2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

まったり山
腰痛・歯痛の次は
鎮痛剤の飲みすぎよる胃潰瘍に蝕まれたワタシ(大袈裟?)

胃壁保護のために嫌いな牛乳を2時間毎に飲む まるで新生児の授乳
山にも行けないワインも飲めない しかもこの間に夜勤が2回
まったくしんどい2週間だったよっ

抜歯したらまた山行けなくなるので 今日は山行っちゃおう♪

2週間ぶりの山チョー幸せ気分 体力落ちてるので疲労しない慣れた山へ行く
kt01.jpg



足もツリそうな予感がするので 先に飲んでおきましょうツムラの68
kt02.jpg
登山口の気温は10℃ 涼しくてイイ


6時半出発
kt03.jpg
なんでも熊が出てるらしい フンは3ヶ所で見たよ


こんな掘り返しも結構あった
kt05.jpg



8時 稜線到着
kt06.jpg



今日はイイ天気だよ
kt07.jpg



風もそれほど強くない ちょうどイイ
kt08.jpg



小腹がすいたのでウィダーローヤルゼリー 滋養強壮にイイ感じ
kt09.jpg
歯痛と胃痛でプリンとゼリーが主食だった日々 今は固形物も食べれる


この道はホント気持ちイイ
kt10.jpg



もう少しで頂上
kt11.jpg



9時20分到着
kt12.jpg



遠くにトムラも見える
kt13.jpg



下ホロ見ながら おはぎ そろそろお彼岸近い?
kt14.jpg



頂上が人で賑やかになってきた まったりできる場所へ移動しよう
kt15.jpg
年に1回は見たい風景   


後ろに芦別岳も見える
kt16.jpg



そういえば 道内の登山道の幅を測定して歩いてる大学生に会ったことがある 卒論にすると言ってた
kt17.jpg
 ↑ 鉄ピンがグンニャリ曲がってる


ここの幅もきっと測ったんだろうな  がしかし こういう場合はやっぱタバコと比較でしょう
kt18.jpg
細い! ザックとストックが落ちそうで 結構撮影大変だった


つーことで まったり出来る所へ到着して 冷凍白桃ゼリー
kt19.jpg
と バームクーヘン
kt20.jpg



ナッキー 声はするけど姿は見えない 見えたのはホシガラスだけ
kt21.jpg



イワギキョウは岩場に咲いてて欲しい
kt22.jpg



アッチの山の上は人がいっぱい
kt24.jpg



アノ山はニペソツ山なのかな
kt23.jpg



上に上がってジューシーいなり ここからの景色も最高 
kt25.jpg
トータル2時間もまったり その間通り過ぎたのは5人だけ


もう秋の空だね
kt26.jpg



14時下山 涼しかったので水分500mlしか飲んでなかった 命のコーラがしみる
kt27.jpg

ググッと半分飲んだ所で 胃潰瘍だった事を思いだす しみるわけだ
しばらくコーラも我慢です(涙)












スポンサーサイト

Comments

まったり
とか言いながら、結局7時間コースかい。
天気が良くて景色がすばらしいです。
ちと、くやしいような^^

とりあえず山に行けるようになってよかったね。
とりあえずのようですけど。
おめでとうございます
復活の山歩きに、お祝い申し上げます。
しかも、ご祝儀天気。さぞ、ニヤついて歩かれたんでしょう。
まだあちこち故障しているようですが、足と心肺機能には支障がないようなので、
メンテナンスしつつ、頑張って下さい。

でも、本当にいい天気じゃないですか。
昨日は全道的に好天。山の予定だったのですが、、、夕方まで仕事してました。
今日は雨だし・・・。当方、ちょっと足踏み状態です。
病み上りなので、まったりとカミホロ、十勝岳?!
まったく…シケさんらしいよ(笑)
秋空の涼しい快適登山だったようでよかったね!
コーラーは胃に滲みるよね…

自分は、暑寒別考えていたんだけど本日雨の為中止…涙
あれ?見かけた写真と思ったら
 昨日同じところ行ってました 奇遇ですなぁ 笑

午後からキャンプだったので
 もちろん頂上も辿り着かず
  さっさと帰りましたがいい天気でしたよね

やっぱシケさんが山の記事載せないと
つまんないので、早く歯も胃も直して
元気になってください 


シケさん
土曜日は北海道中 ピーカンだったようですね。
久々のお山堪能されて何よりでした。
 Junさんの「落し物画像」似ているみたいだし・・・
十勝岳ピストンでしたか?
天晴!
本日オイラ 雨にたたられました。
雪みたいな?のも。
watanabeさん
やっぱり山はイイですね♪景色最高
夜勤で急変があったりして緊張状態が続いたり
寝不足したりして、体調は良くなかったんですが
山行ったらスッキリ治りました。涼しかったからですねー
今日が仕事でなかったら、富良野岳まで行っちゃうとこでした。
Memuroさん
ありがとうございます。
昨日は車運転中からニヤついてました。
もう雨でも曇りでも構わないって気持ちでしたが、晴れちゃってるし^^
運動不足で筋肉落ちてる感じありますが、足はなんとか動きました♪
心肺機能もどうやら大丈夫なようです。禁煙すればもっとイイんでしょうが。
今日は仕事でした。雨でお出かけできなくて残念でしたね。

TOSIPAPAさん
十勝岳は上ホロ側から登ると標高差少ないので楽チンです♪
病み上がりにはもってこい^^天気の良い日に限りますけど。
暑くもなく寒くもなく、汗をかくこともない凄く快適な日でした。

暑寒別?最近精力的に山に取り組まれてますね。
先週の芦別と言い、ファミリー登山の雰囲気じゃないですね。
もしや息子さんが付き合ってくれなくなった…???
windfeelingさん
同じとこ行ってたんですね^^
熊フンずいぶんアップで撮ってるじゃないですか。
臭くなかったですか?臭そうな感じはしなかったけど。
天気良くて気持ちイイ日でしたね♪
ナッキーも激写できてるしイイなぁ~
山の記事ばっかの面白みのないブログだと思ってましたが
山記事載せないとつまんない なんて言って下さるとは、感激です^^
damerabbitさん
たまたま土曜が休みで今日は仕事でした。
イイ天気でしたよーいやー日頃の行いかなぁ(あ、嘘です)
上ホロ小屋辺りに熊が居ついてた時期もあったようです。
なんかこの頃熊多いですよねー
今日は雨にたたられながらどこへ行ったのかな?雪!?

シケさん
オイラ なんせ 日頃の行いが悪いからなァ~ しょうがないと言えばオイラ自身のせいで・・・体験登山となってしまった(笑 季節先取り なんちゃって!
damerabbitさん
以前、9月上旬に黒岳から北海行った時、同じく雨で
山の上の気温は6℃でした。9月はもう冬ですねー
シケさん
遅くにごめんなさい!
今ペコンズさんのところから戻りました。
間違っていましたオイラ
銀泉→旭岳→裏旭→銀泉 でしたね。
確かに「ペコンズさん」だと思います。
世間・・・って狭いですね。
シケさん そのうち交差してもシラナイ顔しないでよ。
わ はっは
おやすみなさい~歯お大事にね~♪
厄年?
シケさん晴天良かったですね。 なんせ痛いとこだらけで大変そう。 ひょっとして厄年ですか?
なんかペコンズさんがコメントに出てきてましたが有名人じゃないっすよ。
damerabbitさん
山の世界は狭いですね。
どこかで会えたらちゃんとご挨拶させてもらいますよ^^

ペコンズさん
厄年だったら数年で済むのでイイですけど、単なる年です。
大丈夫、もう歯も胃も治ったから♪歯は治療中だけど。
先月銀泉台から登った時にペコンズさんと出会ってるみたいです^^

Leave a Comment