1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
11

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

上ホロ十勝
天気予報は晴れ 週末はまた天気が悪いので
ちょっと早いけど 紅葉を確認しに行ってみた

平日だと車少ないね 8時半出発
ft01_2013091118000319c.jpg



晴れかい?これ曇りじゃない?
ft02_20130911180005d37.jpg



富良野岳も雲の中
ft03_20130911180006cbf.jpg



上ホロへ向かう階段の途中で Sさんの相棒のMさんに出会う
ft04_20130911180007ed6.jpg
そういえば日曜日に扇沼山からツアーに出掛けてたね 
おかえりお疲れ~としばし会話し後ろ姿を激写


化け物岩の上に低い雲
ft05_201309111800097bf.jpg



10時稜線到着 うーん晴レテナイ
ft06_20130911180034ff9.jpg



上ホロ小屋経由で行く予定だったけど 先行してた若い兄ちゃん達がそっちの道行ったので
ft07_20130911180035825.jpg
上ホロ頂上経由で行く 十勝岳はガスの中


大砲岩んとこ この道は青空の下で歩きたいね
ft08_201309111800376ed.jpg



ガスガス
ft09_20130911180038e0d.jpg



あと少し ちょっとだけ青空
ft10_2013091118004057a.jpg



11時10分十勝岳
ft11_201309111800588f5.jpg



新得側からの風が強い  BKのバックは
ft12_20130911180059393.jpg



こちら方面でした
ft13_20130911180101c05.jpg



一瞬だけ見えた美瑛岳
ft14_20130911180102089.jpg



富良野岳は最後まで見えず
ft15_20130911180104fcc.jpg



帰り ふりかえると十勝岳
ft16_201309111801191d6.jpg



上ホロ小屋からいつもの場所へ
ft17_2013091118012063a.jpg



ゆっくりコーヒーでも飲もうと思ったら ストーブの調子が悪い ちっ十六茶でガマン
ft18_20130911180122542.jpg



毛玉だらけだったあの手袋はいま穴だらけ  でも毛玉は健在
ft19_201309111801232f3.jpg



三峰山の紅葉も
ft20_20130911180125d1e.jpg



化け物岩の紅葉も まだまだだね
ft21_201309111801360a4.jpg



無事下山して 130円の命のコーラ
ft22_201309111801383e4.jpg


この辺の紅葉はあと1、2週間後なのかな




Comments

シケさん
おはようございます♪
紅葉
もう少しですか?
お疲れ様でした。
手袋
愛情いっぱい使ってもらい
手袋も喜んでいるよ?(笑
十勝連峰もしばらく行ってないから
いきたいなぁ。
平日 その車の数で少ないとは。
自分の 人のいない山という感覚がおかしくなってるな。
手袋 辛抱しとるね(笑
相棒は そんなとこから下りてたのか。
よっぽど温泉に入りたかったのか
人を避けたかったのか 帰ってきたら聞いてみよ~。
damerabbitさん
こんにちは
紅葉はもう少し先みたいでした。
黒岳、赤岳の方はイイ時期になってるみたいですね。
手袋は買おう買おうと思いながら
こんな状態でずっと使っています。
次は毛玉にならなくて穴が開かない奴を買います。
すづきさん
9日に赤岳行った人に聞いたら朝8時でもう5、6台しか駐車スペース
なかったって言うから、十勝岳も人気高いし平日でもヤバイかなぁと
心配しながら行ったんだよね。でも路駐もゼロ。来週混雑しそう。
人の居る山は平日行って、人のいない山は土日に行くんだ^皿^
相棒さんは温泉に入りたかったみたいだよ。
でもここの階段は二度と歩きたくないみたいなこと言ってたな。
十勝連峰は春・秋と登りたいね。
手袋は誰か買ってくれないかなと思って撮影してみました。
おや?
紅葉してないですね~。
予想では、もっといってると思ってたんですが、意外でした。
十勝連峰って、遅めなのかな?

とは言え、今度の3連休もまた雨みたいですよ~。(泣)
まるで、敵のように休みと言えば、雨・雨・たまに曇りで、
せっかく休み満載の9月なのに、がっかりです。
もし、晴れさせてくれるんだったら、100均で手袋買ってプレゼントしますよ。
何だったら2足でもいいけど~。
人間ドックを控えて、危機感でいっぱいのMemuroでした。
Memuroさん
そうなんですよ紅葉すすんでなかったんです。
大雪の方は結構紅葉してるみたいですが
十勝連峰は意外と南にあるんですね。

3連休らしいですが天気悪いみたいですね。
例年だと富良野岳あたりは20日くらいが見頃かな?と
思いますが今年はどうなんでしょうね?去年は10月でしたね。

ワタシは育ちがイイので100均てなんですか?
100万円均一のことでしょうか?2足もありがとうございます。
人間ドックだからって酒を控えたり油を控えたりなさるんでしょうか。
正々堂々と闘ってきて下さいね。
紅葉していないねー
来週の連休か翌週あたりが見頃かな?

今週末の連休もなんだか天気悪いし、
ガソリンも高いから遠出して登れなかったら虚しいし…
来週に期待かな~

ここまで穴ぼこだらけになると愛着を感じます(笑)
きっと兄貴たちがプレゼントしてくれると思います!?


TOSIPAPAさん
紅葉まだみたいですねー
来週あたりが見頃かもしれません。
ガソリン高いよねぇ最近ハイオク入れるようにしてるので
余計高いです。だから遠く行きたくないし高速も乗りたくなくて
紅葉もしてない山へと行ったわけです。
表大雪も北大雪も東大雪もぜーんぶ同じ道なので
もう運転するの飽きちゃったという理由もあります。
次の手袋はもっと丈夫な奴が欲しいと思います^^
手袋
その手袋を見せられると買ってあげたくなるよ。
それが狙いなのかもしれないけれど。

十勝連峰の天気予報ってどこ地方なんだろ?
稜線の東側が十勝地方で西側が旭川地方みたいなイメージでいるんだけど。
なんか天気が読めない山だと思っています。
天気のせいで、十勝も含めてあんまり遠出していないな。
このくらいの天気ならまずまずじゃね?
今年の私ならば許すね。

それと全然関係ないけれどハイオク入れる車はターボ付きですね。
でもって、ボンネットに吸気口なんかがありますね。
watanabeさん
優しい人ならこの手袋を見たら買ってあげたくなるはず(思うツボ)
さあ皆さんドシドシ買ってあげて下さい。可哀想なワタシに。

ワタシは十勝連峰は上川地方の美瑛~上富良野で天気見ますけど
おっしゃるとおり十勝方面も関係するんじゃないかなーと思います。
まあ雨が降らなかったので儲けでした。

ハイオク入れたからと言って特に違いはわからないんですけど
ボンネットには穴が開いてます。
そして窓を開けるととてもガソリン臭いです。
修理に出す前は窓を開けないと車の中がガソリン臭くて頭痛がしました。
どこでどうなるかわからない不安な車で出掛けるのは勇気がいります。

Leave a Comment