1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

高根ヶ原
今日は大雪高原温泉から忠別岳方面へ
折り返しのタイムリミットを10時に決めて歩く

上川地方降水確率0%を信じてきたのになんか白い  5時半出発
t01_201309062156284ba.jpg



第一花畑も白い
t00.jpg



黒っぽい雲まで出てきてるし
t06_201309062201358c5.jpg


巨岩帯から見る高根ヶ原には雲に虹が掛ってるし
t02_2013090621563074a.jpg



両側から雲~真ん中はニペソツ山
t03_20130906215631fe7.jpg



緑岳到着 雲がぁ
t04_20130906215633255.jpg



この辺は晴れてる 残雪こないだより減った
t05_20130906215634c22.jpg



白雲避難小屋前の分岐 7時40分
t07_201309062156551d3.jpg



忠別岳方面は雲で見えない 歩いてるうちに晴れてくれ
t08_20130906215657a46.jpg



降りかえると白雲岳 少しづつ紅葉してきている
t10_20130906215700b6b.jpg



こんな感じの道を歩いて行く
t09_20130906215658c3f.jpg



緩い下り 帰りが登りになるから復路は時間かかりそう
t100.jpg



8時20分 高根ヶ原分岐 タイムリミットまであと1時間40分
t11_2013090622071877f.jpg
目の前にはガス


1時間40分ガスの中を歩くのはつまんないので 今日はここで終了にする 
t12_20130906220136131.jpg
今日は職場の焼肉なんだ 早く帰んなきゃ



紅葉し始めたウラシマツツジ
t13_20130906220137fe8.jpg



あの辺はナナカマドかな
t14_20130906220203a8f.jpg



腰の曲がったチングルマ
t15_20130906220204128.jpg



頑張って咲いてるアザミ
t16.jpg



クモイリンドウはこんな風に咲き終わるのか?
t17.jpg



板垣新道の苔とジムカデ
t18.jpg



ずっと雲の中だった忠別岳 帰りに緑岳から一瞬だけ見えた
t19.jpg



第2花畑の雪は全部融けて
t20.jpg



ヨツバシオガマや
t21.jpg



ワタスゲも咲いている
t22.jpg



第1花畑の雪渓跡にはコザクラや
t23.jpg



チングルマが咲いている
t24.jpg



クロウスゴもクロマメノキも美味しくなって
t25.jpg


暑がりの自分が寒くて上着を着る場面もあり
秋を感じる日でした





Comments

おかえり
昨日も休みじゃなかたっけ?

紅葉が始まっていて、コザクラとチングルマが咲いてるって、
いったいどういう季節なんだろうと思った。
そこって、普通そういうものなの?

札幌も予報は晴れマークでしたが・・
朝から雨降って、曇って、ちょっと晴れての忙しい1日。
週末も天気悪そうな予報です。

焼肉はいっぱい食ったかい?
やっぱり肉だよな。
ただ、
私の場合、酒ではなくてこれでご飯を食べたいのであった。
金曜日は
こっちもいい天気だったんですよね~。
晴れてるじゃないですか、しかもこんな時期なのにまだ花も咲いてるし、
ラッキーでしたね~。
山下りた後の焼き肉って、美味いんだよね。
ビールもはか行くしさ。さぞ盛り上がったことと思います。

全然関係ありませんが、水曜日に現役モデルとお知り合いになりまして、
ま、別の花を観賞出来たってことで、ヘヘヘ。
8日からオンエアの、ミルクランド北海道のCMに
ソフトクリーム売りの役で出てるそうです。
あ、ただの自慢話になってしまいました。
watanabeさん
5日も休みでした。
孫に会いに行ったり、腕が筋肉痛になるほど抱っこして
婆ちゃんは忙しいです。

紅葉と花がいっぺんに見れてオイシイ山でしたね。
毎年こうとは言えないかもしれませんが
今年はこういう所多いんじゃないですかね?雪解け遅かったから。
それにしても天気が不安定ですね。予報がアテになりません。
今日は仕事でしたが明日は休み、天気はどうなんでしょ。

焼肉は美味かったですけど眠くてツラカッタ!
Memuroさん
頭の上だけ晴れてる感じでしたが行き先には雲が。
でも晴れてて気持ち良かったです。ラッキーでした。
山後の焼肉は美味いけどちょっと飲んだだけで
眠たくなって「ありがたくなった」と言うと
若い人には通じなくて言葉の壁?を感じさせられました。
ビールが”ハカ行く”なんて言葉もきっと通じないと思います。

全然関係ないですけどモデルを知合いになってウハウハ気分になった
ってことつい自慢したくなる気持ち、わからなくもないですよ。
そんな若いモデルさんと一体どこで出会ったんだか。怪しいです。
シケさんへ
金曜日は、秋空がいい感じで仕事を休んでお山に行きたい気分でした。
watanabeさんも言っているけど初夏と紅葉を一度に楽しめるなんてチョイと不思議な感じですね…
〉クロウスゴもクロマメノキも美味しくなって…
えっ食べたの?

あとメタボ検診のアドバイスありがとうございます^^゛


TOSIPAPAさん
高い山はもう雪降っちゃうし!9月はあっと言う間
仕事休めるなら休んで行った方が絶対イイと思います!
ワタシも勤務表作ってる上司に「天気のイイ日を休みにしてくれないと恨みます」と
いつも言うんですが「そんなのわかるわけないしょー!」といつも怒られます。
緑岳は雪渓が遅くまで残るので春と秋が混在する山ですよね。
雪渓が残る山は結構そんな感じなんじゃないですかね?
美味しかったよ^^食べ過ぎると腹こわすのでほどほどに。
まだ甘みは少なめでしたね。今後さらに美味しくなるでしょう。
もう、紅葉ですかぃ??
こちらとの紅葉差は約2ヶ月弱でしょうか?
ウラシマツツジは眩しいくらい染まってますね~
また、緑とオレンジのコントラストが映えて素晴らしい!!

チングルマの花のある、無しの豹変ぶりは何故か好きです(笑い

職場の焼き肉って・・・・羨ましい、それも平日だなんてネ!!

雪も紅葉もコザクラもあるなんて、
そこはなんという国なんでしょう。
コザクラは(春の花だから)
来年見に行こうと思っていましたが、
諦めるのが早すぎましたか。
山行蔵さん
こちらの紅葉はもう始まってしまってます。
もしかしたら今月中に雪も降っちゃうかもしれません。
なんて短い夏なんでしょう(涙)
そちらはまだ2ヶ月以上夏山に行けるってことですか?羨ましいなぁ

職場全体のではなく、こじんまりした焼肉です。
平日というか懐かしい言葉で言えば花金?
ワタシは翌日仕事だったのであまり飲めませんでした。
みんな車だったんで飲んでたのは2人だけでしたが。
orioriさん
ここは大雪山という国です^^
雪渓が残ってた所には秋でもコザクラ咲いてます。
緑岳、赤岳、北鎮岳でも秋にフレッシュなコザクラ見たことあります。
今週末でも見れる…かな?どうでしょう。

Leave a Comment