2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
02

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

十勝岳11月
天気良いはずの予報 でも全然良くない
富良野岳へ行ったけど 
登山口の坂がツルツル 最初からアイゼン付けたくないし
登山届は十勝岳温泉内にあるらしい
気乗りせず十勝岳に移動する


9時45分出発 気温4℃ 登山届によると単独が3人先行してる 
sss01.jpg
でも駐車場には10台以上車がある 観光客?


4日前より雪少ない
sss02.jpg



10時35分避難小屋 若い女性2人に男性1人がゴハン中?
sss03.jpg
この他に6人の下山者に会った みんな届書かないのね


小屋を過ぎても雪はそれほど増えない
sss04.jpg



景色全然良くない
sss05.jpg



徐々にエビのシッポが増えてくる
sss06.jpg



他に何も見るモノがない
sss07.jpg



雪が固くなり歩きづらくなったのでアイゼン装着 爪がサビてる^^;
sss08.jpg



んー 何もない
sss09.jpg



んー 何も見えない
sss10.jpg
上下左右がわからなくなりそうな感じ 多分1500m辺り 11時15分ここらでやめとこう 


一応頂上方向をバックにBK 晴れるまで待とうと思っても寒くてムリー
sss11.jpg



BKしたらとっとと帰る
sss13.jpg



今日はこのあと
sss14.jpg



お買い物に行くのよ
sss15.jpg



雲は全然晴れないね
sss16.jpg



富良野岳もこんな感じ
sss17.jpg



下の方は氷が透明でキレイ
sss18.jpg



避難小屋についたら丸くてカワイイ雪だるまがあった
sss19.jpg


13時10分下山完了
今日が最後だろうと思ってきた十勝岳
上まで行けなくて残念


帰りに秀岳荘寄ったらスゴイ人だった




スポンサーサイト

Comments

こんばんわです
最後の写真、チッチャイ雪だるまがいいですね~^^
来年は十勝岳にいこうかと思ってます。
都丸さん
樽前山お疲れ様でした^^
来年は十勝岳ですか?
都丸さんの住んでる所からはちょっと遠いですけど
富良野~美瑛方面へおいでになった時にでも。
雪だるまは誰かが作っておいてありました。
私も
秀岳荘に行こうかな~って前を通ったら駐車場に入る車が並んでいました。
たいしてほしいものがあったわけでもないので結局スルーしてモンベルに行って来ました。

そのコースは見えないと怖いし楽しみが少ないよね。
せめてのんびりできる気温だったらいいのに残念だったね。
気温と風はどうだったのだろう?
きっと私なら凍死していると思います。
明日から天気が悪そうだね~♪
watanabeさん
いつもは買い物嫌いですが
底が減って滑ってしかたないので登山靴を買いに。
靴は高いので今回はセールを待ってました。
で、穴だらけの手袋は売り場に人がいて面倒になりやめました。

900mくらいで4℃だったから1500mでは0℃くらい?
風なくて助かりました。風あったら行かないけど^^
3時間半しか山にいなかったのに低温のせいか疲れました。
でも低温だと登りが楽なんだよね~自分の場合。手袋は軍手。
watanabeさんなら凍死してそうですね。

明日から雨なので高山はもう絶対登れないと思って行きました。
明日も明後日も休みなのにどこも行けねー
せっかく行ったのに残念…
写真からも寒さが伝わります。
天気がイマイチだったのかな?
日差しがないと辛いよね…

秀岳荘のセール中か、欲しい物は沢山あるけど、金無いし、人混みがね~
あと最後の雪だるまの写真いいね!
今シーズンもシケさん制作の雪だるま期待してます^^/
なんとなく
シケさんは十勝岳に行くんじゃないかと思ってました。
そして、シケさんのレポを読んでからどうするか決めようと思ってました。
結論から言うと、来年まで持ち越すことにします。
私も樽前山行ってきましたよ。雪ないし。
風はビュービューだったけど、夏靴で歩けるうちは、雪山は遠慮したいと思いましてね~。
TOSIPAPAさん
寒かったですけど寒い方が登りやすい体質です。
でも止まると激寒で^^;
暗い景色もわりと好きです。
真っ白で方向がわからなくなるのは困りますけどね。

秀岳荘のセールいつもは行かないんですけど今回は待ってました。
でも多分15分くらいしか居なかったと思います。人混みがね~
雪像作成の季節がやってきましたね。
Memuroさん
ワタシも樽前山か富良野岳かで悩んで
樽前山はまだ行けるし人多いし平日がイイかなとパスしました。
やっぱり風強いんですね。激混みじゃなかったですか?

十勝岳の雪は少なくて夏靴でOKでした。
でも今日・明日で積もるだろうから来年の方がイイでしょうね~
予報通り晴れていれば上まで行けたんですけど
昨日は途中下山の人多かったみたいです。上まで行けた人いたのかな?

Leave a Comment