1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
  04 ,2014

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

神居尻山
また晴天どこへ行こうか悩んで


半年ぶり神居尻山 9時出発 車2台ある 先行者はBコースからの様子
14k01_201404292230292fd.jpg
Bコースは途中階段崩れてる所が苦手なのでパス


Cコース登山口も雪いっぱい 軽アイゼン装着する
14k02_20140429223031467.jpg



現在の残雪状態
14k03_20140429223032403.jpg



階段など雪のない所もあるが アイゼンは付けたまま
14k04_20140429223033575.jpg



久しぶりの神居尻山なかなかキツイ
14k05_2014042922303563b.jpg



帰りはここをシューッと滑って行こう
14k06_201404292230580d8.jpg



分岐到着 先行者が見える 今日は晴れてるけど気温が低いのか空がキレイだ
14k07_20140429223059a6b.jpg



11時到着風が強い 先行してたのは8名の団体 
14k08_201404292231018fb.jpg



風を避けるのにちょっと戻った所で休憩 
14k09_201404292231037eb.jpg



市内で購入した ジャンボどら焼き この大きさで108円 中身はチョコ
14k10_20140429223104ab8.jpg



団体さんがいなくなったので写真撮影に戻る 団体さんの最後尾の人と少しお話する
14k11_201404292231240f7.jpg



その後単独の77歳当別のMさんと 単独の67歳江別のHさんとお話してると
14k12_20140429223125b1a.jpg



キツネがやってきて離れなくなる
14k13_20140429223127689.jpg



アイヌネギ畑を教えてくれると言うので一緒に下りることに
14k14_20140429223128875.jpg



神居尻山の主のお2人 Hさんは今年もう15回目、年間60回はくるとのこと
14k15_201404292231308a4.jpg



上の方でちょっと採取したあとBコースで下山 
14k16_201404292231475b4.jpg
2人ともこっそり登山道の整備を続けてるらしい


ここ入れ写真撮ってやるから と言われるがお断りする
14k17_201404292231493bc.jpg



年齢を感じさせないノリ
14k18_201404292231500e4.jpg



ここがイイ畑なんだとHさんが指さす方向に道はない
14k19.jpg



面白可笑しい話しを聞かせてくれながら楽しく下山
14k20.jpg



畑に下りて
14k21.jpg



採取
14k22.jpg



教えてやってもみんな採りに行かないんだよな と言うが  
14k23.jpg
何ヶ所も教えてもらったポイントはとても行けない場所ばかり(笑)


2人のオジサンと楽しい時間を過ごしました
しかし筋肉痛
山菜採りは山登りよりキツイ


