1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
27

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

大槍
朝こっぱやくから
意外と長い砂利道の林道を走る
道がボコボコしてるので 飲んでたリポビタンDが半分 こぼれてしまい悲しかった
しかもズボンにかかったし



あの山に登ろう
1ni.jpg



展望台と言われるあたりから見える表大雪
2ni.jpg



1742mコブを超えたあたり 大槍が見える
3ni.jpg



大槍を下から見上げる
nise.jpg




ハクサンイチゲ
4ni.jpg



ニセイカウシュッペの頂上は左側
5ni.jpg



キバナシャクナゲとミネズオウが咲いていた
6ni.jpg



頂上は人がいっぱいいたので すぐ下りる
7ni.jpg



表大雪
8ni.jpg



今日はあのてっぺんに行こう
9ni.jpg



これ クレバスってーの?
10ni.jpg



雪の上を滑らないように こわごわ歩き
11ni.jpg



あそこを目指す
12ni.jpg



一輪だけ コザクラ的な花
13ni.jpg



大槍から眺めるアンギラス
14ni.jpg
ホントはあそこの上にも行きたかったんだけど



大槍からの景色もなかなかだねぇ
16ni.jpg



1742mコブの雪渓に注目
17ni.jpg
この写真では さほど急に見えませんが



ズームで見ると結構キツイのがわかる
17-2ni.jpg
ビビリながら歩いたのは 言うまでもありません



上の面積は 2畳くらいしかないので 空中にいるような感じ
18ni.jpg
ケツがムズムズしたのは 言うまでもありません



スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

こんばんわ!
ニセカウですかシケさんすっかり高山モードへ突入ですね。
大雪のゼブラ模様素敵ですね~
しかし斜面…雪渓で滑ったら~写真でもムズムズきます!
私の持っている軽アイゼン(6爪)ではむりっぽいかな?

TOSIPAPAさん
軽アイゼン持って行きましたが、使いませんでした。
低温だったせいか、雪はちょっと固めに感じました。
滑ったらかなりの距離落下できそうですが、
上がってくるのが非常に面倒臭そうなので、落ちないように頑張りました(笑)
今年は雪解けが遅いようで、雪渓残ってる所が多い気がします。
高山ですが下の方は虫がいたので、下りは例の網かぶりました。
なかなか こっち側へ 足が 向かないんですよね
 周りでも 登ったことが 無いって人も います
くまさん
北大雪は人があまりいなくて良いですよ。
表大雪は季節外れに行くと誰にも会わなくて良いです。
札幌近郊は車の運転が難しいのでなかなか行けません。
大槍ですか?
それも雪渓を踏みしめて・・・あちゃー 怖いで~す! 確かニセイの山開きは19日?でなかったかな。間違っていたかな?クレパス・・・おお コワ。ニセイは近いのですがこの時期は未だ。
damerabbitさん
ニセイカウシュッペ山は3回目でしたが、春行ったのは初めて、大槍のてっぺんも初めて、高度感が良かったです。見たい花があって行ったのですが、見つけられませんでした。
初めまして。
北九州のしょうと申します。
ブログ、楽しく拝見させていただきました。
わたし自身は、ほとんど山登りはしませんが、
たくさんの写真のおかげで、疑似登山をすることができました。
写真にあるキャプションも、簡単明瞭でユーモアを感じます。
時々お邪魔すると思います。
よろしくお願いします。
しょうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
写真を見にお邪魔した足跡辿って下さったんですね。
しょうさんのブログには素敵な花の写真がいっぱいでした。
またお邪魔させていただきます。
ぜひまた遊びに来て下さいね(^^)♪


Leave a Comment