2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
18

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

秋の花
秋の花を見に 緑ちゃんに行ってきた

7時出発 意外と人少ない 登山届は5番目くらい
m01.jpg



リンネソウ
m02.jpg



コモチミミコウモリ?
m03.jpg



7時半 第一花畑 緑ちゃんの頭が雲で隠れてる
m04.jpg



第二花畑 緑ちゃんはもっと隠れてしまった
m05.jpg



アオノツガザクラがいっぱい咲いてた 
m06.jpg
崩壊地を過ぎると風が強くなりカッパ着る


9時 緑ちゃん到着 ガスで何も見えない
m07.jpg
クモイさんを探して歩くが 全然ない 遅かったか?


板垣新道の雪渓はまだ残ってた もう融けないだろうね
m08.jpg



苔とチシマクモマグサ この辺はクモマグサがビッシリ咲いてる
m09.jpg



小屋少し手前で フウロ 何フウロなのかはわからない
m10_20120818211109.jpg




イブキトラノオ?
m11_20120818211108.jpg



10時 小屋到着 テントは2つだけ これから増える予感
m12_20120818211108.jpg



小屋付近に咲いてた クモイリンドウ
m13_20120818211139.jpg



ガスで見えない忠別岳をバックにバームクーヘン
m14.jpg
いなり&おにぎりセット カップに入っているべき漬物が散らばっている
m15_20120818211138.jpg
旨かったよ 特にゆで卵と鮭


高根が原 歩いてみたい
m17.jpg



リシリリンドウ?
m18.jpg



板垣新道にも少しだけ咲いてた
m19.jpg



コマクサ1輪だけ
m20.jpg



12時 緑ちゃんにお別れ 貫禄のあるナッキー
m21.jpg



少し晴れてきた
m22.jpg



花畑にも光が射して イイ感じになってるよ
m23.jpg



エゾコザクラ満開
m24.jpg



この辺りは今が春?
m25.jpg



ミヤマリンドウ
m26.jpg


チングルマ
m28.jpg


14時下山完了
最初人少なかったけど 途中から人がいっぱいに 前にも後ろにも人人人

大雪高原温泉に入浴する気まんまんだったが
着替えを一式忘れてきてしまっていた
ガッカリして帰宅(; ;)




Comments

クモイリンドウ
一度見たいと思っていました。
先日どこかのブログで見たのでちょっと遅めだったのかもしれないね。
でもリンドウがいっぱいで、まだ結構花があるんですね。
ついこの間春だったのに気が付いたら秋に向かっていたりして。
山の季節って早いと思う。
花が少なくなると山も少し楽になるなって。
そう思えるくらい今年の山は花を堪能しました。
という、自分の話でした。
お疲れさま。
へえ~
この時期でもまだこんだけ花が咲いてるんですね。
ちょいと驚きました。
緑岳は、毎年2回くらい行くんですが、今年はゼロ。
仕事&飲み会の都合で、来月まで遠出できないし、花は諦めて紅葉にします。

当然、風呂道具は忘れず持っていきますとも。
あそこの温泉、ちょっと熱いけど好きなんですね~。
特に、熊の口からお湯が吐き出されているところがお気に入りです。
シケさん
曇りのち晴れ 人の波 緑お疲れ様でした。
秋の花良いですね~、ナッキーにも出逢えて
良い山行でしたね。
チョンボのオチまで紹介していただき読者にとっては光栄ですよ(笑
折角の高原温泉の湯 残念でしたね。

あ  おはようございます。
watanabeさん
クモイリンドウ遅かったみたいです。山で会ったオジサンも言ってました。
去年はドンピシャだったんですけどね~毎年見たい花です。来年見に行って♪
そうなんです。こないだ春になったばかりなのにもう秋です。
山の季節もお終いに近づいてきました(; ;)
確かに、花がなくなると山は楽になりますね。写真撮らないと楽。
今年は花を堪能できた年で良かったですね^^
ワタシは見たくても見れてない花がまだいっぱいあります。また来年です。
Memuroさん
そうそう去年の緑ちゃんでMemuroさん見かけましたね。
今年は忙しいんですね?まだ紅葉があるのでガンバリましょう^^

風呂道具一式家に残されてました。忘れ物よくするタイプです。
あそこの温泉、水色した露天風呂が好きです♪
damerabbitさん
おはようございます朝からご訪問ありがとうございます。
ナッキーはいっぱいいたみたいでピチピチ鳴いてました。
オコジョらしきモノも見かけたんですが撮れませんでした。
人多くてビックリ朝は少なかったのに。皆さん結構遅くから登るんですね。
高原温泉はまた来年かなぁ
この時期、こんなにたくさんの花に出会えるのですね
ここは紅葉の時しか行ったことがないのですが

第一花園、第二花園に花が咲くころ
来年行ってみようかな

高原温泉から沼巡りってのもあったな
これから秋の山も楽しみです
こんばんは。
緑岳でお花見ですか!
この時期でもまだコマクサとか咲いてるのですね~
春と秋の花が一度に楽しめてお得な山行でしたね。

近間に大雪の山々があるのは羨ましいです。
赤、白雲、黒、緑、あと一色あれば5色なのに…とたまに思う^^

お疲れ様です。
いつも花の勉強させてもらってます♪
と言いながら全く身につきませんが(苦笑)。。
年間通してシケさんのブログを見ていくと
本当にたくさんの植物や動物に出会えますね!
ありがとうございますm(__)m
いなりのとおにぎりのセット、、、
外見潰れてもいないし、漬物も容器の中にあるようだし
まっ、ヨシとしましょう。
ちょっと豪勢なセットですね、何が主役なのか、
理解できません(笑
あくまで個人の感想です^^
windfeelingさん
春に比べたら花の数はずいぶん少ないですけど
この辺りの山は秋になっても花があって良いですね♪
今まで紅葉時期はこの辺は避けてたんですが
今年は平日休みもあるので紅葉見に行ってみようかなと思ってます。
TOSIPAPAさん
そーいえば4色ですね。青か黄色があればねー
コマクサはほとんど枯れてましたけどたまに咲いてました。
第1、2花畑は雪解けが遅いので今時期が春なんですね。
もう少し早く行けばチングルマも咲いてたんでしょうね。
nabeさん
花の名前はあってるのかどうか自信ないです。
?マークつけとけば誰か教えてくれるかなと思って^^
緑岳からの下りではオコジョも見かけたんですよ。
撮れなくて残念でしたが白いおなかが可愛かったです♪
修行僧のようなnabeさんの山行にはいつも刺激されてます。
ワタシも35㌔歩ければな~と思います^^

山行蔵さん
このセットの主役は半分にカットされたゆで卵でしょう^^
いなりも旨かったですよ♪おにぎりは海苔ケチリ過ぎです。
中身が散乱しないように気をつけてザック背負いました。
ペコンズ
高根が原って行きたいけどなんかめんどくさくなっちゃうんだな。
忠別岳への登山道復活してほしいです。 無理か…
ペコンズさん
忠別岳への登山道って緊急時のみ利用できるセツコノ沢んとこの道?
あぁ~あそこ歩ければ忠別岳めっちゃ近いですよねー。
クチャンベツコースもまだ通行止だよね?早く復旧して欲しいです。

Leave a Comment