1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
05

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

またまた神居尻山その1
またしても天気が良くない

もう虫とウルシにはウンザリなんだけど 高い山はまだ行けないので
飽きずに(飽きてるけど) また行ったよ神居尻山
もちろん 防虫網かぶって

今日はAコースから登る
Aコースは長い 3時間くらいかかる
わざわざ遠回りしてるかのような道

9時頃 出発

AK0.jpg


イイ道だ 人ほとんどいない 自分合わせて3組のみ 他のコースは混んでいそうだ

AK1.jpg


名前わかんないけど薄いピンクのツツジ

AK2.jpg


エゾハルゼミか?

AK3.jpg

セミって何年も土ん中にいて「あ、今年は外に出る年だ」って
良くわかるなぁ 良く覚えてるよなぁ とか思いながら歩く
どっかにプログラムされてるんかしら?スゴイわね 

でも人間も 生後何年かすると みんな
立って歩いてたり 知らんうちに色気づいてたり
子供作ったり してるよなぁ プログラム?
なぁんてこと考えながら 歩く


ミドリニリンソウ

AK4.jpg

これも四つ葉のクローバーと同じで
踏まれやすい所に咲いてるから
突然変異で緑色になるんかいな?
なぁんてこと考えながら 歩く

もしかして自分 変なこと考えてる? と疑問がわく
他の人は1人で山歩いてる時って何考えてんのかな


マイヅルソウ

AK5.jpg


チシマザクラ

AK6.jpg


ワタシにゃ普通の桜にしか見えないけど チシマザクラって言うらしい

AK7.jpg


長いなぁAコース

AK8.jpg


オオカメノキ

AK9.jpg


やっと頂上付近が見えるようになった 小屋も見える

AK10.jpg


気持ちイイ道だよ

AK11.jpg


今年初めて見る ハクサンチドリ

AK12.jpg


ピンネシリとの分岐

AK13.jpg


この時だけチラリと青空が

AK14.jpg


頂上にはたくさん人が

AK15.jpg


三角点にタッチして 写真撮って 5秒で下りる

AK16.jpg


つづく



テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

そろそろ 桜が 咲いてきたんですね
 Aコース 登るのは 長そうですね
  いつも 下山コースですね
多分 また ここへ 登るような気がしてました
くまさん
早く高いお山に登りたい。もう虫イヤです(涙)
予想つきましたか?行く所ない時は、この山です。
近くて安心 お花も充実 って感じで。人が多いのが難点。
Aコースでは桜咲いてました。
お元気でしょうか~(^^)?
そこら辺は 登山始めた頃に行ったきりだから
そろそろまた行ってみようかな~。
きっと印象違うんだろうな~。
今週は 天気良ければ 夕張岳行こうかと思ってるけど
花具合いどう思う?まだ早いのかな。
すづきさん
お元気そうですね~
山頂でのサラダバーおいしそうでしたね。
相変わらず居酒屋状態ですね、ワイン1.8㍑は飲みすぎよ♪
すづきさんが背負って行く道具&素材類?てさ
総重量いったい何㌔あるんじゃい?
ワタシなら即刻、腰椎ヘルニアになりそうだ。
夕張岳ってさ、いつ林道解放されるんでしたっけ?
良くわからんですたい。花はどーだろ?山はまだ白く見えます?

Leave a Comment