1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
09

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

神居尻山
2週間ほど風邪を引いていた
前回登った翌日に熱が出て
鼻水が延々と続き 体重が2㌔落ちた
のは良かったが落ちたのは筋肉だった


病み上がりリハビリ登山開始  道端にノビネチドリ 
hnm01.jpg



もうタニウツギが咲いてる
hnm02.jpg



去年探しにきた花を探しにきたんだけどもう遅いかな  レイジンソウ
hnm03.jpg



バラバラとうるさい音がする 振り向くとヘリコプターが飛んでいた 後ろには黄金山
hnm04.jpg



稜線はガスの中 頂上も見えない
hnm05.jpg



高いところのタニウツギは蕾 小雨が降っている
hnm06.jpg



これは何 ホウチャクソウ?
hnm07.jpg



シモツケは咲いてない 葉っぱの水滴がキレイだ
hnm08.jpg



フウロの後ろはカラマツソウ
hnm09.jpg



これは トカチオウギ?
hnm10.jpg



ミヤマオダマキ
hnm11.jpg



カラマツソウの季節
hnm12.jpg



かわいく咲いてるツマトリソウ
hnm13.jpg



この黄色の花は何だ
hnm14.jpg



崖に咲くハクサンイチゲと
hnm15.jpg



アズマギク
hnm16.jpg




谷間からピンネシリのドームが見えた
hnm17.jpg



フウロの色が好きだな
hnm18.jpg



イワベンケイが少しだけ
hnm19.jpg



ガス 誰もいない頂上 虫いっぱい ずっと網被ったまま
hnm20.jpg



下りる時の高度感がイイ
hnm21.jpg



生意気な目付きで囀るウグイス
hnm22.jpg



カラマツソウ 葉っぱの水滴がイイ
hnm23.jpg



クワガタ
hnm24.jpg



黄色の花
hnm25.jpg


結局さがしていた花はBにもCにもなかった
時期が違ったか 盗掘されたか…

車も人もまったくいない静かな山だった


スポンサーサイト

Comments

この頃は 綺麗な花の写真が多くて いいね~(^^)
同じ山でも あたしの山と大違いだ・・・
あたしも山菜終わったら 山登り行くぞー!
シケさんちのあたりは 笹の子採れる?
さっき実家に電話したら 笹の子採れるのは 
白滝で 車で2~3時間かかるって言ってたから 今度送ることにしたさ。
どこにでもあるわけではないのか~と今更ながら思ったのでした。
あ、神居尻とか採れるんだっけ?
重複するものもあるけれど花もすっかり様変わりした感じだね。
黄色の花は見たことがあるような気がしますがわかりません。
(だったら書くなよ、って感じ♪)
風邪ひいてたんだ。
なんか身体こわして入院でもしているのかと思っていたよ。

車と人がいなくてもクマはいるのだよ。
「ガオッ!」とか出てくるよ。
楽しいなぁ。
風邪が治って良かったですね!
季節の変わり目に体調が崩れるって言いますよね。
前に『動物が毛の生え変わる季節はトテモ体力を消耗するから。。』って聞いた時は
私たちも動物! ナルホロ~!と思った事を思い出しますよ~
で、強いシケさんも↘だったのかも知れませんね(笑

花は勿論ですが
雲が生まれる風景って良いですね~('∇'
しけさん
病み上がり お花見登山 お疲れ様でした。
多いですね お花
水滴は いつみても 不思議で 素敵!

神居尻山
国道(奈井江町あたりが一番接近してるのかな?)からしか見たことないけど
圧巻ですよね。
いつか 登りたいです。
シケさん
何と、風邪ひいて体重-2Kgですか、
さぞ辛い闘病生活だったことでしょう。復活おめでとうございます。

降るとなったら、延々降り続く雨ですが、
しばらく晴れなさそうだけど、watanabeの兄貴もシケさんも、
やっぱ山に行っちゃうんですねえ。
わたしゃ全然その気にならんもんで、尊敬しますねえ。
今回は、リハビリ登山らしく、のんびり花を見て回ったって感じで、
これはこれでいいですね。
怠け者の私にも刺激になります。
でも今週末は、
土曜日は仕事で、日曜日はコロンビア戦なので
山には絶対行かないと思います。
すづきさん
笹のコは豊富に採れるよ!
冬に通ってる音江山連山も太いタケノコが
採れるのでハンター達で賑わってると思います。
何年か前には遭難者もいて見つからなかった
んだけど、見つかったのかなぁ
花がさく山とまったく咲かない山とあるよねー
神居尻山のタケノコは細かったよ。
Watanabeさん
春の花から初夏の花に移り変わってました。
それにしても身近に花の山があって良かったなー
とつくづく思います。
風邪治ってもなかなか体力は戻ってないかんじ。
筋肉痛が翌日以降に現れたのもショック(笑)
あぁもうきつい山はムリって感じです。
この山で車も人もゼロだったことあったかな?
なぜだかヘリコプターはいましたけど。
熊はいませんでしたよ。目撃情報もなく。
どっか行ってんだわきっと(^^)
syunpaさん
こんなひどい風邪みんなにうつしてしまうなー
と心配したけど誰も周りで感染した人いません。
ワタシは点滴までしてもらったんですけどね(^^;)
最近色々ハードだし睡眠不足だしで
弱ってたんですねきっと。
風のない小雨の日は雲も花もキレイでイイですよね。
damerabbitさん
病み上がりなのでノンビリやんわり歩いてきました。
やっぱり健康第一ですね!
神居尻山はホントに花がいっぱい咲いててイイ山です。
富良野岳や大雪山の花が咲くまでの間は
この山で花見するのが定番ですね。
こっちへ来られたら登ってみてくださいね。
Memuroさん
どーも夏風邪に弱い体質ですね。
今回も食欲不振でご飯食べられず減量した次第。
今はすっかり戻りましたけどね。
悲しいのは風邪引いてた頃はすごいイイ天気で
今週末はわざわざ休み取ってたのに雨ふり予報。
明日から三連休なのに全部雨(/_;)
病み上がり登山お疲れ様でした!
山頂付近は雨の中登ったのかな?
虫はいらない…
ミヤマオダマキ、チシマフウロとか紫系の花を見ると夏山を実感します。
実は私も昨日から3連休で富良野岳かオロフレ山へと考えてましたがこの長雨が…



TOSIPAPAさん
同じですね。昨日から三連休で富良野岳やら
狙ってましたが雨だし。
雨でも気温高いなら山行くんですけど
すごく寒いですよねー
せっかくの三連休ダラダラ過ごしてます。
かなしー(;_;)

Leave a Comment