2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2015

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
03

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

1491.6
積雪状態は行ってみなけりゃわからない
真っ白なら違う山へ行けばイイさと
やってきた1491.6箸別コース 
箸別線に雪はなし
予想通り誰もいない

8:10出発
01_20151103225002310.jpg
登山口から1合目まで雪はあっても薄っすら


山の雪は微妙な雰囲気 今日は夏靴 軽アイゼンは持ったが
02_20151103225003096.jpg
多分7合目以上は雪少ないだろうという予想でスノーシューは車においてきた


2合目から踵~足首程度の積雪
03_20151103225005357.jpg



5合目まではスネ程度
04_20151103225007a20.jpg
6合目手前でストックの輪っかをデカイ奴に交換


窪んで見える部分は踏みぬくと股下 道のきわ笹ギリギリの高い所を選んで歩く
05_20151103225008ab1.jpg
この辺かなりキツかった 心が折れそうになると言う表現がピッタリの心境の中 


やっと7合目辺りが見えた 
06_2015110322502584d.jpg
山も見れたしもう終わりにしようかなぁ ちょっと運動したかっただけだしぃ そろそろ11時だしぃ


なーんて甘い考えですでに撤退決定気分
07_20151103225027ba8.jpg
しかしこんなに頑張ったのに後続者がいないのはもったいないなーと思ってたら


7合目直前 突然硬雪に変わる 歩きやすい
08_20151103225028408.jpg



イイねぇ風衝地
09_201511032250293b2.jpg



振り返ると後続の方が見えた やったラッセル交代要員が来た
10_20151103225031264.jpg
と喜んだが全然近づいてこない


11:30 8合目辺り風強い もういい加減ラッセル死しそうで止まってたら後続の若者がやってきた
11_20151103225101855.jpg
足跡がなければここまで来れませんでしたとの事
お役にたてて嬉しいよ でももう疲れたから先行ってイイよ
この先は雪も少ないだろうし そこ9合目 頂上あそこだからと促すが
良い返事が返ってこない
…沈黙

交代要員ならず(笑)残念!
 
期待が外れガクッときてなぜかモチベーションアップ、エネルギーも復活したので
先に進むことにする
12_201511032251029df.jpg
8合目でやめようと思ってたが 何がヤル気を起こさせるかわからんもんだ


9合目を過ぎ斜めに行く
13_20151103225104dd5.jpg



どこでも適当に歩ける 雪って素晴らしい
14_20151103225105ee6.jpg



もうどこ歩いたってイイんだよ (やけくそ)
15_20151103225107f54.jpg



西暑寒カッコイイ
16_20151103225127d5e.jpg



海老に
17_20151103225128318.jpg



珊瑚
18_2015110322513192a.jpg



12:15山頂
19_20151103225131f98.jpg



BK
20_20151103225133938.jpg



やはりカッコ良い西暑寒
21_20151103225150cd4.jpg



群別方面はいつも逆光になっちゃうね
22_2015110322515133f.jpg
若者は後から来て先に下りてった


素晴らしい景色を眺めてのんびりしたかったが 最近は陽が短い 12:50下山開始する
23_2015110322515315a.jpg



白く見えるのは雨竜沼
24_20151103225154ec1.jpg



頑張ったわね~
25_20151103225155526.jpg



と足跡眺めて
26_20151103225218394.jpg



自分で自分を誉める(笑)
27_20151103225220615.jpg



あばよまた来年
28_20151103225221c94.jpg



今日は久しぶりに頑張った
29_2015110322522315a.jpg
13:20 15:20下山完了
帰宅後楽しみにしてた体重計
しかし体重も体脂肪も減ってないどころか逆に増えている
どうなっちゃってんの


