1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ラ王
4時の目ざまし鳴った時に起きるか?起きないか?自問自答し
次に目が覚めたのが8時半だったので
今日の行き先は黄金山に決定したが
山の上に暗雲が立ち込めていたため
左折して神居尻山へ向かう

家を出て
運転しながら朝食を食べ
目的地に一番近いトイレで用をたすのがパターン
その距離に合わせてモヨオスように腸を訓練してある


で、もうギリギリ なのになんと道路が土砂崩れで通行禁止 これは計算に入ってない(下山時撮影)
rou01.jpg



急いで準備をして この木橋を走り(下山時撮影)
rou02.jpg



駐車場の下辺りにある階段を駆け登ってトイレに無事到着(下山時撮影)
rou03.jpg



11時Cコースから出発 風が強いので頂上まで行かず分岐からBコースを下りる予定
rou04.jpg



17℃くらいだったので暑い 風が吹いてちょうどイイ
rou05.jpg



いつもあまり休憩しないんだけど 今日はなんだか体調がすぐれないので梅
rou06.jpg
直前に飲んだburnのせいか?心臓がバクバクする

カフェインにとても敏感な体質の自分
緑茶も紅茶もウーロン茶もコーヒーもコーラも
飲んだら心臓がバクバクする
だからコーヒーはブラックでは飲めず
コーラは350缶全部は飲めない
burn飲んでバクバクしてるのに
更に山登ってバクバクするから
バクバク×バクバクでかなり心臓が高鳴っている


あぁシンドイ ゆっくり登ろう 
rou07.jpg



もの凄い勢いで雲が流れてくる
rou08.jpg



もう少しで分岐
rou09.jpg



頂上には3、4人人がいるように見える
rou10.jpg



12時10分分岐到着 強風
rou11.jpg



十六茶(ノンカフェイン)を2、3口飲んですぐ下りる Bコースも強風
rou12.jpg



紅葉は少なかったけど黄葉は所々
rou13.jpg



13時10分Bコース登山口下山完了
rou14.jpg



場所を移してラ王する
rou15.jpg



美味かったよ
rou16.jpg



ラ王した場所はこんなとこ 秋空だね 
rou17.jpg


マガンの群が飛んでいた 秋だな



スポンサーサイト

Comments

ラ王
何と言うタイトル?と、思ったけど。
今日はラーメン食うのにわざわざ山登りしたんだ。
しかも人気(ひとけ)のない川っぷちの駐車場で食ったんだ。

神居尻の土砂崩れ現場は春と一緒の場所じゃないかな。
そこの左カーブ曲がってすぐのとこ。
緊急の場合はですね、宿泊棟のトイレを借りようよ。
登山口に近い宿泊棟は、宿泊者のフリして入って行けばいいんですよ。
最初のコテージの方は一番手前に管理棟のようなところがあり、営業期間は24時間開いているはずです。
お風呂とかがあるんですけど玄関入って右の突当たりがトイレです。
それと、運転しながらの食事は行儀悪いよ。
職業柄心臓バクバク×バクバクはイケないなあ…
なんかあったらシャレにならないよ!
今年の紅葉は気温が下がったのが早かったのにイマイチ進んでないような気がします。
黄色の鮮やかさが足りない?
見頃を迎える前に雪が降りそうです。

ラ王は美味しくて好きですが、なぜそこで食べたのか疑問が残ります。

意外と、
前半の盛り上がりに比べて、後半は平凡でしたね。
なんかちょっと中途半端です。しまった~!とかいうのを期待しました。
その辺の紅葉はこれからのようですね。
その時、新ネタをお願いします。

最近、高級インスタント麺が話題のようですが、
まだ試したことはありません。
作るのに失敗して、美味くなかったらすごく損するような気がするものですから。
高そうなラ王食べれるなんて、勇気がありますね。
watanabeさん
ラーメンは下山後急に食べたくなって雨竜のローソンで調達し
人気のない川っぷちは意外とイイ所なんですよ。
昔はアズマヤもあったのにいつの間にかなくなってました。
アズマヤとこの橋の橋脚は前の職場のI氏が作ったんで眺めながら食いました。

土砂崩れはそのカーブ曲がってすぐでした。木が根っこごと落ちてましたよ。
いやいやそれが今日は宿泊棟には沢山の車があって
山に向かう途中で沢山の人が藪ん中で何かを探してるようでした。
キノコ狩り?そんな人がいっぱいの中で宿泊者のふりして行くなんて
シャイなワタシに出来るわけがないでしょう。
目的地のトイレに合わせてタイミング良く出すには
運転しながら食事しないとダメなんですよ。
TOSIPAPAさん
ホント今日は、死ぬ?死ぬ?と思うほどバクバクしました。
でも冷静に考えるとバクバクしてても不整脈でもないし死ぬわけないわなと
思いました^^まあ暑いせいもあったんですけどね。
やっぱりどこもそうですか?なんか紅葉がキレイじゃないんですよね。
先日の大雪山もそれほどキレイに感じなかったし。
キレイな紅葉ってずいぶん見てないかもしれません。
ラ王 家帰って食えよと自分でも思いましたが
外気温が20℃くらいってなんか気持ちイイじゃないですか。
家帰りたくないなーと外でゲームしてました^^
Memuroさん
構成がイマイチでしたか(笑)
いやそんなネタとかないですから。ホント
ホラ冷静沈着ですからね、しまった~ということもないですから。

高そうなラ王は430円だと思って買ったんですよ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで。
そしたら430円じゃなくて430mlって書いてあったんですね。
親切に必要なお湯の量が表示されてるんですねイマドキ。
430円でも食べたかったラ王はやっぱり美味かったです。
ホントはいくらだったのかは忘れました。

Leave a Comment