1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 東大雪

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

赤い鳥
前夜19時から寝て 翌日28日は6時まで寝た 11時間睡眠でスッキリ
晴れてたらオダッシュの予定だったが 天気が良くないので
曇りでもイイ雰囲気の 東ヌプカウシヌプリへ


8時半出発 気温1℃風強め 昨日と打って変って さみー
hn01.jpg
駐車帯には自分の車だけ  静かな山になるとイイな


ちょっと歩くと苔の道 林に入ると風がなくなり暖かい
hn02.jpg



静かだ 遠くでクマゲラの声がする イイ森だなぁ
hn03.jpg



上の方に行くと 木々が白くなる
hn04.jpg



美しい
hn05.jpg



何度なんだろう
hn06.jpg



9時半到着
hn07.jpg



ちょっと奥まで歩いて
hn08.jpg



ナッキーの声を聞きながら オヤツにタラコおにぎりと味噌汁
hn09.jpg
声はするけど 姿は見えない それでもイイやとのんびりしてたら


目の前に赤い鳥の集団がきた  ギンザンマシコかな?
hn10.jpg



飛んでった
hn11.jpg



エゾライチョウもいたよ
hn12.jpg
ちょっと静かな時間を過ごせたが やっぱり人がきてしまう

11時下山開始 何組も登山者とすれ違う

11時半下山完了 駐車帯には車が8台 こんな寒いのにみんな登るんだね
hn13.jpg
これからまた3時間運転が待っている エナジードリンク飲んで頑張るよ


上佐幌西2線辺りのもみじ
hn14.jpg


運転は疲れたけど 楽しい旅でした







スポンサーサイト

Comments

オツカレ山でした!
東ヌプカは小粒ですけどいい山ですよね。
苔はジブリっぽくて雰囲気あるし、
頂上から奥にいったところの岩場が特に好きです。
ギンザンマシコにエゾライチョウ・・・
やはりシケゴロウ王国ですね(笑)
最後の写真も素敵です♪
それはね
目つきの悪いギンザンマシコだよ。
しかも集団とは・・

白い木・・不思議で美しいと思う。
自然ってすごいね。

いろいろと、
ちょっとうらやましい。
nabeさん
イイ山ですよね、やっぱり苔がイイです。
岩場も雰囲気最高でした。ナッキーの声を聞きながらの
味噌汁が格別に美味かったよ♪
ライチョウは結構しょっちゅう会えるけど、
ギンザンマシコに会えるとは思ってませんでした。
クマゲラも飛んでました。冬はみつけやすいですね。

シケゴロウ王国って(笑)
watanabeさん
男女混合、5、6羽の集団でした。
意外とデカイんですねギンザンマシコ。
十勝連峰や旭岳とかで見たことありますけど
ここで会えるとは思わなかったので感激です。

白い木はキレイですね。これから霧氷・樹氷のシーズン♪

いろいろと?ちょっと?うらやましい?そーでしょー♪^^

シケさん
東ヌプカウシヌプリの登山口から、駒止湖方面に行く道があって、
途中の岩礫地帯が、ナキウサギのビューポイントになってます。
カメラの砲列がずらっと並んで、物音を立てるのも憚られる雰囲気。
駐車スペースの8台は、そっち方面の人もいたものと思われます。

霧氷、きれいですねえ。
この山は、お手軽な割には雰囲気をタップリ味わえる、お得な山だと思います。
冬もいいんですよ。うひょ~。
それにしても、車中泊で11時間睡眠って・・・よく寝てられますね。
今回のレポで一番インパクトがあったな~。

では、私は大人の修学旅行行ってきます。
Memuroさん
ありました駒止湖への道。どこへ続く道なのかなーって行ってみましたが
時間もないし、途中で戻ってきました。行ってみれば良かったな。

この山は苔や樹木が素晴らしいし、気軽に登れるし、イイ山ですね。だから
こんな天気でも多数登ってたんですね。冬もイイ?行きてーけど行けねー

睡眠時間はタップリとりたいですね。12時間くらいは普通に寝れます。
寝心地良くない車中泊でも、ほど良い疲労があると長時間良眠できます。

大人の修学旅行、お気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
今年一番目の樹氷、綺麗だ!!
今日も森を歩いていて、そろそろシケさんの
樹氷の写真が見られる季節になってきた 

なんて思ってたところでした

冬の然別とかそのあたりに
行ってみたいけど、やっぱ遠いし
冬は怖いよね。
車中泊で11時間も寝れるとはすげー
ワインは何本飲んだのかな?
東ヌプカは、未踏です苔むした登山道がいい感じ!
めちゃくちゃ寒そうですが樹氷が綺麗だから良しでしょうか?

あとシケゴロウ王国は大爆笑、nabeさんに座布団10枚あげます。




シゲゴロウ王国…吹いちゃいました(笑)すみません<m(__)m>

然別湖まで遠いです~お疲れさまでした。
白雲山や天望山、行きたいなぁって思ってたら、もう冬の足音が…
東ヌプカウシヌプリ、時期的なのか、とっても幻想的な山で興味がわきました。
来年行きます♪

ちなみに私はテン泊で起こされた時に相当寝ぼけてたようで
自宅と勘違いして「あと5分」と言ってたそうです^^;
どこでも爆睡できるのは健康的で良いと思います!!
シケさん
いやはやいつもながらのタフさ加減 たまげたものです。
そのバイタリティーほんの少しでいいから分けてくださいな・・・
プリーズ ♪

シケさんってやはり「魔女」だったのかな?
引き付ける魔法が一杯あるんだもの。

オイラも「シケゴロウ王国」 (笑 nabeさんへ座布団差し上げますよ~。
ギンザンマシコの集団やらなんとかライチョウさんやら 集まって来るし~(餌まきながら登ってるのかな?)

東ヌプカウシヌプリ
登りたくともオイラにはきちんと読めません(笑
口ごもります(涙 ポロ~ン

よくもまあ~そんなに寝れるよね~?

お疲れ様でした。
windfeelingさん
白くなった木は美しいですよねー

ワタシも冬の然別辺り行ってみたいと思いますが
やっぱり冬の峠越えは、ちょっとねーですよね。
だいたい冬は旭川にも行けないですから。
根雪になるまでは頑張って遠出したいと思います。


TOSIPAPAさん
3時起きで3時間運転して、5時間山歩いて温泉に1時間浸かった後にワインだもん
11時間くらい軽く寝れるさ~ワインは2、3杯ですよ。そんな何本も飲めませんて。
東ヌプカは苔が素晴らしいです。3歳くらいの男の子とお父さんのペアもいたよ。
登山口は寒かったけど、上は風に当たらないので寒くなかったです。

シケゴロウ王国…(笑)ムツゴロウさん最近見ませんね。
まみさん
白雲山や天望山、長年行きたいと思いながら、今年やっと行けました。
イイ所でしたよ♪でも然別までは遠いですよね~
東ヌプカは1時間で登れて苔もあって良い山です。ぜひ行ってみて♪

どこでも爆睡できるタイプじゃないんですけど、条件が揃うと寝れます。
山に泊ったことはないですが、テントでは寝れるかな?
やっぱ重要なのは布団です。
damerabbitさん
行きたかった山が遠くにあるから、仕方なく遠くまで行ってます。
東ヌプカはオマケで登ったんですけど、鳥にも会えたしラッキー
ギンザンマシコは最初「何だ?あのデカイ赤い鳥は」と思って眺めてました。
一応写真撮っておくかぁって感じでした。ライチョウはどこ行ってもいますね。

いっぱい寝れるのはイイことでしょ?
そのうち長時間睡眠できなくなるそうですから。

Leave a Comment