1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
12

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

とかちだけ
またもや天気悪いすね 
毎週同じ山で網かぶるのにも相当飽きたので
標高 高いとこ行ってみました
登山口で すでに神居尻山頂上より高い 虫いるけど少々

頂上はガスで見えない
0t1.jpg


お ウコンウツギが咲いている
0t2.jpg
この花 けっこう臭い


お ツガザクラまで咲いている 1株だけ
0t2-2.jpg


これは ヤナギかい
0t2-3.jpg


避難小屋 雪渓登ろうか迷ったけど
0t3.jpg
夏道を登ることにする



小屋を眼下に おにぎりを食べる
0t4.jpg


面白い形を作ってる雪渓
0t5.jpg


薄いガスなので視界は良い
0t6.jpg


頂上まで700mのところで 
0t8.jpg
また腹が減り バームクーヘンを食べる


どうせ真っ白で何も見えないんだけど 行くかぁ
0t9.jpg


火山灰×雪解け水=ぬかる
0t10.jpg
「これが泥濘ってんだな」 独り言を言いながら登る


何も見えない頂上へ  
0t11.jpg
標柱が無残な状態に 立てて何年も経ってないよなぁコレ


1時間以上待ったけど 何も見せてくれなかったよ十勝岳
0t12.jpg



ガスが濃くなったなぁ
0t13.jpg


帰りはここから雪渓を下りる 登りながら目つけていたんだよ
0t14.jpg
でもここにね 時計が落ちてたり ダウンジャケットが落ちてたりして ちょっとゾッとしたよ


真っ白だけど 快適な下り
0t15.jpg


尻滑りも200mくらいできた
0t16.jpg
早いなぁ もう避難小屋


気をつけないと ポッカリ開いた穴に墜落です
0t17.jpg


やなぎ
0t18.jpg


水滴
0t19.jpg
帰りは雨が降りました








テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Comments

今日は十勝岳でしたか…
一年に一度は登りたい山です。

シケさんのブログを思い出し今日は神居尻でした。
情けないのですか途中でリタイヤしましたi-183
たしか十勝岳山開き来週でしたよね?
TOSIPAPAさん
はい、虫がイヤなので高山に行ってきました。
TOSIPAPAさんは神居尻だったんですね?
ブログ拝見しました 途中撤退残念でしたね。
でも山菜採取できたようで羨ましい。虫いませんでしたか?
十勝岳の山開きは来週なので一足先に行ったのですが
結構いました人 6,7組いたようです。
ヒンヤリ過ぎますね。
十勝岳=お疲れ様でした。オイラ数年前、残雪で「軽アイゼンの片方忘れて来ましたよ」 無かったですか?(笑)。山頂で1時間「凍えなかった?」おにぎり&バームの画 さすが余裕ですね。
damerabbitさん
一瞬寒かったです(笑)ダウンジャケットはまだイイ感じでしたが
時計がヤバかった。思わず「うっ」って唸っちゃったりして。
軽アイゼンは見当たらなかったですね。でもここで
片方だけのアイゼン見つけたら、やっぱ「うっ」ってなるなぁ(笑)
気温高めで風も弱く快適な頂上でした。でもちょっと人多め、で、真っ白け。
お初です
初めての書き込みになります。 これからもどうかよろしくお願いします。
今年は雪が多め? 大雪山のお花早く見たいですね。
短い夏を楽しみましょう。
ペコンズさん
お久しぶりです。今年は雪融け遅いですよね。早く花見たいです。
ゆうらっぷ岳で今年もアイツ達に遭遇できたようで良かった?ですね。
糞20ヶで数えるの止めた?じゃ次は、カウンター持参で数値確認してきて下さい。
ワタシゆうらっぷ岳には、一生行かないですけどね(笑)
こちらこそヨロシクお願いしますね。
はじめまして、写真のサイトを見ていましたらここにたどり着きました

12日に望岳台から私も美瑛岳方面に登りました

もしや望岳台にいた数人の一人だったのでしょうか?(笑

この日はガスっていて天候にも恵まれなかったけど
いくつかの花に出会えました。

雪解けの遅い今年ですがこれから山の写真楽しみですね
windfeelingさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
12日、望岳台を7時20分頃出発しました あんまり周りに人いませんでしたね。
美瑛岳も考えましたが、天気悪いし遠くへ行きたい気分でなかったので、十勝岳へ。
花の開花状況はどうでしたか?

Leave a Comment