1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
04

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

美瑛 ふじ&だけ
朝から良い天気なのは 大変ありがたいんだけどさ 暑いんだよね
欲を言えば 登ってる間は曇ってて 風も少しあったりして
んで 頂上付近から晴天になってくれたりすると もっとありがたいんだよね


なーんて文句ばかり言いながら 6時40分望岳台を出発
0-bie.jpg



十勝連峰中、1コだけ登っていなかった美瑛富士をやっつけに来たんだけど
1-bie.jpg
なんか 遠く見えるのは 気のせいか?



イソツツジ?
3bie.jpg



メアカンキンバイ?
4bie.jpg



ツガザクラ?
5bie.jpg
道中 ツガザクラばっかり もう見たくないってくらい見た



イワヒゲはカワイイねぇ
6bie.jpg



結構歩いてんのに なかなか近づかないよ ふじ と だけ
7bie.jpg



だけ の方はスッゴイ人がいっぱい登ってたので 先に ふじ に行く
9nie.jpg



アオノツガザクラ?ちょっとしか咲いてなかった
10bie.jpg



真っ直ぐ行くとオプタテシケ方面、右に行くと美瑛岳、左に進んで美瑛富士へ行く
11bie.jpg



ツライ登りに耐えて やっと見えたオプタテシケ
12bie.jpg



イワウメごっそり
13bie.jpg



ふじ
14bie.jpg



扇沼?をズーム
15bie.jpg



だけ への登り・・もう・・お腹いっぱいなんですけど・・
16bie.jpg
とりあえず行くか・・



だけ まで登り1時間 ふりかえると ふじ
24bie.jpg




十勝岳と美瑛岳の間
17bie.jpg



あのチョコンが だけの頂上
19bie.jpg
下りは雪渓をつかって快適下山



だけ の下りは最高に楽しかったよ
20bie.jpg



夏の空だねぇ
21bie.jpg



たくさん歩いた
23bie.jpg
全部で16㌔くらいのコースだったようです





テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Comments

こんばんわ
シケさん美瑛 ふじ&岳 お疲れ様でした。お天気に恵まれて良い景色を堪能されて良かったですね。オイラ昨年「岳」の途中雨のため下山したので「ふじ」も「岳」も未踏のお山です。出発6時40分は了解なのですが・・・参考までにコースタイムを教えて頂けないでしょうか?32.178歩 16km 自分を褒めてあげましたか?花も沢山 良いですね~
こんばんわ!
美瑛富士、岳行っていたのですね~お疲れ様でした。
今月の3連休に家族で白金キャンプしてプチ縦走の予定なので何処行こうかな今からウキウキです!
今回のルートは、望岳台~美瑛岳分岐~ポンピ沢~美瑛富士コル~美瑛富士~美瑛岳だと思うのですが、ポンピ沢のあとの急登りが辛そうです…総行程7時間くらいでしょうか?
今回は虫はあまりいなかったようですね…
damerabbitさん
「ふじ」でおなかいっぱいでしたが、「だけ」をないがしろにするのもアレなので(笑)
とか言いながら美瑛岳頂上は素通り状態で、すぐ下山しちゃいました。
コースタイムはまったく参考にならない、写真撮りながらのダラダラ歩きです。
望岳台6:40-避難小屋下の分岐7:30-美瑛岳との分岐9:50-コル11:05-富士頂上11:30~12:30
コル13:00-美瑛岳頂上14:10-望岳台16:30

TOSIPAPAさん
白金でキャンプですか?イイですね。ワタシも昔キャンプ行きました。プチ縦走はどこを歩くのかな~
総行程は10時間です、時間かかりすぎ(笑)ポンピ沢のあとの急登りには一部雪渓があって、そこはなかなかスリルありました。あぁいう全身使う垂直っぽい場所は個人的に好きです(M体質ですから)、しかし後日筋肉痛に悩まされます。虫はいなかったんですけど、最後の万歩計の写真撮ってる時に耳刺されました。現在も痒い状態継続中です。
美瑛の丘だね
シケさんたくさん歩きましたね。 なんか消化試合みたいな感じですが『ふじ』もいいやつですよ。 でも人それぞれ好みってありますよね。
ペコンズさん
「ふじ」イイ奴でしたよ、美瑛岳の分岐から続く楽園のような花畑、誰もいないし、人気はないね(笑)頂上は誰もいなかったので1時間も休憩しちゃったよ。西の端っこまで行ってオプタテシケや富良野岳を眺めてました。
シケさん
ご親切にコースタイムありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。
10日は十勝岳温泉口から上ふ~三峰山~富良野 の予定なのですが 
予報が今 三 でしょうか?
虫刺され~お見舞い申し上げます。
10時間か~?
オイラ いけるかなァ~?
怖いし・・・
昨年 大きな落とし物2カ所もみたし・・・・
damerabbitさん
明日は十勝岳温泉口から上フ~三峰山~富良野ですか。
天気予報は全道的に良くないですよね、早めに降り止んで欲しいです。
去年の秋、ワタシもポンピ沢近くで大っきーの見ましたよ 2ヶ。
どこにでもいますね熊さんは。
真面目に歩けば8時間半くらいでしょう、チンタラ歩けば10時間です(^^)

Leave a Comment