2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

黄金山
お花見に

黄金山行ってきた 
cgn00.jpg
誰もいなくて静か


すぐにキバナイカリソウが咲いていて
cgn01.jpg



ミドリニリンソウもあって
cgn02.jpg



カタクリも健在
cgn03.jpg



そしてシラネアオイが
cgn04.jpg



満開
cgn05.jpg



道中ずっと
cgn06.jpg



咲いている
cgn07.jpg



オオサクラソウも
cgn11.jpg



満開だ
cgn10.jpg



今が一番
cgn08.jpg




キレイかも
cgn09.jpg




花の撮影しながらの登山は苦しい 息を停めるので有酸素運動じゃない
cgn12.jpg
撮ったのは200枚


前峰を振り返る 
cgn13.jpg
狭さがわかるようにザックおいてきたけど点にしか見えないな


戻ってBK 今日も虫多い ずっと網被り状態
cgn14.jpg
予報がイマイチだったせいか 誰もこない


前峰にはアズマギクが咲いていた
cgn15.jpg
下山途中若い男性1人と会っただけの静かな山だった


帰り道 神居尻山の花も見たくて寄り道
cgn16.jpg
30分前に80人の団体さんが入山した様子 ゆっくり行こう


ムラサキヤシオが沢山咲いてる
cgn17.jpg



これなんだっけな なんとかワサビだっけ
cgn18.jpg



オオカメノキ
cgn19.jpg



ヒトリシズカ
cgn20.jpg



キバナイカリソウ
cgn21.jpg



サンカヨウが見たかったんだ
cgn22.jpg
満足したので上まで行かないで下山


黄金山のシラネアオイとオオサクラソウは今が見頃です








スポンサーサイト

Comments

キレイですね。
サンカヨウの花や白いシラネアオイもあったりで
キレイかも?じゃなくて超ーキレイです↗
足を止まらせる花がイッパイ咲く季節になりましたね~(笑

あれェ~ Bコースの入口に建物が増えたのかな?
syunpa さん
花は満開で、他に誰もいなくて、
キレイなお花を独り占め状態でした。
道はシラネアオイ&オオサクラソウロード
となっておりました。
ぜひ行ってみて下さいって感じです^^

Bコースだけでなく、Aコースにも同じ物体ありまして
新しい登山届BOXでした。
しけさん
お花見登山 最高でしたね!

オイラも どこか行きたいなァ~

お疲れ様でした。
200枚って どんだけ花好きなのだ?
写真の整理(削除とか)は 帰ってからやってるの?
それとも たまりっぱなし?
虫の季節になってきたね~
すでにブヨに2ヶ所刺されてしまったさ。
花の道は気持ち良さそうでいいね!

damerabbitさん
お花見の季節がやってきましたね~
冬も好きだけどやっぱり春もイイです。
興部の方はどんな花が咲いてるのでしょう。
すづきさん
どの花もキレイでさ~ついついいっぱい撮ってしまうのね。
写真の整理は家に帰ってからやるんですけど
最近は諸事情あって忙しくて出来ないのよねぇ
溜まって溜まって外付けハードがいっぱいになってきたよ。
虫のシーズンやね~もう刺されたの?早いわ(笑)
花の山黄金山最高でしたよ^^でも
今日は筋肉痛でロボットみたいな歩き方になってます。
黄金山は
まだ山開きしてないんじゃない?
今年は雪解けが早いようで。
オオサクラソウいいな~
なんかこの花目立ってていいよね。
やっぱり旧道かい?

黄金の後の神居尻は相変わらずだなって思うけれど、できればハクサンイチゲも確認してきてほしかったです。
きっともう咲いていると思うんだよね。
頂上のサクラなんかもそろそろなのかな~
季節もまた一段進んだ感じ。
コーラは?
Watanabeさん
18日に山開きしたみたいですよ~
何かで見た気がします。ヤマレコかな。
今年の雪解け早いんですかね?
それにより花の時期もズレますよね。
去年はとにかく遅かった記憶が。
オオサクラソウは神居尻山にはないので
黄金山に行かねば会えません。
ハクサンイチゲは黄金山の頂上辺りに
蕾がありましたよ。
神居山のは咲いたかな?なんせ80人の
高校生が前にいたもんで確認に行けませんでした。
桜も咲いてるでしょうね~

花見登山ですね~
今時期は花々が咲乱れ嬉しいシーズンです。
虫も増えてくるけどね…
こないだの手稲で4ヵ所ほど食われたみたいでカユイのさー
あとシケさんも筋肉痛になるのですね!チョット意外かも(笑)
TOSIPAPAさん
春は花がいっぱいでイイですよねー
幸せ気分になります。
しかし虫がねー不幸せ気分にさせます。
あらーもう刺されましたか、ワタシは
網のおかげでまだなんとか無事です。
夏山はじめは筋肉痛になりますよー
今回は前回から10日あいてるので余計。
やっぱり週に1、2回登らないと筋肉痛なります。
シケさん
いつか行ってみたいけど、
遠くてなかなか行けない黄金山。
今年も、皆さんの写真で楽しむことになりそうです。
やっぱ、花きれいだな~。
でも、トシのせいか、最近ますます高所恐怖症になっちゃいまして…。
とは言え、やっぱ行ってみたい。
妄想の世界でも悩める50歳ですな。
Memuroさん
ホンマでっかTVでやってましたが高所恐怖症は
早めに克服したほうが長生きするんだったかな?
実はワタシも高所恐怖症です。
今年初めて登る黄金山は高度感ハンパなかったです。
誰かいればムリして平気なフリして歩きますが、
誰もいないのでヒドいへっぴり腰だったと思います。
剣山も怖いけど黄金山も怖いですよ。
ぜひ今度行ってみてください。
早くお花見したいですー。
こんにちは。
今季、BC後は登れてないので、お花見登山うらやましいです。
高所恐怖症って早めの克服が良いんですか?!
子どもの頃、黒岳で(どこが怖いっちゅーねんて感じですが)、怖いよー怖いよーって言ってました(^^;)
成長してから神居尻山の尾根を母と従姉を置いてすごい勢いで登頂しましたが、後ろから見る姿は「貞子」そのものだったようです。怖くて這いつくばって登りました(^^;)
3年前にクライミングを初めてやって基本的には大丈夫になりました。なんで山登ってるんでしょうね?(笑)
怖さ以上の素晴らしさがあるんでしょうね~♪
登れる日がくるまでシケさんのブログで妄想します♪
まみさん
こんにちは。
お仕事とお勉強とても忙しそうですね。
たまに息抜きに山行くのもイイですよ(^^)
やっぱり花のある風景は癒やされますから。
高所恐怖症は克服されたんですか、すごいね。
ワタシはしばらく登らないと戻ってしまいます。
誰もいなければへっぴり腰どころか四つん這いです。
でも誰かいたら普通のフリして歩きます。
これから高い山も花シーズンですね。
たまには遊んで、体壊さない程度に仕事がんばって下さいね。

Leave a Comment