1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
26

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

水滴の日
寒くなる前に高い山登っとこうと
欲張ったせいで失敗したかもしれない


登りリフトから下山までずっとカッパ着用
mz01.jpg



終始霧雨
mz02.jpg


8合目くらいで 突然ザザザザーッと
大きな物体が斜面を滑り落ちる音が
道を挟んで2方向から聞こえてなまらビビった 
何の音?
ちょっと行くと透明カッパの観光客カップルが立っていた
彼等も音を聞いて足がすくんで下りれなくなったと言う
熊じゃないですよね?と聞かれたので
熊じゃないですよ きっと鹿ですよ ピって鳴いたし
と適当に答える  
鹿の鳴き声ってどんな?


生き残りのコマクサに雫
mz03.jpg



構造土も霞んでる
mz04.jpg



クロマメノキにも雫
mz05.jpg



草にも
mz06.jpg



ナナカマドの実が赤くなってた
mz07.jpg



霧雨は雫がつくから好きだ
mz08.jpg



北鎮岳まで行こうと思ったけど止めて ここが今日の頂上
mz09.jpg



一瞬だけガスが薄くなり見えたお鉢
mz010.jpg



今日は人が少ないので写真撮り易い ウメバチソウ
mz11.jpg



花も終わってるし紅葉もまだだから オトギリソウ
mz12.jpg



少ないのかも ダイセツトリカブト
mz13.jpg



平日だし カラマツソウ
mz14.jpg



雨だしね チシマヒョウタンボク
mz15.jpg



リフトの下はエゾオヤマノリンドウだらけ 白花
mz16.jpg



でも動いてるから撮るの難しい ドロドロの靴とカッパ
mz17.jpg


霧雨でも全身ずぶ濡れになった
風がなかったので寒くなかったけど
これからの時期濡れるのイヤですね







スポンサーサイト

Comments

水滴を
見に行ったのですね。
花達より水滴に目が行ってしまいます。
条件は良くないけれど人が少なくてよさそうですね。
(あまり本気で言ってない)

大きな物体が何かわからないけれど、シケさんじゃなくてよかったね。
「ヤラセはいかんよ」とか思いつつ、観光客はこんな日にも登るんだと思いました。
ついでにシカの鳴き声ってどんなんだけ?とも思いました。
聞いたことあるのかな~?

今日はずいぶんお金のかかった山になりましたね。
watanabeさん
色々悩んだ結果、黒岳にしたんですが
欲ばったせいで雨でした。素直に黄金山行けば良かったかな。
浜益の方は晴れだったみたいだし。
そう、今日は水滴を見に行ったんです。
あと真っ白ヶな風景と。
そんな日があってもイイじゃないか、と自分に言い聞かせ…

シカだと思うんですよね~登山道に足跡あったし。
熊は爪あるから滑らないと思うし。勝手な思い込みですけどぉ
実は観光客は登山者より気力・体力が上です。
こんな雨の中、透明カッパに半ズボン・スニーカーで登ってました。
中国なのか韓国なのかわからない方達も登ってました。

高速料金&RW&リフト料金と贅沢したのにズブ濡れです。
やっぱり
こんな天気でも行っちゃうんですね。
しかも、少なからぬ出費を伴っても…筋金入りですね。
ガスは、フツーに降る雨より嫌いです。降るなら降れよ!って感じ。
そのくせ、けっこう濡れるのがしゃくに障ります。
ちなみにお鉢の紅葉は、あと1週間~10日ってところでしょうかね。
来週じゃちょっと早い感じでしょうか?
観光客が押し寄せる前に、行っとこうと思いましてね。
黒岳に水滴と真っ白な景色を見に行ったのですね~
これはこれでありだと思うけど、普通は登らないかな…
自分の勝手なイメージだけどシケさんは、雨とカッパのイメージがあります?
河童じゃないからね(笑)

シカの鳴き声は、ピッピッ、ピィ~ィみたいな感じかな?
Memuroさん
予報では雨が降る予定ではなかったんですよ。
行ってみたら雨だっただけで、高速料金が惜しいから登ったみたいな。
悔しいので帰りは高速乗りませんでした。
ガスでずぶ濡れになったせいか今日は鼻声でした。もう治ったけど。
お鉢の紅葉はいつになるでしょうねぇ 紅葉が激遅だった去年より
残暑は厳しくない感じしますが、もしかしてこれから残暑?
ウラシマツツジは少しづつ色づいてきてましたよ。
観光客が押し寄せない平日の雨の日がイイかも。
TOSIPAPAさん
高速料金がもったいないので登ったんです。
警報も注意報も出てなかったから降っても多少だろうと思い。
でも、ずぶ濡れで風吹いたら低体温症になるよなーと言うことで
ヤバイと思ってから2時間以内で下山完了できるように
あまり遠くまで歩かないで水滴を楽しんできました。
雨とカッパのイメージ?
雨でも仕方なく登るだけです。週に1回は登ってないと体力維持できなくて。
シカの鳴き声ってピッピで良かったんですね?良かった(笑)
何回も 登ってるけど 鹿は 見たことが 無いんですよね
 熊も 食料が 無いから そろそろ 下の方へ 行ってると思うけどね
  紋別岳で 獣 臭くて いるな~~と 思って 鳴き声みたいのを 聞いたようね
間違いなく すぐそばに 居たんでしょうね 
 その鳴き声は 覚えてない
シケさん、こんばんは♪

雨の中でも突き進む並みの男以上の行動力と、それに相反するような!?優しい写真がとても魅力的です。 自分は山もお子ちゃまレベルですので、ひっそりとシケさんから色々と学ばせて頂いております。

ハイビスカス、実生株を調子に乗って増やし過ぎてしまったのでお好きでしたらお分けしますよw
また、勝手にシケさんのブログリンク貼らさせて頂きますので宜しくお願い致します♪

 
くまさん
シカですよシカ。絶対。多分。きっと。
熊さんじゃないってことにしといて下さいよ~
どこにいてもおかしくないんですが
ワタシの身の周りだけにはいて欲しくない(笑)
熊の鳴き声はどんなんでしたっけ?
クマ牧場で勉強してこなくては。
たろちゃんさん
雨の日はあんまり歩きたくないんですけど
なんせ高速料金が惜しくって。
風がない小雨の日は植物が綺麗なので嫌いじゃないです。でも濡れるのはイヤですよね。
たろちゃんさんがお子ちゃまレベルならワタシは孫ちゃまレベルです。

サボテンですら枯らしてしまうワタシにハイビスカスは難しいですね~
たろちゃんさんのブログで楽しませて頂きますね♪
こちらもリンクさせてもらいます^^ヨロシクです♪

Leave a Comment