1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
23

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

十→美
例年なら紅葉の時期 でも今年はまだっぽい?

今週もオプにしようかニペにしようかと考えたけど 
実は先日抜歯して あんまし無理できないと思い この山にする
だってオプ長いし ニペ登山口までが遠い
なんか今年はもう行かない気がする せっかく標高年なんだけど


6時半出発 天気がイイよ
tb02.jpg



うんうん 天気イイよ
tb03.jpg



まだイイよ
tb04.jpg



9時登頂 なんか雲が?
tb05.jpg



ずいぶんとわいてきたような
tb06.jpg



気がするんで ガスになる前にレッツゴゥ
tb07.jpg



誰もいない道は気持ちイイなー
tb08.jpg



でもガスったらイヤな道だよ
tb09.jpg



なんか左太腿がシブイよ? ん?ツル? あ やっぱツッタ いーてー
tb10.jpg
でも後ろに若い兄ちゃんがいるので太腿バンバンできず(恥ずかしくって)(*^^*)
ツムラの68飲んだよ


何事もなかったように歩き続ける (実は密かに足引きずってる)
tb11.jpg



ツムラ効いたのか?すぐに回復 この下り大好き フカフカの雪みたい
tb12.jpg
登りでは歩きたくないけど     反対周りは絶対しないと思う


いやー長い道のりだよ 
tb13.jpg
ここら辺で3組すれ違う あの道登るんだね ぅわー気の毒


若い人には先に行ってもらうよ その後ろからも2人来てる
tb14.jpg
登山届には今日美瑛岳登る人は 誰もいなかったんだけどね 皆ツラレテ来たのか?


いやー長い もう登るの勘弁して欲しいなー
tb15.jpg



おっオプタテシケだ カッコイイねー でもこの後すぐに雲の中
tb16.jpg



10時半到着
tb17.jpg



ちょっと雨降ってきたけど 見えるよ十勝岳
tb18.jpg
美瑛岳は4回登って一度も晴れたことがない 晴れてても曇る 相性悪いのか?


とりあえずバームクーヘンする 濡れない程度の小雨 風もなく暖かい
tb19.jpg
他に味噌汁食べたよ 


先に居たオジサン&後ろから来たオジサン2人は 皆すぐ下りてった
オジサンの話じゃ今日は不安定な天気なんだって 知らんかった
tb20.jpg
雨も結構降ってきたし 11時半ボチボチ下りる 紅葉してないね


イワギキョウ
tb21.jpg



エゾツガザクラが結構ポツポツ咲いてた
tb22.jpg



壁から見る風景 あの崩れた沢は
tb23.jpg



今こんな感じ 3mくらいのハシゴが4連かけてある 反対側はロープ
tb24.jpg



美瑛岳バックにジューシーいなり寿司
tb25.jpg



14時 雨が本降りになる前に下山し 命のコーラ 
tb26.jpg
あーラーメン食いたい


歩数多いね どーりで長いと思ったんだ
tb27.jpg


※抜歯したのは この前痛くて死にそうになった歯じゃありません
 他にも放置してた歯があったの見つかって 抜かれちゃった 
 歯は大切にしましょう 



スポンサーサイト

Comments

う~ん
キミのコカコーラの右上に私の車が写っているよ。
びっくりしたな。
知っててやってんのかな・・
watanabeさん
えっ!?マジですか?
そんなの知ってるわけないじゃないですか!
お会いしませんでしたよね?
どこ登ってました?美瑛富士?
今朝は我が家から稜線がきれいに見えましたぞ!

山にいましたか・・・

歯を抜いて、十勝、美瑛とは恐るべし。

シケさんの写真で行った気分にさせていただきます

なかなか美瑛岳まで行けないわたしなんでねぇ

来年こそはがんばってみっかと、思います
富士→岳
美瑛岳頂上11:30。
下山時刻2:20。
コーラも買ったんだけどな。
さてはその辺にいたな♪
windfeelingさん
今日は旭川経由で行ったんですけど(いつもは上富良野経由)
大雪山も十勝連峰もクッキリ見えて、旭川に住んでる人は
幸せだなぁ~って思いながら通過しました。
このコース上ホロ側から行ったことあるんですが
望岳台からだと7000歩くらい歩数多いです。キツかったです(汗)
美瑛岳は残雪期がおススメ♪下山が楽だと思います^^

力仕事のくま 食いしばりすぎて
 親知らずが グラグラになり 歯医者で 抜きましたが
  簡単に 抜けたので これなら 歯医者に 行かなく
   自分で 抜けたなと 思ったりしました
watanabeさん
あら~ニアミスでしたね^^
11:30なら若い兄ちゃん頂上にいませんでした?
ワタシ11時くらいから頂上下でブラブラしてました。
watanabeさんコーラ買ってた頃、傘さしてトイレからブラブラ出てきてたかも。
2:30に駐車場出ましたよ♪


くまさん
今回抜いたヤツは結構簡単に抜けました。
放置する前はちゃんと治療してあったんですが
違う歯医者で治したヤツで2年持たず取れちゃって(言い訳)
化膿止め服用しながら日々過ごしています。
いよいよ次は本命の歯の抜歯です。
シケさん
こんばんわ
あれれwataさんとニヤミスだったんだ?
windfeelingさんも書いてるけど
オイラ 富士も岳もオプさんも未踏なんだ。
登った気分をありがとうございます。
オイラ黒岳下山して7合目リフト乗り場着14時でした。
またまた土砂降りのペアーリフトでした・・・が今回は
孫一号が隣♪でした。
お疲れ様~♪
十勝岳~美瑛岳距離がありますね!
とても病みあがりとは思えん(笑)
このルートはどちらから登った方がいいのか悩みますね~
あと写真を見るとラーメンの暖簾が…
ここのレストハウス営業している事あるんだ、味は?


おや???
さっきナイスなコメント入れたと思ったのに、入ってないぞ?
でも、もう忘れちゃっいました。申し訳ない。
何か前にも同じことがあったような・・・(謎)

それはともかく、今年の紅葉は暑すぎてダメみたいですね。
確か、何年か前の猛暑の年もそうだったと記憶してます。
私も日曜日はニセコに行ってたんですが、紅葉する前に茶色く枯れた葉っぱが目立ってました。

あの崩れた沢には、あんな梯子がかかったのですね。
怖そ~。
damerabbitさん
お疲れ様です。土砂振りでしたか。
大雪山方面も雲かかってましたもね。
孫と一緒にペアリフト♪いいなぁ憧れだわー
寒くなかったですか?風邪引かないようにね。
watanabeの兄さんとは超ニアミスで残念でした。
富士も岳もオプもイイ山ですよね、オプは遠過ぎるけど。


TOSIPAPAさん
十勝~美瑛 意外と長いですよね。
望岳台からの十勝岳がキツイしねぇ、やっぱ上ホロからの方が楽。
美瑛から十勝もキツイと思う。フカフカの火山灰の登りは気が滅入る(笑)
自分的には避難小屋までの登り下りが一番嫌いですけどね。
このレストハウス開いてるの久しぶりに見ました!
ラーメンの味、登山後なら全量摂取出来ますが、観光後の場合は…

Memuroさん
ナイスなコメント消えてしまったのは残念です。
一瞬一瞬が大事ですね。ワタシも記憶を保つ能力が失われつつあります。

何年か前にも紅葉ダメな年ありましたよね。最近なんかこういう事多くない?
ニセコで豪遊してきたみたいですね?なんかアクシデントもあるみたいな?
早くアップして頂きたいと思います。
沢のハシゴは怖いので後ろ向きで下りました。垂直で10mはあると思いました。
お疲れ様です
>ツムラの68飲んだよ.

この薬、一般に販売してるのですかね??
最近、急に膝が痛くなったり老化現象なのか不明。
やっぱ、歳かも(切実)・・・です。
転ばぬ先の・・・・あくまで予備です。
そう言えば、
下山してすぐにトイレに行ったんだよ。
前を歩いている男性が女性用のトイレに入って行って「ああ、女性だったんだ」って思った。のを思い出した。
今思うと、あれってシケさんだったのかな~?
山行蔵さん
一般にも販売してるみたいです。楽天でも売ってました。
「こむらがえり・筋肉の痙攣にツムラ漢方芍薬甘草湯」
ワタシは通ってる整形外科で出してもらいました。
ふくらはぎはツラナイのに太腿がツルんですよねぇ…年です。
watanabeさん
いやぁ~チョー失礼なんですけどぉ
でも、それ、たぶんワタシだと思います。
今年はまだ1度も間違われてなかったんだけどな
毎年2、3回は性別を間違われます。
っかしいなぁ…なんでだろ

Leave a Comment