1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
27

Category: 南日高

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

吉田
26日日曜日 息子宅を経由して様似に向かう

家の裏には十勝岳連峰  こんな景色毎日見れていいねー
apy01.jpg

富良野から狩勝峠経由で清水まで行き
道道55号線で中札内→大樹町→様似へ 


天馬街道を通ってみたかったんだ  野塚トンネルは長かった
apy02.jpg



家から5時間(息子宅でダラダラした時間除く) 324km 様似アポイ山荘に到着
apy03.jpg



夕食は質素にコンビニ弁当 久しぶりの車中泊
apy04.jpg



27日 6時出発 平日だけど5、6人先に登ってる
apy05.jpg



すぐにエゾオオサクラソウに出会う  しかしカメラが全く動かない
apy06.jpg
昨日までは使えたのに 大ショック 仕方なくコンデジで撮影


乱暴に扱って壊れたのか? そりゃ仕方ないな
apy07.jpg



自業自得 でもガッカリだよ
apy08.jpg



悲しみにくれながらも 
apy09.jpg



楽しく歩く
apy10.jpg



5合目からは海が見える
apy11.jpg



アポイアズマギク咲いてた 嬉しい
apy12.jpg



ヒダカイワザクラも咲いてる
apy13.jpg



葉っぱがピカピカしてるエゾキスミレ
apy14.jpg



8時半アポイ岳頂上
apy15.jpg



すぐに吉田岳へ向かう
apy16.jpg



アポイキンバイは葉っぱが細いらしい
apy17.jpg



吉田への路 ダケカンバがなびいてる
apy18.jpg



あの尖がったのが吉田岳 後ろはピンネシリ
apy19.jpg



9時20分到着 吉田くんの方がアポイより高いんだね
apy20.jpg
後ろにピンネシリ そのまた後ろに日高山脈の山々


吉田岳は初めて登った 記念にアポイをバックにバームクーヘン
apy21.jpg

10時下山開始


ヒダカイワザクラ
apy22.jpg



サマニユキワリ
apy23.jpg



12時すぎに下山完了し温泉  今日は醤油ラーメンが死ぬほど食べたかった
apy24.jpg



命のコーラはラーメンの後で 
apy25.jpg

帰りは海沿いを走り平取から日高→占冠→富良野経由
時間は行きと同じ5時間だったけど 距離は288km


※カメラは電池がなかっただけでした




スポンサーサイト

Comments

電池って
山に行く前の日には必ず充電するものだと思っていました。
私には考えられないな。
そしてこんなに花が見れたのにデジイチが使えないなんてなんておまぬけなシケさんなのでしょう。
重量だけ増えたな。

でも、
こんなに固有種が見れてすごくうらやましい。
行きたいけれどあまりに遠すぎるアポイです。
それと、
質素なコンビニ弁当とか言いながらこれって宴会モードじゃない?
さぞかし盛り上がったことでしょう。
やはりシケさんがすることはひと味違いますね。
真似できない。
いえ、する気もありませんけど^^

お疲れさま。
いい山だったね。
遠征
お疲れ様でした。
天気よくてよかったじゃないですか。遅れてた花も咲き出してたようだし。
次の日曜日あたり行ってみようかと思ってたんで、参考になりました。
それにしても長距離ドライブですね。
山歩きより、そっちの方が疲れますね。
しかも、シケさんは高速使わない派だし。
無事にご帰還できて何よりです。
アポイは年に2回は行きますが、山荘でラーメン食ったことないな~。
休憩スペースで売ってるやつでしょうか?
何か美味そうだ。。。覚えときます。
watanabeさん
いやいやワタシでも山に行く前にはちゃんと充電しますから。
夜まではバッチリだったんですが朝までに何かが起きたんでしょうね。
前夜も夜中0時にルンバが勝手に作動したし、霊現象か?
こんだけ遠出してカメラ故障って、非常に悲しかったですよ。
無駄に重たかったし。でもまぁこれも人生ってことで立ち直りは早め(笑)
車が故障しなかったのがラッキーです。

アポイは遠いですね。でも札幌からなら日帰りできるんじゃないです?
ひと味違う?え?どの辺だろう?真似してもイイよ^^

Memuroさん
天気良くて暑かったです。着いた日は10度しかなく寒かったんですけど。
先週行く予定だったんですが日程ずらして正解でした。
遠くてなかなか行けないですからねぇ 行って花がないと残念だし。
長距離運転は疲れますね。山歩き6時間の後に運転5時間はキツイ。
高速、いつの間にか更別まで伸びてるんですね。
乗りたくても乗れないんですよ。車ボロくていつ止まるかわかんないんで(笑)

ラーメン美味かったですよ!
温泉横の休憩所は満員だったので、高級レストラン?の方で頂きました。
今ラーメン食べないと死んでしまうというくらい体の塩分が失われてたので
美味かった。577円。ウニ丼も魅力的でしたがやっぱりラーメンですね。

お疲れ様です。
運転疲れたけど花も楽しめたし天気も最高!
満足いく山行でしたね!
でもね~
長くて暗いだけ野塚トンネルを通るために遠まわりしたり…
電池の切れた使えない重たいカメラをもって…
質素と言いながら充実したおつまみとラッパ飲みしたと思われるアルパカワイン…
やっぱりシケワールドだね(笑)
他人にはまねできない…
TOSIPAPAさん
花も咲いてたし、なかなかイイ山行でした♪
野塚トンネル良かったよ~日高山脈をぶち抜いてるんですよ?
人間の力って凄いなと思いました。

過去2回のアポイは岩見沢で高速下りて追分→安平→鵡川
鵡川→富川まで高速乗って海岸の道を様似まで、だったんですが
同じ道は飽きちゃって、山は行きたいけど運転はしたくない。
モチベーションを上げるために周り道を選択しました。
海沿いの道はどうも肌に合わないんだよね~
カメラの電池切れはスイッチonになってたんだなー
アルパカワインは紙コップで飲んでるの写ってるじゃないですかぁ

シケさん
おっは~♪
あ~♪ アポイ 天気も良くって「良いなァ~」
324km/288km 頑張ったね(拍手
車中泊にしては豪華なディナーだね・・・ワインで乾杯だなんて。
日本語で質素とは言えないよ。
で ワインは一升瓶? ははははは(笑
天馬街道
聞いただけで心ときめく道ですが・・・まだの道です。


ダニのおまけは無かったの?

本日も良い天気ですね。
ファイト!
イメージは
ラッパ飲みだよ。
watanabeの兄貴
それは、イメージじゃなく事実でしょ。
damerabbitさん
アポイも天気良かったですが暑寒別も天気良かったようですね。
気温の高い日は残雪の山の方が涼しくて気持ちイイですよね~
damerabbitさんこそロングドライブお疲れ様でした。

天馬街道素晴らしくイイ道でした。景色が変わらないので
周りがスローモーションに見えてつい速度が増します。
そんな時、覆面に捕らわれている車がいてドキッとしたり。

アポイはダニの心配しませんでしたが吉田岳の往復では
笹に触れるので虫除けしっかりスプレーし難を逃れました。



watanabeさん
そのイメージは一体どこから…
Memuroさん
それは過去の話です。
今は心を入れ替えております。
たぶん。
知らぬ間に そんなとこまで行ってたのかい!
天気も良くて 花も見られて良かったねー(^^)
ラーメンもうまそうだし~。
アポイなんだか懐かしい感じ。
当分行けそうもない山々の写真を
シケさんのブログで行った気になろう。ふっふっふっ。
すづきさん
ラーメン美味かったわぁ 今まで食べた中で1、2を争うくらい。
味が美味かったのかどうかはわからないけど。イイ塩加減で。
懐かしいしょ?以前すづきさんアポイ-ピンネぴすとんしてたよね。
吉田まで行ったらピンネも行きたくなったけど水も時間もなく断念。
アナタよく札幌から日帰りで行ったねアソコ。
ワタシは2泊しないと行けないな♪
今度はどこの山を見せようかな^^

Leave a Comment