2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
22

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

丸山公園
今日は職場の創立記念日でお休み 
去年は10月だった 事情により記念日は変更されるらしい


雪の予報だった今日 意外と晴れてる ちょっと散歩
12m01.jpg



積雪は多い所でも10㎝くらい
12m02.jpg



雪で落ちた蜂の巣 2ヶ所で見た スズメバチ?
12m03.jpg



お地蔵様が並んでる歩道  
12m05.jpg



お寺の方から登れる階段にも雪
12m06.jpg



天気がイイ
12m07.jpg



あまり聞かない鳥の声がする  キクイタダキかな?
12m08.jpg



ホバリングしてるし
12m09.jpg



多分キクイタダキだと思うんだけど 肝腎の頭頂部が見えない残念
12m10.jpg



音江連山がスッキリ見えた
12m11.jpg



ちょっと下ってベンチで一休み
12m12.jpg



昼食は白クマ塩ラーメン 今日は慎重に作る
12m13.jpg



ちゃんと作ると凄く美味い さすが180円  
12m14.jpg
しかし毛玉付き過ぎだね この手袋


インラー作りに真剣になってると 周りに鳥いっぱい来てた ハシブトガラ?
12m15.jpg



雪だるま 控えめに
12m16.jpg



カラマツの黄葉も残りわずか
12m17.jpg



ズームで音江山  
12m18.jpg



日暮れがとても早くなりました





スポンサーサイト

Comments

シケさん
遅くに ご免ね~♪
まさか「丸山公園」「ha毛山公園」で無くって良かった~♪ ホッツ 安心
「菊いただき」
オイラ この名前知ったのは「税理士さん」が教えてくれたんだよ。
なんせ 野鳥 と言うか 鳥さんは (飛んでる鳥) カラス、鳩、スズメ 順不同 鷹 鷲 あ~ それと 最近 フラミンゴくらいしか ?

丹頂とかコウノトリは常識程度には知ってるつもりです。

物知りなんだよね 偉いんだ~ wataさんは。

ところでラーメン
白くま 180円 なんだ~ 高いけど 美味いよね~。

塩味しかないのかな?
おせ~て。

※ 手袋 ぬくもり 感じます。
創立記念日って、
事情により変るものなんだ。へ~って感じ。
うちの職場は、いつなんだろう? 休みじゃないから分かりません。
春祭りと秋祭りの休みはあるんですけどね~。

白くまラーメン
とうとうフツウに食べれたんですね。おめでとうございます。
先立っては、ブログネタのために失敗してやったと仰ってましたが、
今回は、薄味でも・固目でもない高級インラーを堪能されたようで、よかったよかった。
ひょっとして、ラーメン食べに出かけられました?

それにしても、もうこんなに積もってるんですか。
さすが、日本海側だな~。
結局
ラーメン食いに行ったんだ。
私とたいして変わらないじゃないか。

damerabbitさん。
私はわざわざ調べたのですよ。
決して知っていたわけじゃないのですよ。
でも頭の上を見ないとわからんと思う。
ああいうところで見れたのはラッキーだと思いますよ。
調べたのはちょっと偉いと思いますけど(多分ヒマだった)物知りなわけではありません。

私も手袋の毛玉が気になりました。
何とかならんもんでしょうか?
damerabbitさん
キクイタダキはとても小さな鳥で、頭頂部に菊のような黄色部があり
日本産鳥類の最小種の1つです(北海道野鳥図鑑より)
何度か見たことありますが、雪が降ってからの針葉樹林で見かけます。
自分的には見つけると嬉しくなる鳥です。

白クマ塩ラーメン、醤油味やみそ味もあると思ったけど
塩が美味いと言われたので塩しか入手してませんでした。
そのうち他の味も食べてみたいと思います。

手袋は1回はいただけで毛玉だらけになりました。
Memuroさん
創立記念日、去年、一昨年は同じ日だった気がします。
今年は社員旅行にあてたみたいですね。3泊5日ハワイ旅行です。
自分は不参加。今日も日曜もお仕事です。

白クマ塩ラーメン普通に食べるとめちゃ美味いです。
冷めないようにストーブの弱火にかけながら食べたので熱々だし。
この日の目的はおっしゃる通りお昼ご飯を食べに行ったみたいな。

芽室地方は全然積もってないんでしょ?いーなーでも雪もいーよ。
降ってしまえば雪の方がいーかも。どこでも行けるし。貸切だし。






watanabeさん
ラーメン食いに行ったんです。
なんか小春日和だし(小春日和には井上陽水の「小春おばさん」を思い出します)
冬はいいね!ラーメン食いに行っても落ち着くね。誰もこないから超リラックス。

菊戴は可愛い鳥ですよね。damerabbitさんと一緒の時に見たんですか?

手袋は今シーズンに入って入手したブラックダイアモンドとか言うとこのヤツです。
毛玉は1度はいただけで出来まして、面倒なので毛玉取りなどはしてません。
やっぱ軍手が一番だなー
uwa
雪だるま・・・・
とっても控え過ぎだと思う。
キクイタダキとかいう鳥よりも小さいし。
・・・・それにスッピンだし(笑・・・

今後に期待します(^O^)/
山行蔵さん
いつもはパウダースノー過ぎて丸くならないんですが
この時はベタ雪過ぎて丸くならなくてゴツゴツに。
それを隠すために小さく、遠くからの撮影にしました。

立派な雪像が作れるように精進します。芸術家ですから。

きくいただき
ハワイへ行けば良かったのにさ~♪
お土産話が楽しめたのに…残念です~(涙

きくいただき
実は二年前?だったかな??
外回り中に 玄関前に佇んでいました。
ジーットしていましたよ。
このお宅はネコ様がいるので~
その時の姿をアップしたら
優しくて暇をもてあそんでいたwata様がネット検索してくれたのです。
以来 深い仲?になったそうな(笑
damerabbitさん
ハワイ参加者少ないです。3泊5日の強行スケジュールですから。
他に東京方面もあったんですがワタシは2、3月の受験や入院やらで
有給休暇が残り少なくなってまして不参加です(旅行は有給で行くんです)

キクイタダキ一緒に見たんじゃなかったんですね。
深い仲?(笑)
ハワイ
オイラ&かーちゃん
婚前旅
ハワイでした
1㌦370~360円かな?

ふふふふふ
damerabbitさん
> 1㌦370~360円かな?
昔1ドル360円て覚えてました。
懐かしいですねー今は100円程度?

新婚旅行でなく婚前旅行ってのがヤルぅ♪

Leave a Comment