1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
11

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

ピップ
待ちに待った平日連休
利尻行く予定だったのに 車の調子が悪くなり
天気予報もあまり良くないし 何より自分が風邪を引いてしまい
結局近間の山に行くことにした

8時黒岳 今日は快晴だ
pp01.jpg



これ覚えられない花の1つ エゾイワツメクサでイイのかな?
pp02.jpg



朝日を浴びるシマリス
pp03.jpg



構造土に咲くキバナシャクナゲ
pp04.jpg



1週間ぶり お8平
pp05.jpg



北鎮から見る旭岳
pp06.jpg



安足間~比布~愛別
pp07.jpg
調子良ければ愛別までと考えてたけど ガス湧いてきてるねぇ


クモマユキノシタ
pp08.jpg



平日だし誰にも会わないだろうと思ったのに カメラと三脚だけ持ってた1人とすれ違う
pp09.jpg
どっから来たのかね


比布平?
pp10.jpg



チングルマが咲き乱れてる バックは旭岳
pp11.jpg



振り返ると来た道がガスで覆われている
pp12.jpg



10時半ピップ到着  愛別行きたかったけど思いっきりガスなので止める
pp13.jpg
つぅか風邪シンドイし  咳・鼻水・クシャミ・頭痛に倦怠感  また今度にしよう


旭岳バックにバームクーヘンする
pp14.jpg
カップ麺は 食欲がないので中止


今回はちゃんとタッパに入れて凍らせたよフルーツゼリー
pp15.jpg
誰もこないから隠れて撮らなくてもイイのがイイ


帰りはガスの中
pp16.jpg
帰りも1人すれ違った


チシマクモマグサ
pp17.jpg



チシマツガザクラ ここだけ咲いてた しかもコレだけ
pp18.jpg



幻想的で豪華な花畑
pp19.jpg



声は聞こえてたけど いたんだね
pp20.jpg



シマリスは良くチョロチョロしてるね
pp21.jpg



なんか色っぽい背中
pp22.jpg



エゾツツジもいっぱい咲いてた
pp23.jpg



チシマノキンバイソウ
pp24.jpg


16時には下の駅についたが あまりの倦怠感に1時間ほど寝た
風邪なんてめったに引かないのに夏風邪引いちゃったよ
最近ずっと1晩中扇風機かけて寝てたのが悪かったなぁ
次の休みまでには完治しなくては


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

お大事に
なんだ、シマリスとナキウサギ持参したんだ。
それともぬいぐるみかな。
せっかくの休みに風邪ひきさんとは間が悪いですね。
だったら大人しく寝てろよ♪

前半だけでも天気が良くてよかったね。
後半はいい感じのガスガスで一粒で2度美味しい感じ。
最近山で晴れたことがないのでかなりうらやましいです。

ちなみに、
利尻には渡ったことがありません。
それと、
エゾイワツメクサでイイんじゃないでしょうか。
・・オオイワツメクサかもしれないけれど。
watanabeさん
次の山のためにも頑張って治します。
シマリスとナキウサギはツーショットが撮れそうなほど
近くで同時に出没してました。ナキウサギは動きが鈍いね。
せっかくの休み(今日も)なのに風邪です。ありえません。
風邪には保温と安静です。それに栄養。
昨日はどれも守られていませんでしたね。ハハハ

利尻はワタシも行ったことないです。
平日でないと頂上付近で渋滞するらしいです。
次の平日連休に狙います。
エゾイワツメクサでイイかね?
シケさん
一応 お見舞いの意味で「1拍手」したけどさ・・・
なんでこうなるのかな?
平日連休 快晴 までは 「良かったね~♪」って言いたいけども
風邪ひいてても行くのかよ~?ってさ。
咳、鼻水、クシャミ、頭痛、倦怠感に あと なんだっけ>?<
歌であったよね~
♪ そんなに して~まで~ 

でもさ お花が一杯で何よりでした。
で・・・その後 悪化して入院でも?

お大事にね~
damerabbitさん
お気を遣っていただいて申し訳ありません。
風邪だなぁと確信したのは層雲峡に着いてからです。
7イレブンで1包158円のユンケルローヤル顆粒を買って服用
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/quasi-drugs/yunker_royal_grainy.html
効いたのかどーかは不明ですが、普通に行って帰ってこれました。
発熱もないし単なる鼻風邪です。
二日酔いで登山するよりは楽だったと思いますよ^^

シケさん
お優しいですね・・・オイラこんなに優しくしてもらったこと無いよ?
ユンケルローヤル顆粒のアドレス貼っていただいてさ(涙と感謝 そして 笑
でも参考になるよね・・・158円なら優しいから忍ばせておきましょう。
誰が?二日酔いで登山するって?そんな不届きものはオイラの事だね。

さ~て刺激されたから オイラの連休は?悩むなァ~。
黒岳って近間なんだ・・・
直立のシマリス可愛い
今日はリンクさせてもらっちゃったよ(事後承諾)
damerabbitさん
寝不足・二日酔いが一番ツライですよね。
二日酔いで山登りはしたことないです。
あ、二日酔いにはハイチオールCですかね^^
http://www.ssp.co.jp/product/all/hc/
ぜしかさん
黒岳って近間ですよ。
高速利用で深川から1時間チョイでロープウェイ乗り場
ロープ7分間、リフト15分間の後、徒歩1時間で登頂できます♪
たつのすけ連れて行ってみて。

シケさん
お忙しいのに まァ この身を案じてくださって?
ハイチオールCまでご紹介していただき身に余る光栄。
感謝に堪えません。
ありがとうございます。
さっそくユンケル、ハイチを買ってどこさ登るべか?
damerabbitは悩むのでありまする~♪
確か?
ロープウエイーお犬様はダメなんだよ。
以前、石室へ泊っていたら日もたっぷり落ちてから下から登って来たよ「動物ロープウエイは乗れない。」て言われたらしいよ。
要 ご確認のほどを。

あ シケさん いつも ありがとうね♪
damerabbitさん
あ、やっぱり?犬ダメ?
だそうです、たつのすけはお留守番ですね。
父ちゃんと母ちゃんで運動に行って下さい、ぜしかさん。

damerabbitさん お休みはどこへ行かれるんでしょう?
今時期はどこへ行っても花が咲いてるので楽しいですね♪
はじめまして!
ぜしかさんのご紹介でやってきました。

山の写真に、高山植物、どれもこれもワタシの好きモノばかりですわ。
こちらで高山植物を見るためには、1500メートルくらい登らないと
いけないんですが・・・・
このごろは山に登るよりも、水の上にカヌーを浮かべています。

また、遊びにきます。
風邪、お大事に!
休もうよ
風邪ひいても行っちゃうんだ、しかもロングコース。
シケさんもハンパじゃないMですね。でも、やっぱ休んだ方がいいと思うよ。
それにしても花がきれいだな~。でも、しばらく大雪のお鉢方面は計画してないんですよね。
シケさんの花レポで行った気になっておくことにします。
それにしても、今年は花見登山してないな~。

利尻富士は大学時代最後の夏に、当時付き合ってた彼女と登りました。
ちなみに、その人は妻ではありません。ヘヘッ
コースはオーソドックスに鴛泊からね。
25年前のあのときですら、頂上付近は崩壊が進んでて、
今の方が標高が低いんじゃないかって、心配になるくらいです。
早く登っとかないと、そのうち入山規制されると思いますよ。
ちなみに景色は・・・ガスでした。(笑)
こんばんは v-286
天気良さ過ぎですねぇ v-278
クモマユキノシタは初めて見た・綺麗です
生き物に気配を感じさせないv-212撮りv-424

疲れたらエレキバン v-218ピップ
今も有るのか v-390
ツブシオさん
はじめまして、ご訪問・コメントありがとうございます。
ぜしかさんのお友達の方ですね?母ちゃんがいつもお世話になってます。
山登りよりカヌー?カヌー気持ちよさげですよね。
1度だけ乗ったことありますが、あまりに水面が近くて怖かった思い出が^^;
風邪は9割回復です。また遊びにきて下さい♪
Memuroさん
そうなんですよ。だから早めに登っておかないとと急に不安になった次第です。
今の妻じゃない彼女との思い出の山?さりげにモテ男ですねMemuroさん。

たいした風邪じゃないので、この程度で休養できませんせっかくの晴れの休日。
以前、風邪だからって黄金山でガマンした日に頂上で雨に降られ、あろうことか
カッパを忘れて、濡れないために全力で走って下りてきたことあります。
ドラマのように高熱出してイケメンに介抱されたい欲望もありましたが
周りは中高年ばかり、ドラマに発展しそうもなかったので(笑)

でも利尻行きは多分守護霊が止めたんだと思います。
実はものもらいまで出来てて、風邪引いて、車も調子悪くて
天気も悪いときたら「やめておけ」の合図かなと。





ヤッターわんさん
ピップエレキバンまだありますよ~
最近はピップマグネループ?
ナキウサギは足元から2、3mのところにいました。
登山道のすぐ横です。みんな気付かず通り過ぎてると思います^^
シマリスは1回の山で10匹くらい見かけます。
こんにちは・・・
おお~、平日に贅沢な山行だこと、羨ましっ!!
サラリーマンにとって平日の連休は至難の業です(笑)

しかし、体調悪く、風邪をお召しになったとか・・・

どうかご自愛ください。




山行蔵さん
贅沢でしょ?♪
平日はイイ!団体さんもいたけど土日に比べたら断然少ない。
人が沢山の山には平日、人がいない山には土日に。
と調整できるのが今の職場のイイ所です^^
夏風邪引く奴はどういう奴でしたっけね。養生します。
風邪の体調悪い中、大丈夫ですか?
無理しないでくださいよ

でも、ナッキーや花の写真見られたから
嬉しいけれども
やっぱ平日歩けるのは黒岳とか混みあうところは
いいですよね


しかし・・・
Memuroさんの昔の彼女の話が出るとは
思いませんでした 笑
こんにちは。
雨やヤリが降ってもお山に行くのはわかっていたけど
シケさんは風でも行っちゃう…静養しないと(笑)

久しぶりにペットのナッキーとリス君登場!
自宅のゲージからザックに忍ばせて登山~
花畑がすごいねぇ行ってみたい。


シケさん
お疲れ~さ~♪~ま~♪
オイラの休みは日・月の二日間です。
無い頭を巡らせて シケさんの道をたどろうか?そこは♪思案橋ブルースを口ずさんで悩んじゃおうかな?(笑 
花いっぱい 短いからね~♪
どうにか日・月は良いみたいだからさ。
お楽しみにしていてね~♪
windfeelingさん
体調悪いと言っても軽度です。
今日働いたら治ったみたいな。
病は気からですからねぇ
平日はイイですよ♪
人気のある山でも人が少ない。
それでもツアーとかはいましたけどね。

Memuroさんたらなにげにモテ男アピールしてましたね。
なぜ元カノと結婚しなかったのか気になるところです。


TOSIPAPAさん
軽い風邪だったので歩いてるうちに治るかなぁと思ったんです。
治りませんでしたが、今日仕事したら治ったみたいです。
体は甘やかしちゃーダメなんですよ^^
ナキウサギすぐそばに居ました。シマリスも沢山いるし。
できればオコジョなんかが見たいですねぇ♪
花畑見に行ったらイイですよ!連休中は天気もよさげ?
この時期に花を見なくちゃ、すぐ秋になっちゃうよ。
damerabbitさん
連休イイですね♪日・月は天気も良さそうですし。
今ならどこへ行っても花盛りじゃないでしょうか。
短い花の季節をお楽しみ下さい。

Leave a Comment