1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

残雪情報
低山は暑いので高い所に行ってきた

しかし皆さん同じことを考えるのかすごい車の数 8時40分出発
tkc01.jpg



この辺は雪がない
tkc02.jpg



この辺から雪がある
tkc03.jpg



一度は途切れるものの雪はすぐまた現れる 小屋横を通り過ぎ
tkc04.jpg



そのまま雪渓を登る 尻滑りや尻ボの後があるよ
tkc05.jpg



雪渓登りは意外と疲れる 夏道にホッとしてると
tkc06.jpg



ガスがかかってきちゃった 腹へったのでブラックサンダーで休憩
tkc07.jpg



晴れるような晴れないような微妙な気配 前に4、5人  左側にいるのはボーダーの人
tkc08.jpg



11時20分到着 ガス
tkc09.jpg



ちょっとだけ見える下ホロ方面?バックにバームクーヘンする 大きな羽アリみたいな虫が多い
tkc10.jpg



12時頃 下りようと思ったら少しだけ晴れ間 美瑛岳方面
tkc11.jpg



上ホロ~富良野岳方面
tkc12.jpg



これから下る道 雪渓利用
tkc13.jpg



いやいや下りたら晴れるんだもなー
tkc14.jpg



少し夏道歩いた後は また雪渓 下りの雪は最高
tkc15.jpg



スキーを楽しんでる人達もいたよ
tkc16.jpg



雪渓はここまで利用できます
tkc17.jpg



自分はもっと下の方もシツコク雪を探して歩きました
tkc18.jpg



13時半 命のコーラが美味い  毛玉だらけの手袋が暑そう
tkc19.jpg


久しぶりの十勝岳は気持ち良かった 
雪があるうちに行くと下りが超楽チンです





スポンサーサイト

Comments

そっちかい
お疲れさま。
ことしも十勝方面はかなり行くのでしょうね。
今日の様な気温だと雪の上は気持ちよさそう。
下りの尻ボは最高だろうな。
これってツボ足で登れるの?
それと刺す虫いた?
watanabeさん
人いっぱいでしたよ。自分の前に20組くらい登ってたかな。
頂上以外はそれほど混んでる感じしませんでした。団体がいなかったせい?
今日旭川で29℃の予報だったので高い山へ行くしかないなと。
その他2、3考えましたが面倒くさいのでいつもの山へ。
ツボ足で大丈夫です。中にはアイゼン付けてる人もいたようです。
デカイ羽アリみたいな奴も刺すのかな?わからないなぁ
下はブヨいましたよ。
シケさん
この情報が欲しかったんですよ。2日遅かったな~。(笑)
十勝側から見える十勝岳は白の比率が圧倒的に多かったんで、今回はパスしたんです。
行ってれば、シケさんと楽しいランチができたんですね。
残念でした。
腰抜山岳会の人たちも登ってたみたいですよ~。
http://ameblo.jp/satoyaka/entry-11547720023.html
来週は、仕事関係で予定入ってるんですけど、
何とか行ければいいな~と思いました。
尻ボは?
暑いときは虫のいない高い山へ!
今年は雪が多かったので富良野、十勝岳どんな感じか気になってました。
十勝岳登ってビューンと滑り下りるのもいいですね~
来週あたり行きたいけど週末はなんか忙しいだよな…
Memuroさんは新得町側から登って山頂で待ち合わせなんてどう?
TOSIPAPAさん
それいい。やろう、やろう。
でも、十勝岳のこっち側は、残雪が多くてまだダメだと思う。
それに私の予定では、来週はお客さん(予定)、再来週は飲み会があるので、
しばらく山は無理そうなんだけどさ、
TOSIPAPAさんは望岳台からストレートに上がってもらって、
シケさんは上富良野岳経由。watanabeの兄貴は美瑛岳からね。
私はdamerabbitさんと一緒に新得側から行くから。
じゃ、十勝岳の山頂でお会いしましょ~。
というのも楽しいかもしれないと思いました。マジで。
なんで
オレがわざわざ美瑛岳から回らなければならないのさ?
状況によってはオレだけたどり着けないよ。
Memuroさん
2日遅かったですか申し訳ないです。
でも素晴らしい景色の雄阿寒岳行っちゃってイイじゃないですか。
去年11月にワタシが見た景色とは全然違いますね。羨ましい。
腰抜山岳会みたいな方々時間的にワタシの目の前にいたかもしれません。
人の顔を覚えられないので自信ないですけど(Memuroさんの顔は覚えてますが)

ところで『十勝岳頂上でお会いましょう』企画イイですね。

ただ興部から十勝側登山口まで行かされる人はちょっと可哀想ですね。
それと無駄に遠回りなコースにさせられる人もちょっと気の毒です。が、
いいと思います。それで行きましょう^^
TOSIPAPAさん
やっぱり今年は雪が多く残ってるなぁと感じました。
でも雪多い方が楽だからイイですよね。ここんとこ気温高めで寒くないし。
ビューんて滑り下りたら気持ちイイでしょうね。ボブスレーでもイイかも。
来週は皆忙しいみたいですね。自分も来週は法事で山は行けません。
山頂で待ち合わせは面白そうですよね!十勝岳に限らず
登山口が複数ある山で実施できますね。
watanabeさん
遠回りすることに意義があるんだなぁきっと。
兄さんは美瑛岳が似合うからね。
似合ってね~よ
>それで行きましょう
って、行くなよ。

チナミニ、
美瑛に一番似合うのはキミだと思うよ。
いっそ、上富良野→十勝→美瑛なんていうのはどうだい?
そうすると望岳台から十勝岳温泉まで歩かなければならないか。
いや~、それは大変だな♪
watanabeさん
ワタシは体が弱いので美瑛岳からはTOSIPAPAさんに行ってもらいましょう。
兄さんは美瑛富士からでお願いしますね♪
え~っとね
シケさんは部分的に弱いパーツもあるようですが相対的に身体は弱くないと思います。
てか、ぜんぜん強いでしょ。
「私も女の子だから~♪」とか言ったら怒るよ。

キミがオプから行ってくれるなら美瑛富士引き受けましょう。
・・どんどん遠くなるし。
その時は望岳台から涸沢林道のゲートまで送ってやるよ。

TOSIPAPAさんの美瑛岳に異論はないな。
ヤツならやってくれるでしょう。
watanabeさん
カヨワイですよ。今日もバテバテでした。
もうオプ登れない…って感じ(涙)
年々暑さに弱くなってる気がします。
TOSIPAPAさんならどこでも大丈夫でしょう。水とオヤツがあれば^^
なんか凄い事になってる…
シケさんがオプ~富士~岳~岳?
watanabeさんが富士~岳~岳!
自分は岳~岳…なんか得した感じ~
そういえばMemuroさんはオプに去年埋めたビールを探しに行くんじゃなかったけ!

TOSIPAPAさん
じゃあMemuroさんがオプ経由で行くのが良さそうですね。
でもそうなると新得側から登る人が減るので
TOSIPAPAさん新得に回ってもらってイイですか?
しまった!
TOSIPAPAさん、覚えてたんだ。
小屋泊まりでゆっくり楽しむつもりだったのに~。
じゃあ、私が美瑛小屋経由でオプから行くから、
シケさんは、富良野岳から来てね~。
となると、damerabbitさんは、望岳台からでいいでしょ。
そ~ゆ~わけで
私、望岳台から直接十勝岳向かいますわ。
あとは好きにやってください。
ではそう言うことで
皆さん好きな所から登って下さい^^

Leave a Comment