1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
14

Category: 夕張山地

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

富良野西岳
富良野岳が白くなってたら芦別岳
芦別岳も白くなってたら富良野西岳と考えながら富良野入り
結局、富良野岳も芦別岳も白くなっていた


RW利用で1回だけ登ったことある富良野西岳 
fn01.jpg



今回はスキー場コースで行ってみよう 8時10分出発
fn02.jpg
プリンスホテル?の裏を通り


沢コースとの分岐まで行くとこんな看板  北の峰病院とかある道が本来の入口らしい
fn03.jpg



7℃くらいなのに無風で日差しがあるので暑い ふりかえるとホテルと白い十勝連峰
fn04.jpg



紅葉してる
fn05.jpg



向かっているのは左の山 スキー場コースはチャリで下れば楽しそう
fn06.jpg



小1時間でRW駅へ到着
fn07.jpg



コースはリフトの左側を登るけど 右側から登ってみた
fn08.jpg



リフト下り場で一休み
fn09.jpg



ここから見える大雪山
fn10.jpg



トムラウシとオプタテシケ
fn11.jpg



十勝岳連峰 みんな真っ白
fn12.jpg



リフト下り場の前から林へ入る
fn13.jpg



昨日の雨のせいか泥々箇所があったり笹原だったりするけどイイ道
fn14.jpg



そんな道をまた小1時間歩くと
fn15.jpg



人でいっぱいの狭い山頂につく 10時40分
fn16.jpg



とりあえず芦別岳
fn17.jpg



芦別岳
fn18.jpg



芦別岳を撮って
fn19.jpg



十勝岳と
fn20.jpg



うっすら白い日高山脈も撮って
fn30.jpg



ちょっと下りた所でBKする ここの山頂は狭くて人がいるとあずましくない
fn21.jpg
山頂からは天塩岳や暑寒別岳も見え どちらの山も白くなっていた


あとはのんびり下山 景色がイイよー
fn22.jpg



今日はのんびり散歩したかったんだ
fn23.jpg



帰りもリフト下り場に寄ってゴロ寝
fn24.jpg



右の斜面から登ってきたけど帰りは真っ直ぐ行く
fn25.jpg



ここからの景色もイイんだー 予報どおり曇ってきた
fn26.jpg



ジグザグ登ってきたが下りは直滑降  作業道の他に細い道がついている 登山道?
fn27.jpg



斜面で熊フンをながめてたら上からフォ~ッと奇声が聞こえた なんだ?
fn28.jpg



あらららっと言う間に自転車に乗った若者達がワラワラと下りてきた
fn29.jpg

細い道は自転車の道だったんですね
いまどき自転車って言わないのか?
熊フンは5ヶ所見ました




スポンサーサイト

Comments

シケさん
実は、その山未踏なんです。
理由はですねえ、沢からしか上がれないと思ってたんですよ。
な~んだ、そういうコースもあるんだ~って感じ。
沢だとほら、水量の関係で、沢靴がいることもあるじゃないですか。
わざわざ靴買ってまで~と思ってたら…だったら、行ってみたいな~。
言ってみれば、十勝連峰の見晴らし台みたいなもんでしょ。
間に合えば、年内に考えときます。
でも、高い山はすっかり雪降っちゃいましたねえ。
もうすぐ雪山ですねえ。なんか寂しくなってきました。

ごろ寝の写真、いかしてますよ。
カメラ脇に置いてあるし、どうやって撮ったんでしょうか?
watanabeの兄貴が、実はシケさんは美熟女らしいぞって言ってました。
でも残念ながら、ごろ寝の写真からそれを想像できません。
もったいない(謎)

チャリンコ楽しそうです。
シケさん
既に冬だね。
お疲れさまでした。
ゲレンデを登っても良いんだ?

で 疲れたら リフト乗れるのかな?
なんか
意表を突く人ですね。
もっとも富良野西岳なんて知りませんでしたけど。
今時の季節にのんびりした感じがいいですね。
寝っ転がってくつろいでるし~♪

今日は、高い山はどこも白くて遠くから眺めるには最高の景色でしたね。
芦別岳がすげーかっこいい。
登ればよかったのに♪

Memuroさんの発言ですが「美熟女」なんて言ってません。
「美人らしい」と言ったのです。
「でもなんか下品だよね」とも言いましたが、その点は気にしないでください。
Memuroさん
沢からのコースは何度も渡渉を繰り返すのと岩が滑るのとで
未踏です。熊いそうな気もするしね。秋はいないのかな?
スキー場コースは見晴らし良く気持ちイイですが天気イイと暑いです。
RWで登れば1時間半くらいで行けちゃう山です。
RW夏季営業は本日までだったかな?そのうち冬季営業するでしょう。
標高がさほど高くないので高山行けない時はイイ山だと思います^^
ずいぶん高い所にピンクテープ付いてたりしたので冬も登る人いるのかな?
ゴロ寝イカしてるしょ?撮影はコンデジです。いつも2台持ってきます。
気持ち20代なので熟女ってのにちょっと抵抗感じますが
ゴロ寝から美熟女が想像できないってどういうことでしょう?
美熟女はゴロ寝しない?!
damerabbitさん
今年は雪が降るのが早いですね。去年は異常に遅かったのに。
このコース結構登ってる人がいました。
RW下り場から登る人も多かったと思います。
リフトはまだ取りつけられてなかったですね~^^
watanabeさん
富良野西岳知らなかったです?富良野スキー場です^^
家から近くて標高も中途半端でこういう時期に便利な山です。
でも熊がいるのでたまにしか行きませんけど。
芦別岳かっこいかったですー頑張れば登れそうでしたが
でもちょっとのんびりはできなさそうだしねー
美人らしいってどっから出たんでしょ?
そのデマは大変喜ばしいですが
なんか下品てのはどっから出たんでしょ?
甘いな。真に上品な人は一見下品に見えるモンなんですよ。
知らなかったかな^^
富良野岳が白くなっていたら登らなくちゃダメです!
今朝は、富良野市内に入った時点では十勝連峰はスッポリ雲の中でした…
富良野西岳か芦別岳かと迷ったんだよね~
でも晴れの様を信じて十勝岳温泉到着時に山を見て思わず叫んでしまいました…
確かに晴れてたけどネ(笑)
TOSIPAPAさん
上ホロ登ったんですね?スゴイ!真っ白だったでしょー?寒くなかった?
十勝岳温泉への道が凍結してたらヤバイので遅めに出掛けたんです。
で、富良野市内入ってやっぱり白いなーと諦め
芦別岳見て白いなーと諦め西岳にしました。
白い山はキレイなんだけど、のんびりできなくてツライよね。
でも晴れてて良かったですね。遠くからずっと見てましたよ^^
私もね11日ですが富良野行ってたんですよ
法人会女性部会の全道大会で・・・・
あいにくの強い雨風でした
せめてお天気なら景色が素敵だったのにぃ
ぜしかさん
法人会女性部会の全道大会てなんだ?と思ったら
大会式典・記念講演は富良野文化会館、
懇談会は新富良野プリンスホテルで行われたんですねぇ?
お疲れ様!その懇談会が開かれた新富良野プリンスホテルの裏で
熊フン沢山みつかりました^^
札幌から わざわざと行ってスキー場登るのか~と
思うと 行けない山なんだな。
沢コースは なんかめんどくさそうだし(笑
紅葉綺麗なとこなんだね~。
人が多いのにびっくり。
その板張りのテラスにゴロ寝気持ち良さそう~。
テント張ってもいい?
すづきさん
そうね~札幌からわざわざ来てスキー場は悲しいかぁ
でも沢コースはホント面倒臭そう(笑)
沢は水音のせいで熊がこっちの存在に気づいてくれない感じがして
どーも歩きたくないのよね。紅葉はまずまずでした。
人多くてね~なんか仕切屋なオジサンがいた。
そっちあんまり行くんじゃない!とかね(笑)
頂上狭くて高度感あるし脆く崩れそうなイメージするのかも。
リフト下り場は快適だったよ~適度に日陰もあるし
広さ的にもテント全然OK!でもペグ打てない?
こんにちは!
富良野西岳、紅葉まだ楽しめたんですね。
お天気も良かったようで何よりです。
今は沢コースは入れないんでしょうか?楽しめるコースなんですけど・・・

とうとう大雪も十勝も真っ白になりましたね。
今日は樽前も真っ白です♪
merikoさん
おばんでした!
富良野西岳の麓の紅葉はちょうどイイ時期でした。
街路樹の銀杏の葉もキレイな黄色になってました。
沢コース通行禁止にはなってないようでしたが
砂防ダムの工事をやってる最中で下の方は立入禁止の看板ありました。
水の音がする道は苦手です。熊と鉢合わせしそうで^^;
白くなってしまいましたね~樽前も真っ白?あら~

Leave a Comment