1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
05

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

紅葉
昨日から2連休 昨日は用事があったので
今日 紅葉を見に行った
平日なので車は少ないと思ったけど
午後には でっかいカメラ持った人結構いた 

登山口の気温は4℃ 7時10分出発 清々しい空だね
koyo01.jpg



紅葉してるよ
koyo02.jpg



全体的に黄色と橙色が多く
koyo03.jpg



赤が少ない印象
koyo04.jpg



でもウラシマツツジ?は真っ赤だよ
koyo05.jpg



最初は良かった天気も 残念ながらガス この辺は寒い 毛糸の帽子忘れたことに気づく
koyo06.jpg



頂上もガスの中
koyo07.jpg



9時半到着 白い 寒い 誰もいない いつもの場所でまったりしよう
koyo071.jpg
寒い 上にダウン着ても寒いので 衣類を着替える 着替えた上に
フリースとダウンを着る 毛糸の帽子・手袋は忘れたけど大丈夫だった

あったまるモノをと言うことで お汁粉  …でもなんか嫌な予感
koyo08.jpg
白玉とか何も入ってないんですけどーこれー しかもお湯ぬるい ストーブ必携
koyo09.jpg
クソッ ぬるい湯であさげも食ってやる 
koyo10.jpg
ゆでたまごは大好きな白身だけ先に食べ  黄身はあさげで流し込む
koyo11.jpg
黄身はあんまし好きじゃないんだよね 白身だけ5、6個食べたい


隣に見えるのは前富良野岳?
koyo12.jpg



いつもの場所を端っこまで行くと こんな標柱が建ってた
koyo13.jpg
原始ガ原経由ってこっから来たっけ?そうだっけ?違うような、んー記憶にない


キツネが1匹   その姿勢と尾の上げ方は  まさか  
koyo14.jpg



日が射すと輝く紅葉
koyo15.jpg



1時間ほどまったりしてたら 霧雨が降ってきたので下山開始
koyo16.jpg



名残惜しく なかなか下りられない
koyo17.jpg
10歩歩いて立ち止まるみたいな遅さ


おっと バームクーヘンするの忘れてた
koyo18.jpg
今日のお供はコレ 小腹すいた時に歩きながら食べる
koyo19.jpg
チーズはあんまり好きじゃないけど コレは好き サラミも好きだな
koyo20.jpg
で、やっぱりまだ下りたくないので 団子でも食べましょう


その後も牛歩で下りました  黄色
koyo21.jpg



化け物岩の斜面は  橙色
koyo22.jpg



13時半下山完了 寒い 命のコーラ飲むと風邪引きそう いちごジョアにしましょう
koyo23.jpg


14時の登山口の気温は 8℃
街ん中は 17℃くらい
やっぱり 山は寒い













スポンサーサイト

Comments

いいね!紅葉素敵!!
おやすみー(^^)ZZZZ
すづきさん
紅葉きれいだったよ♪
明日はどっか行くのかな?
寒い予報だからね~気をつけて行ってね~(^^)/~
ここは、、、
watanabeの兄貴が連休中に歩くコースだったんじゃあ、、、
しかもガスだし、ゆで卵食ってるし、ポットのお湯で済ませてるし。。。

十勝連峰もようやっと紅葉本番のようですね。
とは言え、土曜日は仕事して、夜深酒する予定なので、日曜日も行動不能は確実。
月曜日に行けるかなあ・・・。
昨年のブログ見たら、10月3日に日高山脈が初冠雪してるんですよ。
やっぱ、今年は暖かいんですね~。
紅葉が一気に進みましたね!
シケさんのブログ見て今週末の候補がまた増えたよ!
もう寒いのかぁ…防寒対策でザックが更に大きく重たくなるね

手袋
いつの間にか油断できない季節になったね。
その気温で風が吹いたらつらいね。
着るものはともかく軍手で大丈夫なものなの?
私は夏用の手袋と冬用のしか持っていなくて中間の手袋を持っていないんだよな。
フリース素材のをひとつ買おうかと思っています。

実は画像を見てもどこの山か分からなかったさ。
富良野岳はそこそこ紅葉だったんだね。
先週もそんな感じだったけど化物岩の方は相変わらずさえない紅葉だね。
例年はどんな感じなんだろ?

卵の黄身が何かの薬に見えるよ。
あんまりたいしたものを食べていないね。
きっといなりくらい食べたと思うけど。

化物岩のこの角度の景色って・・ぐるっと回った?
シケさん
タフなシケさんこんにちわ
昨年後半も確か「雪の富良野岳」だったよね?
神々しい富良野岳でした。
紅葉もまたよし (拍手
風邪引かなかった?
今日は寝込んでるんじゃないかな?
Memuroさん
今年の紅葉は遅れそうだな、と思い先月のうちに平日休み希望出してました^^
週末はきっと激混みでしょう。登山者以外の紅葉狙いカメラマンが殺到しそう。
ポットのお湯冷めてました。登山口で沸かせばなんとかなるかも。

Memuroさんは紅葉よりも深酒を優先するんですね?(笑)
月曜も休みだったら行けるんじゃないですか?
ワタシ3連休はお休み1日しかありません(; ;)平日に休んでるからイイか♪
去年は雪早かったですね~今年は遅めにして欲しいな~
TOSIPAPAさん
紅葉しないうちに枯れちゃうかと心配でしたが、無事に色づきましたね。
山の上は寒いので防寒対策が必要ですね~山頂まったり派の人は特に^^
どこの山へ紅葉狩りに行かれます?
watanabeさん
軍手も色々取り揃えてまして、夏用、普通用、裏起毛と3種類あります。
で、昨日は普通用で平気でした。帽子は冬用がイイかも。まったり時間中が寒い。

富良野岳は花の山でもありますが、紅葉の山でもありますね。
日の光があればもっとキレイだったと思います。
化け物岩辺りの紅葉は、富良野岳へ行く道から見えます。
昨日は富良野岳のみ、三峰山のアップダウンは花の時期しか歩きけないな^^

卵の黄身はキライなんだけど健康の為に仕方なく食べます。
確かに、たいしたモン食ってませんね。いなりは持ってたけど食べてないし。
下りてから7イレブンのおでん食べたけど♪


damerabbitさん
去年は一度雪降ってから良い天気が続いたんでしたね。
今年は山頂付近にも樹氷なんか全然ないし、あったかいですね。
紅葉にはそれほど熱狂的ではないんですが、それでもキレイな紅葉見れたら儲け♪
今日は元気にお仕事でしたよー
きれいですね、富良野岳
秋はこちらにはあまり入らないのですが
こんなにきれいに紅葉するんですね

この間、ダウンと、帽子で歩き始めたら暑かったけど
ここにきてずいぶんと冷え込んできましたよね

紅葉って花の時期よりも、立ち止ってみている時間が
長い気がする。時期も短いし
あっという間だからかな。

来週の道東、無事を祈ります・・・
windfeelingさん
春も秋も富良野岳はイイですよ♪
ただ、秋は観光客が多くて駐車場が凄いことに。
早起きの人なら大丈夫だけど、ワタシのように寝坊するとねぇ
だんだん寒くなってきましたね。ストーブが恋しくなってきました。
もっと寒くなるとキレイな樹氷が見れる時期ですね♪

来週…トンネル怖いな~(> <)
お疲れ様でした。
たくさんの食べ物が出てきて楽しかったです。
特におしるこ(笑)
いつのまにか紅葉も綺麗になっているんですね・・・。
まもなく雪の世界になりますが、もう少しだけ楽しみましょう(^^♪
といいつつ早く降ってほしい(笑)
@@@うわーっ@@@
お見事!!!原色でとてもきれいだな~~
紅葉いいなっ、早く来てっ・・て感じだけど<`ヘ´>
待っててはダメなんですねー
行かなくちゃね^^

んーー、中部の紅葉は11月の末くらいですかネ~
世間では3連休中、お山に行けたのは昨日だけ(ショボーン↓)

あ、そうだ!例のバウムの件ここではなんですが、会長の意向はどうなんでしょうか?あくまでバウムに拘る、それとも何でもござれ??かな??
事務局のwataさんも頭抱えているかどうか分りませんが・・・

”山だバウムだ”(仮です)なんてネ<`ヘ´> やっぱインパクトないねーe-327
nabeさん
お汁粉にはヤラレました。
カップのヤツ探してもなかったので、コレにしたんですけど
内容物の表示部分に餅とか白玉とかの文字がないな…と
不審に思ってたら、やっぱりでした。
紅葉しましたねーもうすぐ冬ですね。
いやいや、まだ降って欲しくないです(笑)
山行蔵さん
やっと紅葉しました♪そちらでは11月末?その頃、北海道は雪だなぁきっと。
世間では3連休ですね。ワタシも1日だけ、今日はこの後夜勤。

バームクーヘンは コッソリ細々と が趣旨なので
そんな大それたことは似合わないと思われます(^^;
隠れキリシタン状態がイイかも(笑)

Leave a Comment