憩する」←特に意味なし  「ガスが湧く前に到着する」


滝を2つ超えると
aai02.jpg



7時10分 ポンアンタロマ川 で休憩 野沢菜わさび
aai03.jpg



今のところ天気良い 自分の影を自分撮り
aai04.jpg

8時10分銀明水あたりで休憩してると
北見・帯広から来た3人組と遭遇する

健脚ですねアスリートですか? と若い人に聞かれる
ヤダよぉお兄ちゃん ただのオバサンよワタシ

今度は北見から来た人が
以前、北鎮で深川からきた単独女性に会ったことがある と言う
あらぁそれワタシじゃないの 確かに北見の人に会ったことあるよ

という出会いがあった
行き先は同じらしい 今日は真面目に歩く予定なので先に行く
愛別岳で会いましょう


今日は花に負けない 花なんか咲いてたって撮らない
aai05.jpg



絶対花なんか撮らない~と心に誓ったのに やっぱ負けた
aai06.jpg
でもコンデジ撮影のみ 


永山岳もスルー
aai07.jpg



9時10分 休憩時間だけど ヤバイよガスが湧いてきたよ こりゃ休憩なんてしてられない
aai08.jpg
やっぱ1時間早く登れば良かった と後悔してももう遅い だって寝坊だし


9時30分 分岐到着
aai09.jpg



見えないしー ちぇーっガス湧くの早いからもー クソッこっから30分で行ってやるっ
aai10.jpg
と、思いましたが


問題は難所の岩 迂回しようとジャンプしたら太腿がつった よりによってここで (↓やっと通過)
aai11.jpg
痛む大腿四頭筋を 手でバンバン叩きなんとか足を動かし歩くと


ガスが晴れた
aai12.jpg



今は帰り道も見えてる
aai13.jpg



最後の登り
aai14.jpg



10時10分 到着
aai15.jpg
今日は花に負けず真面目に歩いた


ご褒美のバームクーヘン
aai16.jpg



かにぱん パンパン
aai17.jpg



んー モサモサする
aai18.jpg



誰もいない頂上でのんびり
aai19.jpg
北見&帯広グループ その他何人か登ってきて山頂も賑やかになるので 11時下山開始


やっぱりガス
aai20.jpg



12時 愛別岳はもう全然見えない
aai21.jpg

永山岳に来てた4人組のオジサンとちょっとしゃべると
現在砂川在住で、以前 深川にいた人だった 今日は色んな人に会う日


15時10分下山し 愛山渓温泉へ 今日の気分はネクター
aai22.jpg



そしてやっぱり山菜ラーメン またデザートおまけ付き♪
aai23.jpg



帰り道で オオウバユリ
aai24.jpg



ガクアジサイ
aai25.jpg



オニシモツケ?
aai26.jpg


今日は珍しく人が結構いた 20組以上いた模様

楽しい1日だった














テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真