2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

買い物
今日は休み 山には行かないで 買い物に行ってきた

買い物は 面倒臭いから好きじゃない
山用品いっぱいの魅力的な秀○荘でも30分しか持たない
必要なモノ探すだけで面倒になり 帰ってきてから 
あっアレも見てくるべきだった と後悔する


カッパの下がキツくて雨でも着用したくないので ちょっとゆるめのカッパを買い
31gckIDRxIL.jpg


ストックを購入 カーボン製だしコルクのグリップだからと選んだけど重い
21cLR2nD5fL.jpg
キザキが好きだったのに もう置いてなかった(涙) 


今日 絶対欲しかったモノはコレ ホー○ックで購入 防虫ジャンパー♪
img57453181.jpg
これでもうイヤな虫刺されとはさよならなのだ


さて日曜はどこへ行こう♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

とうとう・・
買ったんだ、ストック。
しかもネジネジじゃないんだ。
いいな~ばくりっこしない?
一生あのまま縮まないストックを使うのだと思っていた。
期待を裏切ってくれるな~

防虫ジャンパー、なんてステキなんだ。
このレトロな画像、シケさんだよね。
ウソでもいいからそうだと言ってくれ!

日曜日は・・そろそろあそこでしょ♪
意外と、ホーマックとかに、すぐれものがあったりするんだよね
帽子から、網がでてくるの(500円)もってるもん。

買い物に時間かけないとこ 私もそう
普段の買い物も、ちゃっちゃと済ませるタイプ

最後の写真、びっくらこきました 
シケさん登場かと思いましたわよ 笑

シケさん
なんだ・・・モデルはシケさんで無いんだ。 
日曜日はもしかして「ヒマラヤ」遠征でしょうか?
防虫ネット被って「蜂蜜狙うのかな?」
ポール
実はオイラ 二月前にオークションでゲットしたよ。
日曜日
オイラもレイン購入しにsapporoさ行くさ~♪
おのぼりさん気分でルッキンッグ~なんだけどさ
あっち こっち 見てくるさ~
だからお山はいけないんだ~ショボン
watanabeさん
一生あのストックでも良かったんですけど、
さすがにそろそろヤバイ雰囲気満点になってきたので。
いつものように良く見ないで買ったため
ネジネジじゃないんだ、と帰ってから知りました。
仕方ないから使うけども。

防虫ジャンパー素敵でしょう?
ずっと欲しかった一品です。
コレ着てる人今まで見たことないので
山で見かけたら、ほぼワタシでしょう。
でもコノ写真はワタシじゃないですから。
windfeelingさん
頭部のみの網は持ってたんですが
やはり上半身全部守って欲しいと3200円で購入しました。
下半身用もあったんですがそれはまた今度でイイかな。

買い物時間掛けないんじゃなくて
時間掛けれないんです。お店嫌いって言うか。
ネットで買えばイイけど、またそれも面倒臭い。

最後の写真はワタシじゃないですから。
damerabbitさん
写真はワタシではありませんから。

防虫ネットはホントに嬉しい♪
これにハッカの虫除け付けて
腰に蚊取り線香ぶらさげて行けば
きっと虫には負けないはず。

オークションとかも面倒でやれません。
札幌でお買い物なんてできません。

山以外のことは全部面倒なんだな(^^)
これで、
虫に刺されたら笑えるな。
ということを期待してしまった。
それと、
ネジネジのストックは時々縮まなかったり伸びなかったりします。
まっ、それはそれで笑えるのですが。
いつか買い替えの時期が来たらきっとネジネジは選ばないな。

これだけ否定するところをみると、さては自分撮りしたな。
シケさん
私もシケさんがモデルだと思いました。
あ、その点に関しては、皆さんの返コメでわかったので説明不要です。
でも色の黒いところが暑そうだよね。

あ、それと、ストックの件も、皆さんと同じ感想を持ちました。
でも、防虫コート同様その点についても説明不要です。

出遅れた分、イマイチなコメントになっちゃった。
くまも 持ってますが はっきり言って 使いません
 帽子から ネットが 出るやつを 付けて 歩いたけど
  すぐに 暑くて 暑くて メガネは 曇りし はずしました
メッシュで 涼しそうだけど 熱は しっかりと こもりますよ
 服は 白色の方が 刺されずらいとか?
  蚊取り線香は 先としっぽを 同時に 付けて ダブル蚊取り線香にして
   携行の電池式の ベープマットを ザックの雨蓋あたりに 付けたら
    これも 結構 利きますよ 山の上で オンしたら 虫が 逃げて行ったもの
  それでも 雨竜沼 南暑寒 暑寒別は 結構刺されますので
   気をつけましょう 特に 飲みすぎた あとは
watanabeさん
虫刺されアレルギーなので防虫はとても重要な課題です。
田舎育ちのくせに意外と繊細なのでした♪

ストックは夏山では1本しか持ちませんが
冬はダブルで長い方がイイので長めの奴にしました。

自撮りじゃないしぃ こんな黄色の服着ないしぃ


Memuroさん
なわけないでしょう。もう少し若いですよ。まったく。

痛みより痒みに弱いので防虫は一生の課題です。
先週も頭頂部刺されてますから。
それも帽子の上から(;;)


くまさん
暑いですよね網。
できれば網など被らずにいたいです。景色も良く見えないし。
しかしね、虫刺されには弱いのです。
掻かなくても腫れるし、痕は冬になっても蕁麻疹となって残ります。
山行かなければイイんでしょうけどねぇ

ベープも持ってたら最強ですね♪
こんにちは。
ストック買ってしまったのですね…
短くならない伸縮ポールシケさんを探せの重要なポイントだったのになぁ…
今度からは防虫ネットを着て山頂バーム撮影している人を探します(笑)

ちなみに私もホーマックで980円購入した防虫ネット装備の帽子持っています!
こんにちは・・・
防虫ジャンパーって見た事ない・・・。
ん~、何処かえたいのしれない虫の群れにでも突入するの?(笑)

この間、首アタリで締める防虫ネット買って測量の現場で
使用してみたけど・・・思うより、うっとおしいのが現実な様子(>_<)
さーて、何時間耐えられるかな??

只、今までにないネット裏の風景を体験するには案外イイかも^^です
TOSIPAPAさん
たぶん探すなら、短くならない伸縮ポールよりも
防虫ジャンパーの方が一発でわかると思います。
目立つみたいですアレ…

頭部の網かぶってる登山者過去1、2人しか見たことないです。
山菜ハンターには多いけど。
山行蔵さん
測量にですかぁ 邪魔くさいですねきっと。
今日写真撮っててなまら寒くて
寒い中での測量を思い出しました。
厳しい自然環境の中でじっと機械覗くのはツライですよね。
虫にも刺され放題ですしね。腕だけの網もありますよ♪

Leave a Comment