1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
25

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

神居尻山
今日もまたお花見

8時出発 Cコース入口がわかりやすくなった 新しい登山届
P1110654.jpg



サンカヨウは終盤の様子
ca02.jpg



なんとかスミレ
ca03.jpg



キバナイカリソウ
ca04.jpg



今日はイイ感じでガス
ca01.jpg



ミヤマオダマキ
ca05.jpg



白い花 水滴がイイ
ca06.jpg



BとCの分岐 ガスで頂上は見えない
ca07.jpg



涼しくてイイ
ca08.jpg



桜にも水滴
ca09.jpg



ハクサンイチゲが
ca10.jpg



崖に咲いてる
ca11.jpg



10時登頂 誰もいない 登りでは誰にも会わなかった日曜なのに珍しい
ca12.jpg
いつもの場所でBK ガスが素敵だ


Aコースから下りる
ca13.jpg



晴れてきた暑い ピンネシリも良く見える
ca14.jpg



雪は所々残ってるけど9割夏道
ca15.jpg



Aコースのシラネアオイは
ca16.jpg



可憐な雰囲気
ca17.jpg



Aコースでは5組とすれ違う 途中でおはぎ食べて
ca18.jpg



暑寒方面を眺める
ca19.jpg



ムラサキヤシオが点々と咲いてる中
ca20.jpg



熊のフンも点々とあった この山でフン見たの初めて やっぱりAコース付近にいるんだ
ca21.jpg



透けてるシラネアオイが好きだな
ca22.jpg



癒しの道
ca23.jpg

13時下山
下りたら車がいっぱい


熊さんに会わなくてよかった
でも会えたら写真撮影したかったな










スポンサーサイト

Comments

青空
こんにちは^^

あ~、シケさんとこでも青空が写っている。
この柔らかい日差しがいいな。

Cの上の方で濃厚なケモノ臭が漂っていたことがあって、
そのあたりではいつも緊張しています。
しかし、Aも含めやはりどこも油断できんということですね。
さすがシケさん。
もう少しで熊にも会えそうだ。
珍しく
センボンヤリの画像がないねぇ。
Aコースはクマが歩いているね。
そこ、雪のあるときに登ると登山道にいろんな動物の足跡があるじゃない。
なんか、だんだんとクマに近づいてきているような気がするな。
だから会える日も近いと思うよ。
ただその場合はね、
カメラではなくナタを持つんだよ。

そうそう、おはぎ画像は「これ何?」って思ったよ。
不気味な物体に見えて。
でも考えてみたらそういうラッピングしかないもね^^
orioriさん
下山しだしたら晴れてきました。
ガス好きなのでちょっと残念でした。

2人の主の話だとCとBの間に熊がいるという話だったんですが
近年少し移動したのかもしれませんね。
フンの箇所は去年の秋に延々と足跡が続いてた辺りに近かったです。
Aへ下りたら美味そうなバーベキューの匂いがしてました。
熊も匂いに誘われてきたのかな?
watanabeさん
そんなにいつもセンボンヤリの写真載せてました?ワタシ^^
黄金山でも神居尻山でもいっぱい咲いていました。

Aコースは熊色濃いですね。でもまだ目撃されてはいないみたい。
熊は影からそっとバーベキューの匂いを嗅いでるに違いない。
ナタでかい奴買わないとね。でも撮影もしたいよね。

おはぎは変なモノに見えますね。でも美味いんだよね。
お花見
シケさん
お花見登山 良いですね~♪
お天気にも恵まれて 拍手

こちらの花は本日アップいたしました。

お疲れ様でした。
シケさん
神居尻山は、花の山。
watanabeの兄貴のレポート通りでした。
やはりお得な山ですね~♪

おはぎと熊の落とし物ですが、
微妙に形が似ているような…。
damerabbitさん
お花見登山のあとは風邪を引いてしまいまして
現在鼻水に苦しんでいます。
damerabbitさんも寒暖の差に気を付けて下さいね。
お花拝見に参ります。
Memuroさん
兄さんにレポされてるとは知らず
2日遅れで行ってきました。
でもやっぱりお花がいっぱいで素敵な山です。
黄金山とセットで登りに来られるとイイですよ。

おはぎと熊のフン
言われるまで気づきませんでしたが
なるほど似ていますね。
でも美味かったですよ^^
しけさん
お見舞い申し上げます。
今日は こっち あたたかいよ♪
寒暖の差
堪えますよ・・・老体には(笑
damerabbitさん
大丈夫、ピークは過ぎました。
今日は暑かったですね。
寒い日は低温やけどにお気をつけて下さい。
なんか神居尻登山がブームのようです~
watanabe兄貴、 orioriさん、シケさんと続いて行かないと…
クマは嫌だけど花見登山に行こうかな~
TOSIPAPAさん
神居尻山行くなら今ですよー^^
ブームにのって花見登山行って下さい。
週末にはツバメオモトやマイヅルソウも咲きだしているかも。
熊は鈴ならして行けば大丈夫ですよ、きっと。
花や山の写真の後に熊の写真も出るのではないかとヒヤヒヤしてます(ワクワク)かな⁈
ナタを振りかざすには体力も必要なので、体調万全になるまで我慢して下さい。
私は最近色々イラついているので、シケさんの写真見て癒され、今日はユーミンのコンサートで気持ちをリフレッシュしてまいります。
半額おばさん
アップでなくてイイので
遠くに小さく見える熊の写真が欲しいね。
でも今の体調ではもしもの時に闘えないから
明日の休みは安静にしてます(涙)
明後日は仕事(涙)
半額おばさんはユーミンのコンサート?
相変わらずパワフルミーハーですな。
日頃のうっぷん晴らしてきて下さい。
なんとかスミレ
それってフイリミヤマスミレだよね。
その山にあったんだ。
全部同じスミレだと思っていた。
watanabeさん
そうそんな名前のような気がしました。
スミレも沢山種類があって
全然覚えられない花なんですよねー
お久しぶり
 何年か前には 熊が 出て キャンプ場は 閉鎖してたような

虫嫌いな シケさん用の 服を
 http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/blog-entry-1856.html
  重くない ザックだと 空気が 頭から 出てくるので
   いいかもよ
大丈夫?
体調不良かな?
しばらくアップしていないので少しだけ心配…

自分やMemuroさんのように飲みすぎは無いと思うし(笑)
可愛い孫ちゃんでクタクタなら良いけどね!
シケさんの場合は一番熊に近いと思われるので気をつけて下さい。

くまさん
いまだに熊はここら辺に住んでるようです。
扇風機つき作業服イイですね!
重さはどんな感じなんでしょ
風が入って涼しそうだけど
モーター部分は熱くなったりしないもん?
北海道でも売ってるのかな~?


TOSIPAPAさん
ご心配おかけしました~(^^;)
風邪はだいぶん良くなりまして
昨日病み上がり初の山行ってきました。
昔から冬に風邪引かず夏に風邪引くタイプです。
風邪治っても諸々忙しくて山行報告も
すぐにアップできなくて~と言う感じです。
あ、飲み過ぎとかじゃないですよ。
うん~~ たぶん 売ってないかな くまも ネットで 買いました
 電池が 思いから 服に入れないで 腰につけて
  扇風機は 熱くもならないです
ただ 熱い体の中を 通って 来るので 熱風の風に 近いときも
 でも 風が 流れてるので 下がってるのが わかりますね
   風の強い日は やはり 自然の風の方が 涼しいです
でも 値段見て ゴアテックスの合羽並ですね
くまさん
やっぱり電池が重いですか
ゴアテックスのカッパ並の値段なら高いですね
それでも購入したと言うことは
欲しかった一品なんですね?
最近は北海道でも暑いけど
そちらの暑さとは比べ物にならないですもんね
いまは梅雨かな

Leave a Comment