1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
04

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

赤岳-緑岳
朝4時に家を出た時に霧雨が降っていたので


今日は雲海が見れるだろうと予測してた通り綺麗な雲海
am01.jpg
6時10分 銀泉台出発


第1雪渓は雪がほとんどないが 第2雪渓はご覧の通り
am02.jpg



コマクサ平にはまだコマクサが咲いているけど クモイリンドウは咲いてない
am03.jpg
第3雪渓は雪がたっぷり残っている 第4雪渓は夏道が出ているようだ


7時50分赤岳到着 ちょっと休憩して
am04.jpg



白雲岳方面へダラダラと向かう
am05.jpg



エゾイワツメクサが見たかったのと
am06.jpg



クモイリンドウが見たかったんだ ちらっとだけ咲いている
am07.jpg



チシマツガザクラは終盤
am08.jpg



阿寒方面の山が見える
am09.jpg



毛が生えてるのできっとチシマギキョウ 
am10.jpg



白雲分岐 今日は白雲岳の予定だったけど 気が乗らないので
am11.jpg



白雲小屋へクモイリンドウでも見に行こう ニペソツ山(左)と緑岳 
am12.jpg



チングルマもキラキラ
am13.jpg



ここから見る景色が素晴らしくイイ
am14.jpg



緑岳ズームすると奥に沼らしきモノが見える 沼の平なのかな?
am15.jpg



気にいった場所でオヤツにしよう 塩羊羹うまいよ
am16.jpg



水場にはチシマノキンバイソウ
am17.jpg



9時40分小屋到着 チシマギキョウが満開
am18.jpg



エゾノミヤマツメクサも満開
am19.jpg



そしてクモイリンドウも1株だけ満開 咲いてたのは1株だけだった
am20.jpg



トムラウシをバックに
am21.jpg



こっから忠別までは8.3㎞もあるんだヒー
am22.jpg



板垣新道にはチョウノスケソウが1輪、ウルップソウも咲き残っていた
am23.jpg


10時40分緑岳 道中クモイリンドウ咲いてたのは2、3株だけ まだ早いんだね
am24.jpg
11時下山開始して


13時半下山完了 帰りに7イレブン寄ったらブラックサンダーアイスがあった
am26.jpg

歩数は31474歩
今日の山は人がものっすごいいっぱいいました


Comments

クモイリンドウ
いいですね。好きな花の一つです。
実は、イメージ的にもっとでかいのを想像してたので、
初めて見たときはちょっとびっくりしました。
ちなみにその時は、クモイリンドウ見るためだけに緑岳から登ったんですよ。

今年は、週末に天気がいい日が多いので、山歩きが楽しいですね。
とは言え、、まだそんなに雪残ってるんですね~。
水の心配しなくて済むから、もう1回くらい1泊でどこか行こうかなと思いました。
シケさん
そこからの雲海 良いよね~。
絶景ですね♪
花も素敵
オイラ 行けない日々が続いています(ショボン
お疲れ様でした。
Memuroさん
去年はクモイリンドウ見に行くのちょっと遅かったので
今年は早めに行ってみたら今度は早かったみたいで咲いてる数少なかったです。

日曜日は人がスゴイですね。下りたら5、60台車がありバスもいました。
雪いっぱい残ってました。板垣新道は融けないまま次の雪が降るのかも?
いつもチシマクモマグサが群生してる所が雪で、全然咲いてませんでした。
水の心配ないので泊まりで行くとイイでしょう♪
damerabbitさん
銀泉台からの雲海を撮りに来てるみたいな人達もいました。
霧雨降ったあとだからなのか?空気も澄んでいたような気がします。
花は徐々に秋の花に移り変わってきてる感じでした。
今年は雪解けが遅かったから花の季節短いのかなぁ
行けない日々?もうすぐ盆踊りの時期ですね。
クモイリンドウ
私も見てみたいです。
今時の大雪は宝物さがしのようで楽しそう。
でもそこはとても遠いんだよね。
たぶん。

ブラックサンダーアイス。
いつだったかセブンイレブンでくじをひいたら当たりでそれをもらいました。
そのまま冷蔵庫に入れて・・忘れていました。
watanabeさん
クモイリンドウを見つけた時はホントに嬉しいです。
なんででしょうね?リンドウなのに白いからなのかも。
板垣新道で緑岳から来たオジサンが白いリンドウ咲いてたかい~?って
ニヤニヤしながら聞いてきたので、ニヤニヤしながら咲いてましたよ~と
2人でニヤニヤしました。花には人をニヤニヤさせる力がありますね。
遠くて可哀想ですが、行けたらぜひ行ってみて下さい。

ブラックサンダーアイス、激甘で美味かったですよ♪
こんにちは!
ときどき楽しませて貰ってます♪
白雲小屋のクモイリンドウは見事ですよね♪

先日こちらで平山の林道修復を知ったので行ってきました。
稜線の花は終わったのが多かったけど、楽しめました。ありがとうございました!
merikoさん
白雲小屋付近のクモイリンドウは大きな株で豪勢ですよね。
植えたのかな?と疑ってしまうほど見事です。
咲いてたのは1株だけでしたが、これから見頃になると思いました。

平山お疲れ様でした♪まだ雪渓が大きく残ってたんですね。

Leave a Comment