1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
30

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

公園
今日は風が強いので公園散歩

江部乙公園 除雪されてないが無理やり突入
e01.jpg



白樺の枝先に蜂の巣 
e02.jpg



風強い 雲が飛んでく
e03.jpg



結構な積雪量 スネから膝ラッセル
e04.jpg



こういう橋を渡る時 自分が渡る時に限って落ちるかもしれない と思うけど
e05.jpg
落ちたら運命だったのだ と落ちる覚悟で渡る でも落ちない 意外と丈夫だ


道を挟んで林の方へ向かう 今日はエゾリスも鳥もいない
e06.jpg



少し歩くと神秘の池に到着 (勝手に命名)
e07.jpg



ここも青池のように人気が出るか
e08.jpg



青くないから無理か
e09.jpg



池をバックに砂糖がついたスペシャルBK 
e10.jpg



道路沿いの電線に山ブドウが絡まってた
e11.jpg



帰り道 ずいぶん大きな雪の塊が降ったもんだと
e12.jpg



良くみるとロールケーキのような
e13.jpg



バームクーヘンのような
e14.jpg



不思議な光景 
e15.jpg


雪まくりという現象らしいです

明日は仕事だ ガーン





スポンサーサイト

Comments

さすが
スバルですね。
てか、シケさんですね。
駐車場で身動きがとれなくなるというのもおもしろいのですが、橋が壊れるとか、池に落ちるとか、何かやらかせよ。
雪まくり、かなりレアな現象のようですね。
そして、なぜかこれが重なって雪だるまになっていたら奇跡だったのに。
という、ヤラセもおもしろかったかも。

明日は仕事なのですね。
でも安心してください。
私は休みです。
シケさん
雪の量がハンパじゃないですね。
この分だと、もうすぐスノーシューが使えますね。
少し羨ましいです。

雪ですっぽり覆われた橋を渡るときは、
楽しい半面、私も少し緊張します。
でも、「運命」を感じたことはありません。
ちなみに、落ちたこともありません。
ひょっとして、シケさんは落ちたことがあるのですか?
watanabeさん
昨日はスコップを積んでなかったので
ヒヤヒヤしながら無理やり突入しました。
今後はスコップの他にママさんダンプも積んでおこうかなと思います。
今まで諦めていた場所でもママさんダンプがあれば突入は可能かもしれません。
雪まくりは平地では初めて見ました。珍しいモン見れて良かったです。
今日はどんな天気だったのかなー外見る暇なかったので
晴れだったとしても悔しくないです(´;ω;`)
Memuroさん
落ちたことなんかない…いや、あるっ。昔。
橋が壊れて落ちたとかじゃなくて
雪降ったあとに排水に落ちたことあって
あばら折ったことありました(笑)
運命というより注意力がなかったということですね^^
それからは落ちるかもしれないと覚悟しながら歩いてます。

こちらはもうスノーシューで歩けるくらい降ってます。
どうぞ深川までいらして下さってイイですよ。
初めて 見ました 雪まくり
 春先には よく 斜面では 見れるけど それは 違うけどね
雪が多過ぎ…
今からこれじゃ1月にはどうなるんだろう!
去年みたいに雪が多過ぎるのは勘弁ですね~
スペシャルBK、一瞬雪の中へ落としのか(笑)と思いました。
あと雪まくりとロールケーキがあれば完璧だな。
くまさん
そうそう春先、斜面で見ますよね?
ワタシも初めて見ました。
夕暮れだったのではっきり写せなかったけど
なんだか不思議な光景でした。
TOSIPAPAさん
雪多いんですねーこっちらへん。
空知管内だけ多いんでしょうかね?例年どおり。
今日もモサモサと降ってますわ…
スペシャルBKは砂糖がかかっててメチャうまだったんですよ!
一見すると雪まみれみたいに見えますね^^
雪まくりは生まれて初めてみた光景です。
この辺り一帯、一面に転がってました。
これが全部ロールケーキなら
シケさん
さすが 会長様
勉強になります♪
「雪まくり」
ありがとうございました。
damerabbitさん
おはようございます。返事遅くなりました。
雪まくり見たのは初めてです。
今年の冬はどんな冬になるんでしょうね。
シケさん
雪まくり
見たことは 結構ありました・・・
なんせ 半年雪の中(笑 × 生きらせていただいてる年月

言葉としては?
知りませんでした。

今季
どんな なるんかな~♪ ?

不気味でもあり 楽しみでもあり。
damerabbitさん
雪まくり何度も見たことあるんですね?さすがです。
今日は季節外れの雨、明日は大荒れ?
せっかく休みなのに山行けない気がします。
早くキレイな雪景色見ながら登りたいんですが。

Leave a Comment