1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
10

Category: 夕張山地

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

花を見に

雨だったけど 花を見に また富良野へ


マイヅルソウも濡れている
as01.jpg



サンカヨウは透け透けだ
as02.jpg



ミツバオウレン
as03.jpg



これはカラマツソウの蕾かなぁ?
as04.jpg



うつむき加減のコミヤマカタバミ
as05.jpg



桜は満開
as06.jpg



今日はこの子に会いに行ってきた
as08.jpg



毛深いね ツクモちゃん
as09.jpg



これは たぶんチシマノアマナ?
as10.jpg



たぶん
as11.jpg



イワウメも咲いてた
as12.jpg



花に夢中でバームクーヘンするの忘れるとこだったよ
as13.jpg



頂上にいる若い男性達を 南側の岩から眺める
as14.jpg



雲峰山がちょこっと見えだした
as15.jpg



頂上の隣の岩の花畑
as16.jpg



頂上にいる旧道からきた人を 北側の岩から眺める
as17.jpg
日高方面の山もちょっと見えた  気づいたら頂上に2時間も滞在してた

ポントナシベツ岳?
as18.jpg



下り 雲峰山から山頂を見る 登る時はガスでまったく見えなかった
as19.jpg



白いダケカンバも良く見えた
as20.jpg


小雨降ってたけど 風なかったし

花いっぱいでイイ山だった



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

う~ん
結局この山の名前がわからない。
まあいいや。
北と南から山頂を眺めて2時間・・これで頂上に立ってなかったら相当怪しいぞ。
もともと怪しいけど。

その毛深いツクモグサ、晴れていたら咲いていたかもね。
カラマツソウの蕾、ありがとう。
今日同じものを見たんだ。
調べる手間が省けて助かるわ。
watanabeさん
えー?いっぱいヒント出してるじゃないですかぁ
わかんなかったらまあいいや(^^)
頂上ちゃんと立ちましたよ。
写真撮るの忙しくて頂上は通り過ぎただけ。

カラマツソウの蕾は正しいのかなぁ?
責任は持てません(^^;
ツクモちゃんは毛深いから可愛い♪
今週行って正解でした。来週ではもう遅かったでしょう。
こんばんは。
お疲れ様でした。
たしかに富良野方面ですけど~
普通は疲れていたらここは登らないと思う…まして雨の芦別岳ですか!!
今日のwatanabeさんの羊蹄山もびっくりしたけど、みんなドMだねぇ(笑)
透け透けのサンカヨウと毛深いツクモグサの組み合わせもよいです^^
スケスケサンカヨウ エロいっ!!
毛深いツクモグサとかさ~
夜中に こんなもの見せてはいけないよー
眠れなくなるしょ(笑
シケさんたちに去年 偶然会ったのを思い出すね。
また偶然会うのを 心待ちにしてます。
意外と雪無くなってる感じがするけど
登山道は どんな感じ?
花の時期もいいね~いいな~近々行きたいな~。
雨には当たらなかったのですね(嫉妬)。
頂上に2時間・・・自分は今日2~3分くらいしかピークにいなかったのに。。
うーん日頃の行いの違いだろうか。。
ポントナシベツ岳・・・興味あります♪
芦別から見る姿は惚れ惚れしますよね。
またトピカル行ったのでしょうか(^^♪
watanabeの兄貴
こんなヒント出しまくられてるのに、、、
ま、いいや。新道登ったんですか?まだ残雪タップリだったでしょ。
昨年長女が滑落して瞼の上5cmほど縫いました。
その内、旧道からリベンジしたいと思ってます。もちろん、長女も一緒に。
ツクモグサがお気に入りでね~。ここと、ピパイロぐらいじゃないと見れないし、
あ~また行きたくなってきた。
シケさん
二枚目の画 透けすけのやつ 良いね~♪
山頂に2時間もいて「凍らなかったんだ?」
よくも 、まァ ご無事でなによりでした。
お疲れ様でした。
芦別登ってきたのですか

花もたくさん咲き始まっていて
いい山してますねぇ

TOSIPAPAさん
以前から10日はこの山に登ると予定立ててたので
この日の為に疲れは極力癒すようにしていたんです。
すべては毛深いツクモちゃんのため(^^)
でもやっぱツラかったです。でもピンネよりは疲労少ないかも。
すづきさん
そこに食いつくのTOSIPAPAさんとすづきさんだけですね。
だいたいわかりました。 何が(笑)

去年偶然会えて嬉しかったよ♪
またどこかで偶然会いたいわ♪

登山道は雪残ってるので下り楽チンだよ。
頂上下の雪はあまりの急勾配にビビったわ。
尻滑りはヤバイかな、滑落の危険性大です。
nabeさん
途中まで降ってましたが頂上は降ってなかったような。
カッパがキツイので(特に下)少々の雨ではカッパ着ない主義です。
って、買えばイイだけですけど。
風のない小雨、花の撮影には最高の日でした♪
昨日はトピカル寄らないで直帰です。



Memuroさん
nonoちゃんの滑落危なかったですよね。
トラウマになってないようなので良かったけど。

雪まだいっぱいでした。でもやっぱ今年は雪解け早いかも。
新道です。新道でもヒーヒー言って登りました。
旧道は非常に体力ある時じゃないと行けないなぁ
ツクモは限られた山でしか見れないから魅かれますよね。

damerabbitさん
昨日は全然寒くない日でした。
雨に濡れましたが風がなかったのでラッキー。
下りは暑くて止まると虫が寄ってくるので
休めなかったです。頭2ヶ所刺されたし…
windfeelingさん
頂上付近にしか咲いてない花だから面倒でも登らないとなりません。
反面山まで、いや鶯谷まででイイから
ロープウェイ付けてくれないかなぁと思いました。
Memuroさん
ツクモグサ・・どこかで聞いたと思ったらMemuroさんが芦別岳で見た花だ。
滑落事件の時だっけ。
そして芦別岳がわからなかったwatanabeを責めないでほしい。
何しろこの山に登ったのは20年くらい前に1度だけなんだ。
はっきり言って登ったこと以外覚えていない。

あれ、ここ誰のブログだっけ・・まあいいや。
watanabeさん
ここワタシんとこですけどイイんですよ使ってやって下さい。

今時期この山行く人ってツクモ見に行くのが目的だと
思ってたんですけど、そーでもない人達ばかりでした。
あ、今時期は滑落多いので注意が必要です。
それと、親子熊の目撃されてるそうなので注意が必要です。

ありがと
今年はここ登りたいんだ。
1度しか登っていないけれどちょっと思い出のある山で。
でも遠いんだよな~

それとその花、やはりカラマツソウのようです。
んじゃ~土曜に行こうかと思っているけど
軽アイゼン持ってったほーがいいかなぁ?
あたしもわかってるさ~
あたしゃ~エロい雪像は作らないからね!(笑
watanabeさん
やっぱカラマツソウですか?ありがとうございます。

思い出のある山なんですか。
甘酸っぱい思い出?ホロ苦い思い出?
札幌から452号?で桂沢湖経由?で来れば近いらしい?
親子熊にご注意を。
おつかれさん
雨というのに頑張るね。 私も同じとこ考えてましたが…なかなかやる気がでません。 ツクモグサ見てみたいな。
すづきさん
頂上直下の残雪は軽アイゼン使ったよ。
下りは使わなかったけど、気温によっては必要かも。

オッ○イ雪像のことですか?
あれは雪がサラサラ過ぎて仕方なかったんです(笑)
ペコンズさん
ツクモちゃん可愛かったよ。
ヤル気でない?疲れてるんじゃないですかぁ?
お休みすることも必要です。
いいな お花一杯
 曇っていて 風景が 見えなくても
  一杯撮れるので いいですね
こちらでは もう少し高い 山へ 登らないと ダメなのかもね
 2000メーターでも まだ 森林限界でないので
くまさん
3000m級の山ってどんな感じなんでしょうね?
北海道の山って低いよねぇ 低くても厳しいけども。
花いっぱい咲いてたので小雨でOKです。
山の上で見る花は清楚で可愛らしい。

Leave a Comment