1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

またまた神居尻山その2
人混みを避け ピンネシリとの分岐まで下り 一服する

最近 2週間ほど禁煙してたが
どうも喫煙なしの休憩は 休憩と思えず
山の上での一服のためにタバコを購入してきた

ピンネシリへの道は現在通行止め
Ak21.jpg



Aコースを下る
Ak22.jpg



途中で見えるピンネシリ
Ak23.jpg



ホントにイイ道だ
Ak24.jpg



また休憩(一服) 至福の時
AK17.jpg



下ってる途中で手に入れた獲物
AK18.jpg

そう、今日の真の目的は 山菜採取



防虫網装着時の視界 結構イライラするよ
AK19.jpg

2時間半で登ったのに 下りは3時間半もかかってしまった
それはね、ネギとタケノコとウドと花を探しながら下りてきたからだよ
しかしゲットできたのは タケノコ2本 ウド4本 ネギ少々

ツタウルシの絨毯の中にニョッキリ出ているタケノコ

『ダメだ あれ採ったら1ヶ月は痒い日々が続く タケノコなんて
道の駅で売ってる、農協にも売ってる、ガマンだ ガマンするんだ』

そんな葛藤と闘いながら歩くAコース 長くて楽しい道のりでした


フデリンドウ?
AK20.jpg



おしまい



スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

たばこを やめた くまには
 こんな 綺麗な空気の中 標高も高く 酸素も薄いのに
  吸うのかなと 思ったり
でも 吸ってた頃は 疲れて一服も 美味しかったけどね
たばこですか~私も値上がりする度にやめようと思うのですがダメでした。
山頂での一服は美味いのですが、周りの人への配慮は必要ですね。

防虫ネット装着したときの視界こんな感じなんですね…
見た目は違和感なさそうに見えるのに結構視野に入りますね。
くまさん
タバコ吸ってると息切れがひどいような気がします。
なので登りはキツいので、下りで吸ったりしてネ
最近やめていた理由は朝起きたとき気管支が変だから。
肺癌が心配なので本気で止めようと思います。
しかし山での一服が捨てられない 意志の弱い奴です。
TOSIPAPAさん
なかなか止められないですよね。
ワタシは誰もいない山ん中で吸うのが好きです。
防虫ネットは暑い時こそ必需品ですが、暑さ倍増でウザイです。
キレイな景色を見る時には一瞬はずして見たりします。
タバコ吸う時は火で穴あけないように注意が必要です。
こんばんわ
シケさん~お初です・・・来てみたら アレレ・れ・・れ くまさんも、TOSIPAPAさんも すみませんお邪魔いたします。煙草ですよね~昨年7月7日午後からお休みしています。今回天塩登った時に「至福の一服」吸っている姿をみたら・・・・グ グ グウ~って誘惑が。現在進行形です「未成年に付き煙草は御法度の身」。今後とも宜しくお願い致します。
damerabbitさん
ご訪問ありがとうございます。
「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます」
って書いてありますよ、ここにあるタバコの箱に。
体の為にガマンしましょう♪て、自分はどーなんよ?って感じ(笑)
また遊びに来て下さい ヨロシクお願いします。
煙草
煙草の香り(臭い)が好きなんです・・・ですから臭いの誘惑に負けそうな「気弱なdamerabbit」です。いつか・・・どこかの・・・・お山で。楽しみにしています。
damerabbitさん
今日も山の上でぷかーっとしてきましたが、他の登山者さんに煙の臭いが行かないように、ちょっと離れた所まで行って吸いました。吸いづらい世の中になったモンです。いつかどこかでお会いしましょう。

Leave a Comment