1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
01

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

小泉
金土は連休だった 
金曜日の夜 職場の行事(焼肉)があったので
富良野岳のあとすぐ帰って出席  飲まずに帰宅し
朝また3時起きでウルップソウとチョウノスケソウを見に行ってきた

30日朝6時半頃 自分の車は15、6台目くらい
pak01.jpg
休日はやっぱ多いな


第1花園で団体さんに道を譲ってもらう
pak02.jpg
まだ残雪たっぷり


第2花園 雪がいっぱい キバナシャクナゲが咲いてたよ
pak03.jpg



コマクサ平では
pak04.jpg



いたるところでコマクサが咲いている
pak05.jpg



第3雪渓の雪は柔らかくて歩きやすい
pak06.jpg



コザクラ満開だった
pak07.jpg



第4雪渓の雪も豊富 下りの滑りが楽しかったよ
pak08.jpg
ここにも咲きたての綺麗なキバナがいっぱい


赤岳付近ではタカネスミレと
pak09.jpg



キバナシャクナゲ
pak10.jpg



小泉へ向かうと ホソバウルップソウ
pak11.jpg
去年見れなかったから 会えて嬉しいよ


チョウノスケソウとエゾオヤマノエンドウ?
pak12.jpg



チングルマに似てるけど チョウノスケソウ
pak13.jpg



ウルップソウが凄かった
pak14.jpg



高根が原、トムラ方面は白っぽく霞んでる
pak15.jpg
今日は歩きに来たわけでなく


花を見に来たので
pak16.jpg
座り心地の良い休憩箇所をウロウロ探し


白雲岳の途中のイイ感じの岩の上で バームクーヘン
pak18.jpg



と、凍らせたみかんゼリー 富良野岳で食べたかったよ 冷たくて寒いよ
pak19.jpg
雨でもないのにカッパ着た    


13時頃 下りるとこんなに車が 
pak20.jpg
人気あるねぇ


自販機ないので クーラーボックス持参 
pak21.jpg
虫がいるので車内で コンビニ限定サイズ命のコーラ



2日連続3時起きはツラかったけど
綺麗な花に癒された2日間でした




スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

楽園
花が素晴らしいね。
来年の今頃ここで会おう。

最近コマクサを見たいな~って思っていたんだ。
大雪はず~っと行ってなくて。
いつか自分の目で見てくる。

キミはスーパーマンか?
このあいだ入院したの誰だっけ。
watanabeさん
ちょうど良い時期に行けたようでラッキーでした。
花はタイミングですよねぇ 大雪イイよぉ♪
今年は平年より1週間~10日早かったような。
来年もタイミング外さないようにしないとね♪

コマクサなら平山方面の方が沢山咲いてました。(今は林道通行止?)
あんまりいっぱい咲いてると安っぽい感じしました。

やっぱ傷は痛みますよ。でもただ痛いだけで、死ぬこともないし(笑)


シケさん
銀泉から白雲でしたか?
30日は寒かった?
昨年Memuroさんと会ったときにはオイラ「チョウノスケソウ」と会えなかったんだ。
ホソバウルップソウも良いね~

二日連ちゃんとは「鉄腕アトムならぬ鉄腕シケと命名しましょうか?」
これを見た兄妹の感想を求む。
素直な感想をだよ。

平山はまだダメみたいですぞ。
こんばんは。
あれ?今回も晴れている(笑)
ここのお山は北見の中学校の登山遠足で初めて登った山です。
結構つらかったなぁ…おまけに翌日は黒岳の連チャンでした?
今思うと初心者にしては結構きつい日程だよね…
当時はもちろん高山植物なんか興味ナシだからね~
コーラこれじゃ足りません

ゼブラ模様どうでした?



花一杯で いいな
 黒岳 銀泉台 高原沼 愛山渓 方面を 結構登って 情報を 出してるので
  この辺に 行く時には 見ては 花も 結構くわしく 乗せてるので
   http://blog.goo.ne.jp/ps_sounkyo_letter
三峰山は アプダウンは 有るけど 
 オコジョの写真を 撮れたので くまの中では いい山です
そうだった!
今年はホソバウルップソウ、チョウノスケソウをしっかり見たいと思ってたんだ!
すっかり忘れてましたよ。でも、次回だと遅そうですね、来年にします。
忘れると思うけど…。
でも寒かったんですか???
さすが高山になると気温が・・・、そこで冷凍ゼリーは低体温症の危険を感じますね。(笑)
でも、タッパに移してから凍らせた方がよかったと思いますよ。

それにしても、シケさんの体力って、、、何者???
素晴らしい!!
毎回、山の写真を楽しみにしていますよ!高山植物の名前も完璧ですね!?
まずはお元気でなによりです。
いやー高山植物の宝庫ですね。半日ぐらいで
ゆっくり花見できたらいいなあ。
コマクサ可愛いね~
damerabbitさん
銀泉から白雲のようで、そうでもない。白雲は興味ないので行かなかったです。
だって皆して行くから頂上狭くなってゆっくりできないんですもん。
珍しい花が咲いてるわけでもないしぃ~と途中の座り心地イイ岩を頂上としました。
30日は風があったので涼しかったです。涼しい中でフローズンデザート食べたので
寒かったです。
平山やっぱりダメなんですねー。
TOSIPAPAさん
ホントは晴れ女なんだってば。

中学校の遠足で登山はキツいよね?
ワタシの中学時代は十勝岳避難小屋まででした。
連チャンで黒岳?山好きな先生がいたんでしょうかね。

コーラこれでちょうどイイです。これでも残しました。
ペットボトル1本全部飲めない体質です。

白雲登らなかったのでゼブラ模様は見えませんでした。
だって白雲すごい人気なんだもん。混み混みだね。
スッキリした高根が原方面を見たかったけど霞んでました。
くまさん
情報ありがとうございます。
ここ前は良く見てました。最近見てなかった。
まだ黒岳から先では花あんまり咲いてないんですね。
教えてもらって良かった、明日行くつもりだったので延期します。
三峰山でオコジョ見たんですか?イイなぁ
オコジョ最近見かけません。シマリスしか見てません。
Memuroさん
忘れてたんですか?あら~来年?
まだ今週末くらい咲いてると思いますよ。コマクサも見頃でしょう。

タッパに移すのが面倒でそのまま冷凍してました。
特に問題はなかったけど、一気に完食しなければ
ならない点が問題でしたね、旨いけどチョー寒かった(笑)

面倒で白雲も緑岳もパスしました。なんか体力低下してる気がします。
やる気の問題?たぶん年なんでしょうねー
yossyさん
お久しぶりです♪お元気でしょうか?
コメント・訪問ありがとうございます(^^)
ワタシはなんとか元気に過ごしてます。
山行蔵さん
花見はゆっくりしたいですよね。
じっくり見たかったので行き先は決めずに
ブラブラあっち行ったりこっち行ったりしてました。
下りコマクサ平でゆっくりしようと思ってたら
パークボランティアがいて監視されてるようで落ち着かなく
下りてきちゃいました。
暑いね
僕は緑岳~小泉の間が好きです。 沼の原行きたいこの頃です…
ペコンズさん
> 僕は緑岳~小泉の間が好きです。 沼の原行きたいこの頃です…
緑岳はこれから行くかなぁって感じです。雪いっぱい残ってるみたいだし。
沼の原行きたいけど行けないらしいですねぇ

Leave a Comment