2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
24

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

CからB
今日も平日休み
平日だから人少ないだろうと またいつもの山


サンカヨウはもうそろそろ終わりかな
kjj01.jpg



オオカメノキはこれから?
kjj02.jpg



今日もウグイスが頭の上で鳴いてる
kjj03.jpg



華やかな なんとかツツジ
kjj04.jpg



地味な なんとかスミレ
kjj05.jpg



Cコースでは この白樺を撮るのが習慣になってる
kjj06.jpg



階段登りきってから ここで青山ダムを撮る
kjj07.jpg



そしてその先のベンチでオヤツする
kjj08.jpg



分岐あたり
kjj09.jpg



今年最初のハクサンチドリ
kjj10.jpg



ミヤマオダマキの蕾  咲いてるの一度も見たことない 
kjj11.jpg
ミヤマオダマキが咲く頃には この山にこないから


久しぶり誰もいない頂上 でもすぐ後ろから オバサンが1人来てるので いつもの場所へ
kjj12.jpg



いつもの場所で しっとりバームクーヘン
kjj13.jpg
と キムチスープヌードル
kjj14.jpg



ツバメオモトが1つだけ咲いてた
kjj15.jpg



下りはBコース  久しぶりに歩く 
kjj16.jpg



こんなに桜があるんだ
kjj17.jpg



眼の前に暑寒の山
kjj18.jpg



ヒトリシズカ 
kjj19.jpg



下山後 コーラ買う やっぱ赤だよね
kjj20.jpg



帰りにまた江部乙経由して菜の花見に行く
kjj21.jpg



りんごの花探すけど イイとこにないよ
kjj22.jpg



これはサクランボ?リンゴ?
kjj24.jpg



となりの畑にはりんごの木あるんだけど 立入禁止のヒモ張ってある
kjj23.jpg



ぐるぐる回って探すけど 菜の花あってもりんごない りんごあっても菜の花ない
kjj25.jpg
これは サクランボ?


いろんなとこ回ってるうちに道端で会ったヘビ 今日暑いもね
kjj26.jpg



今日ものんびりした日だった

今週末こそは遠出しよーっと


スポンサーサイト

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真

Comments

春は早い
先日行った時はつつじは蕾ばかりであんまり咲いていなかったじゃない。
一斉に咲きだしているね。
Bコースの桜も見事だろうね。
春って早いな~って思う。
まっ、夏も一瞬なんだけど。

いや~そのアングルでwatanabeが写っていたのかい。
・・足だけ。
そしてそのアングルでキミが写っていたよ。

同じベンチでコーラを飲んで、
あまりに気持ちがいいものだからきっと忘れないだろうなと思った。

(平日に休んでずるいと思いつつ)
お疲れさまでした♪
初めまして
nabeさん→OMTさんから流れてきました(笑)
神居尻ですね。
ちょっと前まで結構雪があったように思ってましたが
最高な季節がやってきました♪

残雪、新緑、お花、そして青空
素敵ですね♪
watanabeさん
自分だけ平日休みスミマセン(ニヤリ)
4週8休で、土日連休ない分平日休みになったりならなかったり。
ツツジ満開でした。桜も満開。天気も良くイイ日でした。

そうそう今日写真撮ってて毎回同じ所で撮ってるなぁと気付き
もしかしたらと確認したら足だけ写ってました横向きで(笑)

コーラは旨いよね♪500全部飲めたことはないんだけどね。
 

まみさん
訪問、コメントありがとうございます♪
今日は気温高くて暑かったです。
つい最近まで雪がいっぱいあったんですけどね~

花が咲く季節になると、休日がとても待ちどおしくなります。
花がいっぱい
羨ましいです。
今年はまだ全然見てないな~。
今週末、私も遠征の予定ですが、天気がねえ。。。

それにしてもやはりコーラですか。しかも赤。
山から下りてくると、★なマークの炭酸飲料を飲むことが多いです。(自宅で)
たまにコーラ買ってもなんとなくゼロにしちゃうんですよ。でもやっぱり炭酸が薄い気がするし、美味くない。
今度は赤にします。(キッパリ)
Memuroさん
nonoちゃんは★マークの炭酸飲料飲まないでしょ。
なに娘の名前語ってるんですか。まったく。
コーラは赤に限ります。缶だともっと炭酸キツイですよ。

この時期の花見るならこの山は近くて楽でイイんですが
平日だから静かかなーと思ったら意外とそうでもなく…
もうこの山は今シーズン終了だなぁと…
静かな山に遠征したい願望
シケさん
コーラはやっぱり赤だよね~。
ここにも出て来たのか?娘の名をかたる不届きものがさ。
かまわないでほっとけば? 笑

A-A C-C C-A C-B 多才なコースがあり 体育館、図書館、宿泊棟、自販機ありで合宿できるね?

生ビールはなんぼかな?つまみは??

だれかさん 横向きで歩くんだ(下り)?
新発見だよ。オイラも真似しょうかな?
あ・・・やめよう。 間違われたら大変だもの。

ラストの写真
見てはいけないものを見てしまった~ 凍った!
シケさんはなぜなぜしたの?
なぜか
娘の名前に変ってました。
TOSIPAPAさんと、watanabeさんのところも同様。
モチロン、長女は★のマークのついた炭酸飲料なんか飲みません。
お騒がせしました。
それにしても、せっかく明日休み取ったのに、全道的に雨って・・・。(泣)
こんばんは。今年の菜の花畑はりんごの花とのコラボをとるには位置が悪いかもですね。
やっぱり動物に会ってるし…

ムツ…(笑)
すっかり春ですな。
花がいっぱいで いいね~♪
頭の中がカタカナで ゴチャゴチャになるよー
どうやったら名前覚えられるんだべ??
先週 小樽の銭函天狗山行ったら 
サンカヨウの写真を撮りに来てる夫婦に会いました。
早朝だと 朝露に濡れた花びらが透き通って見えるそうで
そんな写真を撮りに来たんだって。
そんな風に 花を見てたり 楽しみに来てるのかと感心しました。
あ、あと 40中ばも過ぎてんのに 山スカ買おうとしてるおばちゃんがいたので
それはもうコスプレじゃないですか?と 苦言を呈しておいた(笑
そんな 今日この頃です。
こんにちは。
いつもコメが多いねぇ!
シケさんのブログ色々な意味で楽しいもねー(笑)
シフトなので平日登山が増えてきたのかな?
人気の山に登ってのんびりできるのは羨ましいです。

コーラに関しては絶対赤でないといけません!
今はほとんど見かけないけど炭酸が強く感じる瓶が一番好きかなぁ~
damerabbitさん
道民の森では合宿もできるらしいですよ。
利用したい場合はHPを確認してみて下さい♪
コース沢山あるから宿泊して全コース歩くのもイイかも。

ヘビ嫌いでしたね?(^^)
嫌いじゃないけど触りはしませんでした。

Memuroさん
日頃の行いですよ。娘の名前を語ったりするから。
全道的に雨って、そんな広範囲に影響を及ぼしちゃ困るなー

nonoちゃんはスーパー山ガールだからなぁ
★印の炭酸飲料飲みながら長距離歩くようになったりして。
ぴよしろうさんみたいに ↓
http://blog.goo.ne.jp/piyoshiro
OMTさん
そうなんですよ。位置が惜しいんです。
ここに菜の花あったらなーとか思いながらグルグルしました。
菜の花って毎年同じ畑に植えるわけではないんですねぇ

ムツゴロウじゃねぇよ (「角野卓造じゃねぇよ」風)(笑)

すづきさん
サンカヨウは濡れると透けて綺麗さ倍増するよね。
花は小雨の日がイイな♪朝露もイイな♪

コスプレ!酷いこと言っちゃってるわねー恨まれるよー(笑)
山スカすづきさんも持ってなかったっけ?あったか系の。
フライドチキン山スカでくるんで保温して持ってきてくれた記憶が。
そーゆー使い方ありなんだと面白かった記憶が(笑)
TOSIPAPAさん
コーラは190mlの小瓶が一番好きです。なかなかないけど。
食堂やスナックに行くと置いてありますよね。
昔は500mlとか1Lとかの瓶もありましたねぇ

今日は夜勤明けでした。これから寝ます。

Leave a Comment