2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
23

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

富良野
時期的に激混みしそうな富良野岳へ 元同僚A君と行ってきた

やはり駐車場は満杯で路駐 8時出発ガス 歩きだすとすぐに雪がある
af01.jpg



ブログを見てくれているA君 土曜朝5時20分からの「大人の山登り」も観てるらしい
今度山行くかと言いながら なかなか約束が果たせずにいた
af03.jpg
30年振りの登山というA君は30代 幼少期には黒岳でご来光を見た経験もあるそうだ
今日はお父さんの服と靴と杖を借りてきたらしい 最初「遭難しない?」と少しおびえていた 


徐々にガスが消え
af04.jpg



クリアな青空
af05.jpg



沢を越えてブラックサンダーまんじゅうで一休み 
af06.jpg



肩までは残雪多く楽チンに歩ける
af07.jpg



肩についてかにぱんで一休み かにぱんパンパン
af08.jpg



ハクサンイチゲがいっぱい
af09.jpg



コイワカガミはまだだった
af10.jpg



コザクラ
af11.jpg



振りかえると十勝岳
af12.jpg



10時半到着 
af13.jpg



いつもの場所でBK
af14.jpg



斜め45度でかじるよう指導 しぶしぶ応じるA君
af15.jpg



キバナシャクナゲ
af16.jpg



ぎっしりツガザクラ
af17.jpg



チングルマ
af18.jpg



残雪とハクサンイチゲ
af19.jpg



帰りはスッキリ見えました
af20.jpg

沢山の人が登っていましたが 中高年よりも若い人の方が多い感じで
特にカラフルな山ガールの団体が多かったですね
A君も満足してくれたようです


スポンサーサイト

Comments

富良野
そのうちに行ってくれるだろうと思っていました。
雪あると何だか楽そうですね。
花は見ごろのようですが、今がベストなタイミングなのでしょうか?

A君に変なことやらせて^^;
オレ達がしていることは普通の人から見ると「かなり怪しい行為」だと思うよ。
それと「斜め45度でかじる」というBKルールがあることは知らなかった。
奥が深いね。
これは!
シケさんが単独じゃないぞ!
しかも、若いツバメ付きだ!(でも、彼のバームへの情熱はイマイチのような…)
とはいえ、どうしたんだシケさん、ひょっとして…
書いてるうちに、だんだん心配になってきました。
お願いです、何ともないと言って下さい。

それはともかく、昨年は1度も登らなかった富良野岳。
もうこんなに花が咲いてるんですね。
さすが花の山だな~。
でも、今日は二日酔いだったんですよ。あ~あ
というわけで、次の休日は満を持してオプタテリベンジの予定です。
では、お大事に~。
watanabeさん
雪は楽チンですね!やっかいな岩ゴロ隠してくれて最高です。
山開きの後だから目印もしっかり付けてくれてるし
雪渓トラバース箇所は雪をカットしてくれてるんで歩きやすさ満点
ただ花の見ごろはもう少しってとこでしたね。来週イイんじゃない?
BKは奥が深いんですよ。開いてる穴まではかじっちゃいけないし。
A君理解してくれてはいなかったですが大人しく従ってくれました。

Memuroさん
最近の若者はどうやらみんな山に登りたいみたいですよ。
連れてってと言う人は結構多く、みんな山ガールに会いたいんです。
どこの山に山ガールは多いのか?という質問もされます。
今日の富良野岳もこんなの初めてってくらい若い人だらけでした。
安心して下さい。ワタシだってたまには人と登ります。
人気の山に週末行く場合は誰かと行った方が孤独感なくてイイです。
誰もいない山は1人で行くのがイイですね。
来週もすでに予定が入っています。楽しみだわー
Memuroさんはオプタテシケですか?いいねぇ~今が行き時?
日が長いうちじゃないとね♪
おはようございます♪
ガスから一気に青空 スッキリ 良いですね~。
花たちも 良いですね~。

斜め45度だったんだ~
A君も会長にかかったら「嫌とは言えないのだろうなァ~(可愛そう」

コイワカガミ
ウエンシリで遭ってきましたよ~多分
ボケていたのですが後程ね~。
お疲れ様でした。
damerabbitさん
ウェンシリお疲れ様でした。
コイワカガミ咲いてる山なんですね?知りませんでした。
熊は出たんでしょうか?
富良野はガスから青空に変わっていきましたが
そちらはどうだったのでしょう。
BKの歯型は右斜め45度が一番美しい角度と思います。
こんばんは。
富良野岳も残雪多いね!
まだ尻すべりが出来そうな感じ~
残雪のおかげで岩ゴロゴロも隠れているし、涼しそうでいいなあ!
あと斜め45°の件了解しました、今後気をつけます(笑)


シケさん
おつかれ~っす♪
取り急ぎ先ほどアップいたしました。
花が全部 オイラとおんなじボケボケでした(涙
たぶん カガミさんじゃないかな?

山親父様
いつもなら落し物と出会うのですが今回は無し。
獣臭も臭うのですが・・・
今回は無しでした。
おそらく 麓に降りているのでしょうか?

天気はめちゃんこ良かったです。

右斜め45度
了解で~っす!
けど・・・やらないけど(笑)。
TOSIPAPAさん
今年はホントどこもここも残雪多いですね。
岩は隠れてるし下りは滑れるしで今が一番歩きやすいでしょうね。
山ガールツアー?の団体さん達も尻ボ背負って歩いてたよ。
でも尻滑りを堪能するなら上ホロの方がイイですよね。
分岐がどこなのかわからないほど雪が多かったです。
では斜め45度でヨロシク^^
damerabbitさん
お疲れ様でした。
チラッと見させていただきましたよ。
確かにちょっとボケてますね(笑)花の写真だけ。
カメラの設定がどうにかなっているんでしょうか?
お孫さん達も逞しく大きくなって爺ちゃんも安心して一緒に登れますね。

Leave a Comment