1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
02

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

神居尻
今日も暑くなりそうだから
早起きして涼しい時間帯に登ろうと思ったのに

やっぱり寝坊して10時出発 駐車場はあふれて路駐するほどの混みよう
kca01.jpg



道端にはキバナイカリソウ
kca02.jpg



Cコースの登山道に入るとすぐにサンカヨウ 
kca03.jpg



もうほとんど終わりかけだった  間にあってよかったなぁ
kca04.jpg



ノウゴウイチゴ  実がなる頃に来たらイチゴ食べれるかな
kca05.jpg



クルマバツクバネソウ
kca06.jpg



ツツジも咲いてた
kca07.jpg



コキンバイ
kca08.jpg



シラネアオイ
kca09.jpg



青空なのは嬉しいけど暑い 無風 暑くて死にそうだ 虫除けネット被ってるせいか
kca10.jpg



?キンバイとセンボンヤリ
kca11.jpg



ミヤマオダマキ蕾  今うちの草ぼうぼうの庭にこれ咲いてます
kca12.jpg



ハクサンイチゲ
kca13.jpg



11時50分到着  やはり人がいっぱい  
kca14.jpg



いつもの場所  自分が行った瞬間奇跡的に先客がいなくなった 
kca15.jpg

バームクーヘンしようとしたら75歳のオジサンがやってきたので中止
石狩太美から来たというオジサンと2人でのんびり神居尻山の話をする

年6、7回くらい神居尻に登る自分と
年15回くらい神居尻に登るオジサンはきっとまたいつか出会うでしょう
なんでも年25回くらい神居尻に登るもう1人のオジサンもいるらしいです
熊情報や山菜情報など聞いて別れる


下りはAコース ツバメオモトが咲いていた
kca16.jpg



下りでは誰にも会うことなかった 
kca17.jpg



こんなにイイ道なのにね
kca18.jpg



桜も咲いてる
kca19.jpg



ピンネシリを見ながらタラコおにぎり
kca20.jpg



雪は結構残ってたよ
kca21.jpg



雪の上は涼しい
kca22.jpg



ボケてるけど ミドリニリンソウ 
kca23.jpg



15時 命のコーラが沁みる  
kca24.jpg

今日はホントに暑かった
マイナス気温が懐かしい 0℃くらいが適温かな
年々更年期が進行してるような気がします

スポンサーサイト

Comments

期待通り
今日C→Aで登るような気がしていました。
昨日より数段車の量がすごいですね。
スタート遅すぎ。

イチゴは食べれません。
その頃シケさんはここに来ないから。

クルマバックバネソウ・・和洋折衷的な変な名前はシケさんが考えたのでしょうか。
しかも花に見えません。

ツツジは昨日咲いていなかったのに一気に咲きましたね。
うそみたい。
Bコースのサクラも今日は満開になってるんじゃないだろか。

黄色の花についてはまんま質問の答えのような。
以後黄色の花はアップしないことに決めました。

コーラを飲んでいる場所はなぜそこなのでしょう?
最後の宿泊棟でコーラ買ってそこに戻った?
車をそこにしか停められなかった?
シケさん
シケさんの今日は、watanabeトレースだったのですね。
やっぱ、花の山なんだな~。
アポイと違って、ゴージャスな感じのが多いように見受けられました。
札幌に近いから・・・なわけないか。
人気の山ってところは、アポイと同じみたいですね。

そうそう、暑い日に雪渓の上って、気持ちいですよね~。
更年期じゃなくてもそうだから、心配しないで下さい。
私は本日、シケさんトレース。
最後でやらかしてしまいました…シケさんは何ともなかったですか???
watanabeさん
> 今日C→Aで登るような気がしていました。
そうでしょ?期待に応えられて良かったです。
> スタート遅すぎ。
それも期待通りでしょ?目覚ましかけた時間より2時間遅れで起きたせいです。
> イチゴは食べれません。
それも予想通りになるでしょう。もう低山はコリゴリ。暑くて死んじゃいます。
クルマバツクバネソウは葉っぱがクルマバで、ツクバネは羽付きの羽みたいだから?
だと思ったんですがどうでしょう?
ツツジは綺麗に咲いてました。Aコースはまだ蕾だったけど。
Bコースの桜もきっと満開でしょうね。
ワタシもキンバイ系とスミレ系はほとんどわかりません。なので?です。
> コーラを飲んでいる場所はなぜそこなのでしょう?
Aコースで下りる予定だったし、B・Cの駐車場は満杯なのが見えたので
そこに駐車しました。徒歩で木橋を渡ればB・Cの駐車場は超近いんです。
宿泊棟でコーラを買ったのは言うまでもありませんね^^
Memuroさん
札幌からも近い山だと思います。多分1時間チョイじゃないでしょうか。
この時期、高い山はまだ山開きしてないから皆さんトレーニングがてらに
ここに集まるんじゃないでしょうかね?低山のわりに花も多いし。

更年期のせいじゃないですか?だとイイんですが、最近暑いのがキツイです。
冬は良かったなぁ~とつくづく思います。寒いのは着ればなんとかなりますからねぇ

> 最後でやらかしてしまいました…シケさんは何ともなかったですか???
やられましたか。お気の毒です。でも罰金はお小遣いから出しましょうね?
ワタシは今日やられはしませんでしたが、帰りにエンジンチェックランプが点灯しまして
!!!と言う感じでビックリし取説読んだら「高速運転を避けてすぐに近くのスバルへ行け」
と書いてあり家まで恐る恐る運転してきましたが、神経がすり減りました。
アポイ行ってる時でなくて良かったです。が、また修理代が…
おはようございます。
ここ数日の陽気で一気に開花したようですね。
あとまとわり付く虫とエゾハルゼミの大合唱が聞こえる感じ!
Aコースの人気のなさが残念です…
静かにのんびり歩く人にはいいかもネ
遠まわりだけど、景色のいい稜線が魅力的なのに~
あと樽前山の登山道が七合目まで開通しましたよ!
なんか恥ずかしい
「クルマバ ツクバネソウ」を「クルマ バック バネ ソウ」にしてしまった私。
なんかすごい間違いをしてしまった自分が恥ずかしいです。
TOSIPAPAさん
お疲れ様です。
ホント一気に咲いたみたいですね、セミも鳴いてました。
虫も一気に増えましたね。準備してる時から煩かったです。
やっぱりAコースはイイ道ですね。
涼しいし人もいないし登りもAにするべきでした。
下りでは少しですがギョウジャニンニクも採れました^^
樽前山開通しました?行きたいけどやっぱり暑いんだろうな。
平日でも混んでるしね?雨の日がイイのかなぁ?
watanabeさん
そんなスゴイ間違い方をしてたんですね?気付かなかった(笑)
カタカナはどこで区切るかが問題ですね^^
シケさん
神居尻
お花見漫遊の日曜日でしたね・・・
お疲れ様でした。
こっちはまた寒さ復活したよ。
damerabbitさん
暖かくなって花も一気に咲き出したようです。
体に堪える暑さになってきました。今年の夏は猛暑って噂?
でもいつまでも寒いのもツライですね。
寒暖の差で風邪など引きませんようご自愛下さい。

毎年 シケさんの写真見て
たまに行ってみたいな~と思うのだけど・・・
またもや写真見て行きたくなった。
しかし まだ尻滑りもしたい。。。。
ああ、土曜どこ行こーか悩む。

すづきさん
たまに行ってみて下さいや。
尻滑りできるようなとこはもう残ってなかったかもしれんけど。
土曜日ね、ワタシもどこに行こうか思案中です。
暑くなりそうですよね。人がいない山は熊が出そうだしね。
悩むわー

Leave a Comment