1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
07

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

アサヒダケ
今日は 知人のオバチャンに
死ぬ前に1度でイイから山行きたいとせがまれて
旭岳へ行ってきた 黒岳でも良かったんだけど
冥土の土産にと言うなら 北海道最高峰がイイかなと思い


朝は青空も見えてた
ash01.jpg



チングルマもキラキラしてたけど
ash03.jpg



池あたりから曇りで 上までずっとガス
ash04.jpg



オバチャン還暦過ぎて生まれて初めての登山なのに頑張った  2時間半で登頂
ash05.jpg
写真に写る傘をかぶったオジサン サラリーマン北海道山遊記のカントリーマンさんだね


ずっとガスでたまにちょっと晴れ
ash07.jpg



赤いきつねミニカップ 
ash08.jpg
オバちゃんに カップ麺の写真撮ってるのかと思った と言われる
そうだよ と言うと なんでー?と笑われた

これは可笑しな行動なのか?







スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

シケさん
いいとこありますね~♪さすが我らの会長様です。
でもさ 「冥途の土産」だなんて・・・・・内緒だよ。
オイラも還暦過ぎたからさ ふふふ。
でもモクモク雲残念だったね!
「笑われた」
シケさんファンクラブ員以外はたいてい笑うよ。
おかしな行動だよ やっぱ!
「傘をかぶったオジサン サラリーマン北海道山遊記のカントリーマン」
↑ この件 ノーコメント

お疲れ様でした。
オバチャンとの関係が
よくわからないけれど、結構いいとこあるじゃないか。
そういうヤツだと思っていたんだ。

ということはさておいて、
damerabbitさんが言うとおり、こういうことが普通だと思っているオレ達がおかしいと思うぜ。
そして人の目を盗んで写真を撮っている私はやや正常だと思います。(キッパリ)

せっかくの冥土の土産ならば、せめて晴れればよかったのにね。
そのせいで成仏できないかも。
damerabbitさん
最初断ったんですが 冥土の土産にと強くお願いされたので。
ケガなどなく無事に帰ってこれて良かったです。

今日も旭岳は凄い人で、こんにちは 言うのが大変でした。
そんな中、カップ麺の写真撮ってたら笑われたので
変な行動なのかな?とちょっとだけ思いました。
watanabeさん
職種は違いますが、職場のオバちゃんです。
面倒臭いからヤダって断ったんですが、一生のお願いって言うし
1回だけの約束で行ってきました。

晴れて欲しかったんですが、それでも雨は降らなかったし
満足してくれたようで良かったです。

あまりに人がいっぱいで居心地悪かったです。が、
カップ麺食べるなら撮影しなくては。人の目なんて気にしない♪


先日
私も笑われたばかりなので、妙な行動だと言うのはよく理解できているつもりですが、
やり続けている割には裾野が広がってきませんね~。
シケさんのご指導の下、みんな頑張ってはいると思うのですが、まだまだ精進が足りないようです。

冥土の土産に1回だけの登山と言う割には元気なおばちゃんですね~。
だいたい、一生のお願いって、そう簡単に使っちゃっていいものなのか???
多分、1週間後生まれ変わる計画なんだと推測しました。
Memuroさん
妙な行動なのかなぁ そうかなぁ 理解できないなぁ ^^
皆さん普及のために頑張って下さってたのですね?
奇異の目で見られては気の毒なので隠れてコソコソやって下さい。

元気なオバチャンでした。毎日良く体動かしてるので体力があったんですね。
飽きっぽいから1回でイイんだそうです。
普段、人混みの山は行きたくありませんが、オバちゃん連れだと
人が多い方が安心かもですね。
考えてみたら
頂上でみんながカップめんとかバームクーヘンを撮りだしたらそーとーおかしくないか。
間違った方向に向かっているのではないだろうか。
やはりここは大人として節度ある行動が求められるところだな。
watanabeさん
流行りというのは恐ろしいですからね。今日久々にゼビオへ行ったら
登山コーナーが大幅に拡張されていて驚きました。
昔は誰もいないひっそりとした小スペースだったのに。
バームクーヘンはひっそりコソコソ続けて行きたいと思います。

シケさん
今度ゼビオ行こう♪
サビオで無いよね?いちおう念のため、確認山~ざん~す(やまにしました。
wataさんおっしゃる通り
「そーとーおかしくないか。」
本日、武華山では余裕が無かったので (変なおじんって言われそうだったから)
撮らなかったよ~。
北海道では一番天国に近いからね!
冥土の土産はどうかと思うけど(笑)
そういえば、我が家の息子旭岳は未踏だったロープウェイ代がねぇ…
たしかモンベルの会員カードで割引になるんだよねぇ

え、マジ
TOSIPAPAさん、それ本当?
だとしたら、けっこう損してたかも。クヤシイ~!

シケさん、どうなんでしょう?
damerabbitさん
武華山どうでした?
ワタシ未踏です。いつか行きたいなぁと思ってた山です。
ゼビオあまりに変わっていてビックリしました。
沢山お客さんいましたよ登山コーナー。
今度行ってみて♪
TOSIPAPAさん
> たしかモンベルの会員カードで割引になるんだよねぇ

そうなんですか知らなかった。
ロープウェイ代高いですよね。
過去、安いシーズンオフに行きましたが1回だけ。
今回はオバちゃんが払うって言う事聞かず
料金所前でオバさん同志のよくあるやりとりをしてしまいました。
(払わせて、いや困るって、頼むから払わせて、いやダメだって の押し問答)


Memuroさん
モンべル会員だったような気もしますが大昔過ぎて忘れました。
実はETC、車についてるんですがカード買うのが面倒で
現金で高速乗ってます。ETCだと休日安いんですってね。
割引とかに疎いです。面倒臭いことはすべて苦手です。
旭岳ロープウェイ通常料金が往復2800円が2500円、売店で軽食等が10%オフって
パンフレットに書いてあります。
使った事ないけど(笑)

ETC
ETCはカード会社に申し込むだけだよ。
電話1本で申込用紙送ってくれるよ。
あとはカードを差し込むだけで夢の割引料金だよ。
・・オバチャンと旭岳登るよりはるかに簡単だと思うよ。
冥土の土産に旭岳
最高の土産になったようで 笑
2時間半はあっぱれですよ
また連れてってーって言われるんでないか?


自分らもそのうち今登ってる山が
土産になるに違いない 苦笑

こんにちは v-286

アサヒダケって旭岳ですか v-361
北海最高峰なら・ですよね
2時間半で登れるんですか・恐るべし v-405

ってか行動範囲が広いですね
北海道だからそこそこ離れていても他所に行くって感じではないのでしょうね
シケさん
こんにちわ
お仕事していたの?勤務してたのなら「お疲れ様でした。」
山に登っていたなら これまた「お疲れ様でした。」  (笑

シケさんところ深いよね~だんだん勉強になるよ。
オイラ会員なのに「ロープウエイ代割引知らなかったよ~(涙」
TOSIPAPAさん
ほかに無~い?割引さ・・・田舎ででも通じるやつがさ。

あ 会長様 ごめんなさいね。
TOSIPAPAさん
300円引きかぁ~売店軽食10%オフ?
んーもうちょっと引いて欲しいところっすね。
姿見駅で300円のコーヒー飲んできました。

watanabeさん
そういう「申し込む」とかいうことが苦手なんです。
申込用紙があっても書かない、出さない…
誰かがやってくれるのをひたすら待ちます。
面倒な手続きがチョー嫌いなので、そういう細かいことを
やってくれる嫁さんが欲しいです。

windfeelingさん
大丈夫、絶対1回だけだからね!って念をおして約束しましたから。
もっと時間掛るかなと思ったんですが、オバちゃんの頑張りは凄かったです。
たいして休憩もしないで登りましたが弱音も吐かずケナゲでした^^
ヤッターわんさん
そうです旭岳です。
多分この日も100人以上の人が登っていたと思います人気の山です。
最高峰でもロープウェイ使えばコースタイムは2時間です。

北海道って他の県と比べると広いんでしょうねぇ
家からここまで90㌔くらいなんですが
100㌔切ると近いなぁと思います。
damerabbitさん
どうぞ情報交換して下さい♪
ロープウェイは半額くらいになって欲しいですよね。
10月10日過ぎたら1800円くらいになりますよ。
シケさん
10月10日過ぎたら 凍ってしまいまする ウへ~
半額同盟の会長さんになってよ。
会長ファンクラブで署名集める運動する会(わ は は
ごぶさたしてます(汗)
知らない人が見たら変な行動ですね。十勝岳では山ガールにうけたけど。
お見せできないのが残念ですが僕もやってますよ(笑)
damerabbitさん
降った雪が1度全部融けてなくなる年もたまにあったりして。
そして小春日和な日には安い料金で行けるのでイイですよ♪
marさん
こっそり普及活動していてくれてるんですね^^見たいなぁ
怪しい人物に間違われないよう気をつけてコソコソやって下さい♪
PS 変な行動だとはちっとも思っていなかったよ。

Leave a Comment