fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

プロフィール

S

Author:S
日本在住中高年

月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

愛別岳
今日もここ
しかもまた寝坊した

6時10分出発 今日は真面目に歩く予定 ストックもあるし
aai01.jpg
今日の目標 「キッチリ1時間毎に休憩する」←特に意味なし  「ガスが湧く前に到着する」


滝を2つ超えると
aai02.jpg



7時10分 ポンアンタロマ川 で休憩 野沢菜わさび
aai03.jpg



今のところ天気良い 自分の影を自分撮り
aai04.jpg

8時10分銀明水あたりで休憩してると
北見・帯広から来た3人組と遭遇する

健脚ですねアスリートですか? と若い人に聞かれる
ヤダよぉお兄ちゃん ただのオバサンよワタシ

今度は北見から来た人が
以前、北鎮で深川からきた単独女性に会ったことがある と言う
あらぁそれワタシじゃないの 確かに北見の人に会ったことあるよ

という出会いがあった
行き先は同じらしい 今日は真面目に歩く予定なので先に行く
愛別岳で会いましょう


今日は花に負けない 花なんか咲いてたって撮らない
aai05.jpg



絶対花なんか撮らない~と心に誓ったのに やっぱ負けた
aai06.jpg
でもコンデジ撮影のみ 


永山岳もスルー
aai07.jpg



9時10分 休憩時間だけど ヤバイよガスが湧いてきたよ こりゃ休憩なんてしてられない
aai08.jpg
やっぱ1時間早く登れば良かった と後悔してももう遅い だって寝坊だし


9時30分 分岐到着
aai09.jpg



見えないしー ちぇーっガス湧くの早いからもー クソッこっから30分で行ってやるっ
aai10.jpg
と、思いましたが


問題は難所の岩 迂回しようとジャンプしたら太腿がつった よりによってここで (↓やっと通過)
aai11.jpg
痛む大腿四頭筋を 手でバンバン叩きなんとか足を動かし歩くと


ガスが晴れた
aai12.jpg



今は帰り道も見えてる
aai13.jpg



最後の登り
aai14.jpg



10時10分 到着
aai15.jpg
今日は花に負けず真面目に歩いた


ご褒美のバームクーヘン
aai16.jpg



かにぱん パンパン
aai17.jpg



んー モサモサする
aai18.jpg



誰もいない頂上でのんびり
aai19.jpg
北見&帯広グループ その他何人か登ってきて山頂も賑やかになるので 11時下山開始


やっぱりガス
aai20.jpg



12時 愛別岳はもう全然見えない
aai21.jpg

永山岳に来てた4人組のオジサンとちょっとしゃべると
現在砂川在住で、以前 深川にいた人だった 今日は色んな人に会う日


15時10分下山し 愛山渓温泉へ 今日の気分はネクター
aai22.jpg



そしてやっぱり山菜ラーメン またデザートおまけ付き♪
aai23.jpg



帰り道で オオウバユリ
aai24.jpg



ガクアジサイ
aai25.jpg



オニシモツケ?
aai26.jpg


今日は珍しく人が結構いた 20組以上いた模様

楽しい1日だった













スポンサーサイト



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

アスリートとかにぱん
愛別岳には登ったことがありません。
てか、愛山渓は1回しか行ったことがない。(キッパリ)
なかなかデンジャラスな雰囲気でシケさんにぴったりですな。
私にはただのオバサンには見えません。
でも、アスリートにも見えないんだけど。
かにぱんは怪しい。
watanabeさん
愛別岳ぜひ今度登ってみて下さい。
最初のザレザレの下りより難所の岩の方がワタシは苦手です。
デンジャラスですけど慣れると大丈夫です。
昔、愛別岳で会った75歳のオジサンの説だと
危険に見えるから皆気をつけて歩くようで
ここで事故が起きたという話は聞いたことがないそうです。

PS愛山渓温泉の女風呂の体重計は実際より-3キロで表示されます。
晴れてるうちにピークまでいけて、
そしてたくさんの方に出会えてよかったですね♪
かにぱんのモサモサ具合いが気になります(笑)
愛別岳
私はザレザレも岩場もどっちも怖いな~。
状況がどうあれ、とても『30分で行ってやる』気にはなれません。
マジで怖いじゃないあそこ。
watanabeの兄貴、騙されちゃいけませんぜ。

でもって、自分より若い北見・帯広混成チームをブッちぎっちゃったんですね。
どこがただのオバサンなんでしょう?
しかも、全身網網の防虫グッズを身に纏ってたわけでしょ。
ただのオバサンどころか、怪しいオバサンじゃないですか。
その基準でいくと、うちの妻なんかは、ヨレヨレのオバサンてことになります。

シケさんて、本当に凄いな~。
こんにちは。
過去記事から推測して愛別岳近いうちに行くと思っていたよ!
思ったら即実行~凄いね
あとシケさんは十分アスリートかと思います。
会ったことないので勝手に筋肉ムキムキだとか想像してます(笑)

愛山渓ドライブインのラーメンは自分もお気に入りです。
でもデザートは付かなかった…



nabeさん
もっと早く出発するべきだったな~と後悔しました。
早起き苦手なのでいつも遅くなってしまいます^^;
温泉のオバちゃんも親戚の知合いだったりして世間狭いです。
かにぱんは蟹と言うより形が虫みたいですね。
Memuroさん
出発早ければこんなに一生懸命歩く必要もなかったんです。
なんか最近愛別岳のガス湧くの早い感じします。
以前は11時までに分岐に着ければ間にあうと言われてました。

愛別岳は今回で3回目なので、分岐から何分で行けるか攻略法
考えてたんですけど、途中太腿がつったのがタイムロスでした。

北見・帯広チームは若者&中年混成チームで、どこかの山岳会に
所属してるような雰囲気。初登頂だったようで怖かったと言ってました。

昨日は涼しくて虫いなかったので全身網は封印してましたから。
あれ被ってたら誰も話しかけてこなかったと思います^^;



TOSIPAPAさん
本当は土日連休なので、未踏の石狩岳へ行きたい所でした。でも
最近楽な山ばかりで体なまってて、鍛えないと行けないと思いまして。

愛山渓は高速利用でうちから1時間で行けてしかも舗装道路。
最近は砂利道走るのがちょっとねぇ~って感じです。
パンクしてもタイヤ交換なんてやった事ないしなぁ~って感じ。
と言う事で筋肉ムキムキじゃないですから。

デザートおまけしてもらう秘訣はすいてる日に行くことです。
オバちゃんの話を傾聴すると、更にチョコレートももらえます^^
シケさん
お疲れ様です・・・いつもいつもハラハラ拝見しております。
ハラハラですよ?腹 〃 でないよ。
そんで女風呂さん体重計なんで-3kgなの
男風呂は?
ね~wataさん、芽室さん、パパさん 今度男風呂で測ってみない?
一番重たい人に「ゴチになろう」

オイラはあそこへは行けません(キッパリ)
damerabbitさん
男湯の体重計も少なめに測定してくれるのかどうか?
それは男湯に侵入してみないことにはわかりません^^
今日はどこの山に出かけられていたのでしょう?
ワタシは今日は真面目に掃除してました。珍しく。
そんなワタシを見て長女が「明日は雹が降る」と予言してました。
会長様
はい ほんの少しだけ アップいたしました。
よろしければ 覗いてくださいね(笑

damerabbitさん
早速拝見させていただきましたよ♪
ルリ子が綺麗ですね^^
ただのおばさんだなんて、言ったらだめですよ♪
ブログで知るだけでも、すごすぎるよ

やっぱり愛別岳行ってきたのですね
シケさんが足つってる頃、私は黒岳めざして
テクテク歩いてました

花の写真撮りたかったでしょうけど
ピーク目指すときは、ちょっと我慢なのですね
しかし、すごい達成感でしょう!
お疲れさま
太股とか大きい筋肉がつると痛いし復活しにくいよね。 そう言えば足がつったときに即効性の薬あると友達に聞いたことあるよ。 シケさんなら知ってるんでしょ。
windfeelingさん
そーなんです。ちょっと遠い山行く場合は
花はガマンです。じゃないと到着できないの^^;
ここの花は5日前に見てるしね♪
景色を楽しむ山は、花のない時期に行くのがイイかな。

ワタシが悶絶してる頃、黒岳に向かってたんですね?
何かイイモノ見れたかな?^^
ペコンズさん
痛いってモンじゃなかったですね^^;復活できないんじゃないか?と思ったもん。
足つった時の即効薬なんてあるのー!?そんなイイもの知らない~飲み薬?
注射ならヤだな(笑)
あ、この間ニセイカ登っていた時
盗み聞きしたのですが。
あるおばちゃんが足つったみたいで
通りがかりのおばちゃんに、ツムラの○○番(68か?)
もらっていたようです。
一応情報まで

石室の朝日は、寝坊してこれといった写真もないけど
テントから夜、顔を出して☆見たり
ゆったりとしていていい時間でした。

windfeelingさん
ツムラの○○番?
了解しました。今度ツルハ行ってみよー♪
盗み聞き情報ありがとうございます^^
石室楽しかったみたいですね。
ワタシもいつか泊まりに行きたいです。
飲み薬
ツムラのやつでした。何番か忘れたけど… みなさん知っているんですね。 使ったら感想レポートお願いします。
シケさん
ツムラの68 漢方
なんだよね・・・
余ってるよ・・・期限切れだけど。
ペコンズさん
ツムラの○○番、飲み薬みたいですね♪買いに行くよ!
毎回足がつってたら困るけど、今度つった時がチャンスです。
damerabbitさん
期限切れということは、飲まないまま時が過ぎたと言うことですね?
うちにある牡蠣エキスゴールドと同じですね^^
シケさん
おつかれさまで~っす。
「飲まない」と言うことではないのです。
Drに言ったら「ひと月分出してくれた」にです。
そんで「攣るか」「攣らないか」の際 あるいは 前もって飲むでしょう?
毎日飲んでるわけでないから 結果 「余る」んだ。
効果は良いみたいだけど 皆さんが書いてるようにさ。

おやすみなさい。
damerabbitさん
前もって飲むモノなんですね?
で、病院で出してもらう薬なわけで?
ツルハでは売ってないのか…残念
シケさんのイメージ・・・・・
自分撮りそのままでよかったんですかぃ???
もう少しスリムに横向いて写すとか・・・・

もう焼きついちゃいました、、脳裏に(笑)

もう、遅いです、大仏さんのようです(>_<)

下らないコメでした。
山行蔵さん
ん?大仏っぽいですか?^^
横向くともっとスリムじゃないですよ。
ザック背負ったままだしぃ
最近夜中にオヤツやカップ麺食べるせいか
コレステロールが気になるようになってきました。

Leave a Comment