1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
23

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

夏のC-C
3日働いて1日休みって感じのサイクル 今日は平日休み 
仕事の日は毎日晴れなのに 休みになるとなぜか雨
久しぶりに神居尻へ行ってみた コースはC→C


12時半出発  激遅
cc01.jpg
駐車場には釧路ナンバーの車が1台だけ もう下りてくる時間でしょー


思ったほど虫はいなくて快適 だけどなんかシンドイ 暑さのせい?
cc02.jpg
気温それほど高くなく 24~26℃なんだけど 風がない 汗が滝のように出る


これはなんて花かなぁ(他力本願)   結構咲いてたなぁ
cc03.jpg



オオカメノキは 赤い実がなるんだなぁ
cc04.jpg



カナヘビいた
cc05.jpg



これはなんて花かなぁ 興味が湧かない花は名前がわからない
cc06.jpg



エゾノホソバトリカブト
cc07.jpg



分岐 頂上はぜんぜん見えない トンボが大勢飛んでる
cc08.jpg



タカネナデシコ
cc09.jpg



エゾオヤマノリンドウ
cc10.jpg



2時20分やっと頂上 真夏の低山はキツイ 暑さでバテバテ
cc11.jpg
誰もいないけどトンボがいっぱい


セイコマのバームクーヘンは薄い でも旨かった
cc12.jpg



雷がゴロゴロいってるので ちょっとだけまったりして下りる
cc13.jpg



モイワシャジン
cc14.jpg
下りは楽だった


神居尻山が見える所まで行って 命のコーラ
cc15.jpg


誰にも会わなくて静かだったけど 暑くて参った
もう少し涼しいと思ったのになー
やっぱ早朝に登った方がイイね








スポンサーサイト

Comments

シケさん
こんばんわ
いつもシケさんから「頑張りもらっています・・・へへへ 今更でないけどさ」
やる気、根性・・・いやはや脱帽です・・・決して脱毛でないからね(笑

やはり 夏は CCレモン摂取だよね?

カナヘビ ?
ヘビ なのに 足があるんだね?
まじめにそう思います・・・・・・・。
無知な爺さんです。
damerabbitさん
足あるけどカナヘビって言うんですよねー不思議ですね。
カナチョロとかも言いますよね。
夏はビタミンC摂った方がイイでしょう^^年中摂りましょう♪
今日は雨だったので低山にしてみましたが暑くて参りました。
なんか心臓バクバクして、ヤバイなこりゃって思いました。
石狩岳ん時はコケたら白骨?と言う恐怖がありました(笑)
シケさん
お疲れのところ 毎度ありがとうございます。
石狩岳 え? 嘘でしょう??
白骨だなんて・・・・・・。
気をつけましょうね~熱中症。
damerabbitさん
山にはいつもそれくらいの覚悟で行ってます^^
でも絶対無事に帰ってやるとも思ってますけど。
熱中症ね最近死亡してる方多いですね気をつけましょう。
水分補給にお茶や水はNG。スポーツドリンクにしましょうね♪


3枚目
美白な花ですがエゾチドリ。
次点としてオオヤマサギソウ又はツレサギソウではないでしょうか。
まあ、ランだよ。
花のアップと全体画像が欲しいところですね。
あったとしても答えは変わらんけど。
意外とこの時期でも花があって驚きだ。

緑の勢いがなかなかいいですね。
草のにおいなんかも強烈だったりして。
晴れていて暑くてセミなんかが鳴いていたら最高だな。

コーラ美味しかったでしょ。
TOSIPAPAさんじゃないけど、最近下山後のコーラが楽しみです。
こんばんは。
蒸し暑い中お疲れ様でした~

モイワシャジンの花はメンコイから好きです。
名前の由来も藻岩山だし!
あと、多分他力本願の方は、オオヤマサギソウ?
興味が湧かない方は、ヨツバヒヨドリカナ?
自信は全くありません(笑)

コーラが美味しかったでしょうね~
暑いですね~
低い山は気温が変らないので、暑い日には近づきたくない場所です。
でも、果敢に攻めちゃうんですね。相変わらずやりますねえ。
今回は、花の名前が?になっているところが多いようですが、
大丈夫、近いうちにTOSIPAPAさんが教えてくれると思います。
私からもお願いしておきますね、「頼んだぞ、TOSIPAPAさん」

トンボの数、凄いですね~。
ぼさーっとしてると、口に入ってきそうで怖いです。
天気が悪くても、暑さ厳しくても
 山へ行く

見習いところですが・・・

なかなか どうして。まねできないことです

この時期でもたくさんの花が咲いているようですね
トンボもいっぱいだし。写真にこれだけ写るってことは
気持ち悪いくらいいたんだな。きっと
watanabeさん
エゾチドリかオオヤマサギソウ?ですか。ありがとうございます。
ちょっと最近疲労が溜まっていて調べる気も起きず…暑いんだもん。
神居尻めちゃめちゃ暑かったですよ。不快指数100って感じで。
でもタカネナデシコに会えて嬉しかったなぁ~
こんなクソ暑くても花はいくらか咲いてました。涼しい日に行きたいですね。
コーラ最高
TOSIPAPAさん
花の名前ありがとうございます。助かります^^
ヨツバヒヨドリ、良く聞く名前です。そーいえばそんな名前。
モイワシャジンは白くて綺麗でした♪
暑苦しい空気の中、涼しげな花が咲いてると救われます。
コーラはホントに命のコーラです。
Memuroさん
ホントにね。暑い日に低い山なんて行くもんじゃないです。
頂上ついても気温同じでしたね。風もないし。参ったの一言です。
やっぱ夏は高山ですよね~でも雨とか降ると寒いしね~夏は難しい。

トンボいっぱいいました。トンボの音にビビるくらい。
windfeelingさん
マネしない方がイイです。心臓バクバクしました。不整脈?
ホントは川原でも散歩しようかなーと思ったんですけど
意外と人がいるもんで、人がいないとこ探すと山になるわけで。
トンボいっぱいいましたよ。佃煮とかにできないもんでしょうか。

Leave a Comment