fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

プロフィール

S

Author:S
日本在住中高年

月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
30

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

富→上ホロ
29日は平日休みだったので 花を見に
ぷらぷら ぷらの岳へ行ってきた
天気が良すぎて空は霞んでる 

白く見えるのは全部 花
p01_20120630174345.jpg



アルプスのような雰囲気  
p02_20120630174345.jpg
アルプス行ったことないけど


コイワカガミ
p03_20120630174345.jpg



ハクサンイチゲ
p04_20120630174345.jpg



相変わらずジャガイモの花っぽい
p05_20120630174344.jpg



エゾルリソウの蕾 
o06.jpg
ここのルリ子は咲くのが遅いね


ミヤマアズマギク ちょこっとだけあった
p07_20120630174429.jpg



花ありすぎて 肩から頂上まで1時間半もかかった
p08_20120630174428.jpg



今年はじめての ぷらの岳バックにバームクーヘン
p09_20120630174428.jpg
平日なのに結構 人いる 20組以上いたみたい


ちょっとマッタリして下る
p10_20120630174428.jpg



ハクサンチドリの白花があった
p11_20120630174428.jpg



なんとかシオガマ
p12_20120630174428.jpg



チングルマ
p13_20120630174459.jpg



この山 3回も登ったり下ったりするのが どーも好きじゃない
p14_20120630174459.jpg
アップダウンは苦手


天気イイんで ずっと見えてたよ 
p15_20120630174459.jpg



でも なっんまら 暑くて心臓バクバクした
p16_20120630174459.jpg
2リットルの水分はカラになる


下りてすぐ命のコーラを買い求め一気飲み ありがとう 十勝○温泉
p17_20120630174459.jpg
下界より10円高いけど 許す


天気が良すぎるのも いただけませんな






スポンサーサイト



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

花がいっぱいだ!
さすが富良野岳。
私が今日行った、カチポロとは大違い。
富良野岳の山頂まで1時間半かかっちゃうのよくわかりま~す。
ちなみに、コイワカガミは大好きな花の一つです。
あと、なんちゃらシオガマは、ヨツバシオガマだと思いますがどうでしょう?
花の先が曲がってますんで、そう思った次第です。
もう一つおまけに、三峰山の登ったり下ったりは私もあんまし好きじゃありません。
あ~やっぱ花見登山にすればよかった~。と、激しく後悔。
Memuroさん
カチポロが近間の山なんて羨ましいです。
富良野岳は、お花の山なので、この時期はずせません。
しかも平日は人もちょっとは少ないので最高です。
三峰山は好きじゃないですが、花の時期限定ならなんとか。
シオガマ咲いてたので撮ってみました。ヨツバシオガマなんですね?

今日も花を見に別の山へ行ってきました。
2日連続3時起きはなかなかキツイです。
珍しく
晴れてるじゃん。
ここで雨降らせたらすごいんだけどな。
まだまだだな。

にしてもだ、うらやましい景色だ。
無性に山が続く景色が見たくなりました。
そこ歩きたいな。

見覚えのある紫のシャツだよ^^
それと、
シオガマは、ヨツバに1票です。
watanabeさん
雨女ではありませんので(^^)
今までの雨は単なる偶然ですから。

イイ景色でしょ?でも地獄のように暑かったですよ。
身の危険を感じる暑さで、雨の方がイイなと思うほど。
平日でも沢山人がいたので休日は凄い人出でしょうね。

紫のシャツは暑い日専用です。普段は黄色。
最近、カラフルな人多いね、特に青シャツが多い気がする。

あれ晴れてる?
さすがのシケさんも最近の晴天には勝てなかったか(笑)
最近すっかりカッパ姿のイメージでしたからね~

一面のお花畑がいい感じ、アルプスと同じだよ!行ったこと無いけど…
富良野岳やっはり人気なのがわかりますよね。

こんな暑い日の下山中の頭の中はコーラの事しか考えていないと思う。
やっぱり富良野はいいなぁ
花が半端じゃないもんね

北海道に来て
初めてこの山に登ったのですよ

今年も行かねばなりませんな

コーラ、マジでうまかったでしょう
TOSIPAPAさん
だから、雨女でもなんでもないですから。
ただ単に雨の日が多かったってだけだしぃぃ
でも炎天下よりは多少の雨の方が体には優しいと思います。
登ってる最中は曇りで、頂上でスッキリ晴れて
下りで風が出る、がイイかな♪
コーラは暑い日の方が断然旨いけど。
花キレイでしたよ♪アルプスみたいに。行ったことないけど。
windfeelingさん
花いっぱい咲いてました。
雪解け早くて残雪も少ししかなかったです。
早めに行った方がイイかもです。花散っちゃう前に。

コーラ旨かったですよー

シケさん
10円 許す?寛大ですなァ~。
オイラ本日旭岳(間宮~温泉~裾合)回ってきました。花結構一杯咲いていましたよ・・・・・・
名前を聞くの忘れたよ(笑
damerabbitさん
旭岳から間宮~中岳温泉~裾合平ですか。
イイですね~チングルマがゴッソリ咲いてたんじゃないですか?
今日もイイ天気でしたか?(仕事忙しくて外見る暇なく気づいたら夕方でした)
すごい人出だったんでしょうね~


鉄腕シケさん
1日 すごい人 賑わい?かと思っていたんですが。
期待?したほどで無かったよ 無料駐車場も6時時点で空いていたし。
道新さんの団体にも合わないで、、、確か旭岳からのコースはおいら達の前だったような?と言うことはロープウエイを使わなかったのかな?詳細はわかりませんが。
旭岳山頂へ向かう団体さんは確認していたのですが。
天気は風以外バッチリでした。

このコースやはり秋はラッシュなのでは。
お疲れ様でした!
地元なのになかなか足が向かない裏切り者です(苦笑)
先日から十勝岳周辺は入山規制がかかっていますが富→上ホロはセーフですね。
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・。
damerabbitさん
風が強かったみたいですね?
高いところでは風つよいと寒いですよねぇ
旭岳って秋の方が混むんだ?知らなかった。
nabeさん
そーですよね?地元ですよね?
なのに隣町の山ばかり行ってますね?(笑)
29日めっちゃ暑かったのは火山の影響?違うか(^^)
入山規制、早く解除されるとイイですね。

Leave a Comment