2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

はじめての山
これはなんていう花なんだろう (クシロワチガイソウだった)
0nanikore.jpg



暗い林を歩くことしばらく
1ki.jpg



まだ桜が咲いていた
2sakura.jpg



キバナシャクナゲ
3kiba.jpg



あれ登るの?
4are.jpg



そうみたい
5aresa.jpg



キバナシャクナゲがいっぱい咲いてる
6kiba2.jpg



8合目
78gou.jpg



細すぎる道
9hoso.jpg



9合目
109gou.jpg



先に歩いてたオジサンもう下りてきた
11cyoo.jpg



1等三角点のある頂上
12cyouj.jpg



西ピークから武華山と後ろには石狩岳とかがうっすら
14muka.jpg



武華山へつづく道
15maemuu.jpg



表大雪
16daise.jpg



細い稜線
kaeri.jpg



ミヤマハンショウヅル?
17miya.jpg



帰り道見えた山 多分この山に登ったんだと思う
18yama.jpg

おもしろかった 武利岳






スポンサーサイト

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Comments

お疲れ様でした。
武利岳でしたか予想外れました。
透明感あるキバナシャクナケと、残雪の大雪の山々素敵ですね。
ハイマツ漕ぎ、稜線歩き、核心部のナイフリッジ怖いかも…
気温が低そうなので虫はいないのでしょうか?


TOSIPAPAさん
キバナシャクナゲ綺麗でした。黄色いのからピンクいのまでいっぱい。曇天だったので、展望はあまり良くなかったですが、隣の武華山や表大雪、石狩岳、ニペソツ山なんかも薄く見えて良い山でした。ハイマツ帯ではダニがつきましたが、登山口から上までずっと吸血虫はいませんでした。1ヶ所雪渓歩きがあって、滑落したらどこまでも落ちて行けそうな急斜面。ナイフリッジは細くて薄っぺらくて 興奮しました(笑)
なにやら 素敵そうな山ですな~♪
ムリ岳かぁ 調べてみよう。
雪渓は アイゼン必要なのかなぁ。
人は多いのかなぁ。
人のいない山行きたい病発症中(いつもだけど)
すづきさーん
心配してたんだよう 
密かに見に行ってたんよワシ(笑)
こないだの土日はどこ行ったのかな?
人のいない山行きたい病 わかる(笑)
日曜は、自分含めて5組だったよ 誰もいないと思ってたから驚いたわ。
アイゼンは使わなかったよ、雪ザクザクだったから。
札幌からなら300㌔くらいかな?
むりじゃない
武利岳は楽しくて見晴らし良くて最高の山ですよね。 また行きたい山だなぁ。
道路はどうでした?
あらら いない間に たくさんの山へ 行ってたんですね
ペコンズさん
武利岳イイ山ですよね?
登山始めた頃からずっと憧れてた山、やっと行けました。
ウペペサンケみたいな細い稜線、あのギザギザが最高です。
丸瀬布側からは通行止ですが厚和からは普通に行けます。
林道もさほど荒れてなかったですよ。熊フンは2ヶ所のみ。
くまさん
武利岳から「くまさん、ちゃんと働いてるかなぁ」と思いながら表大雪ながめてましたよ(笑)
荷上げお疲れ様でした!
やはり・・・
昨年から丸瀬布側は通行止めでした。最後の写真は厚和側からでしたか。見る角度により(当たり前なのですが)違う顔見せてくれますよね。
damerabbitさん
damerabbitさんは丸瀬布側利用者さんでしたか。
去年のあの台風?大雨?のせいで通行止になってるところ結構ありますよね?
富良野岳の滝コースも、とても良いコースでしたが丸木橋が流され今は行けません。
最後の写真、たぶん武利岳だと思って撮りました。朝はガスで全然見えなかったです。
シケさん
おはようございます。リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
damerabbitさん
おはようございます。大歓迎です。ヨロシクお願いします(^^)
快諾 ありがとうございました。
今後 宜しくお願い致します。大歓迎だなんて・・・ほほほほほ お恥ずかしいなァ~。
damerabbitさん
こちらからもリンクさせていただきました。ヨロシクです。

Leave a Comment