1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
  10 ,2013

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

十勝岳
なんとなく山登る気分でなく
今日は観光に出掛けた


でも行き先はやっぱり山方向 忠別ダムを越えて
knk01.jpg



会いに行ったのは 森の神様と呼ばれている桂の巨木
knk02.jpg



落ち葉からただよう甘い香りにうっとり これを嗅ぐのが今日一番の目的
knk03.jpg



RWもオフシーズンで安くなったし乗ろうかな? でも天気崩れそうな気配
knk04.jpg



天女ヶ原コースは14日以降誰も登ってない様子
knk05.jpg



気温6℃ 温泉街の雪は融けていた 
knk06.jpg



なんとなく旭岳の気分でもなく 白金温泉方面へ向かう
knk07.jpg



オプタテシケ山がカッコイイ
knk08.jpg



白くて美しいなぁ
knk09.jpg



気温9℃ 今日は観光気分なのでナキウサギでも見に行こう 
knk10.jpg



と出発したがナッキーポイントに先客が 
knk11.jpg



仕方ないので避難小屋までちょっと行ってこよう 空が青いねぇ今日は十勝岳日和だ
knk12.jpg



避難小屋ついたら曇ってきちゃったよ 積雪は5、6㎝程度
knk13.jpg



着替えて着込んでちくわパン 登山靴はくのが面倒で長靴 雪少ないから結構滑った
knk14.jpg



ズームでレストハウス付近 観光客も少なめ 何組か頂上まで登ってた
knk15.jpg



暗い富良野岳が素敵
knk16.jpg



エビのシッポ
knk17.jpg



早い時間なら樹氷も見れたか
knk18.jpg



噴煙
knk19.jpg



ホコ岩に少し光
knk20.jpg



誰もいない暗く白い世界 孤独な感じが楽しめました
knk21.jpg



ゲートは25日で閉まっていた 
knk22.jpg


望岳台へは美瑛側から行きましょう




