1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

富良野岳
久しぶりに晴れる予報
昼くらいから良くなるらしいのでゆっくり行く


朝7時 千望峠から見る十勝連峰は雲の中
f2601.jpg



十勝岳温泉への道 青空がチラチラ見えだす
f2602.jpg



なんかちょうどイイんでない?8時出発 気温は9℃くらい
f2603.jpg



道中 富良野岳もキレイに見えるよ
f2604.jpg



土曜だもね登山者沢山いた 駐車場はもちろん満車だった
f2605.jpg



あらぁ雲がかかってきたよ
f2606.jpg



肩分岐から見る富良野岳方向もガスっぽいよ
f26066.jpg



もうちょっとなんだよね
f26067.jpg



あっちは雲海だ
f2607.jpg



10時 やっぱりガスだわ
f2608.jpg



頂上はいつものように満員 奥へ移動してBK 
f2609.jpg
こっちには誰もこないので着替えたりのんびりしたり 気温は低めで涼しい


キバナシャクナゲ
f2610.jpg



ツガザクラ
f2611.jpg



イワウメ
f2612.jpg



チングルマは少々
f2613.jpg



コザクラも咲きたて
f2614.jpg



今日はハクサンイチゲが
f2615.jpg



見頃で
f2616.jpg



ちょうどイイ感じに
f2617.jpg



キレイに咲いてた
f2618.jpg



コヨウラクツツジ
f2619.jpg



ウコンウツギ
f2620.jpg



13時無事下山しても登山口は12℃と涼しい 千望峠でコーラ 
f2621.jpg


昼から晴れる予定が逆に曇った
でも雨に濡れることなく終わる
去年より雪は全然少ない 急斜面の雪渓もないのに
花は意外と遅い感じがした








Comments

晴れそうで
晴れない今日の天気。
なんか今ころの富良野岳は想像がつくな。
ツガザクラとイワウメはいいね~
コマクサには早かったか。
そして富良野岳だけだったのかな。
三峰山は?
上ホロは?
意外にあっさりで^^

えと、ワタシの方は今日中にアップしたいと思います。
遅めの時間にお立ち寄りください。
たいしたことをしていないのに精根尽き果てた。
同じ日に自分は十勝岳に登ってきました
富良野岳のほうがガスが薄いようですね^^
watanabeさん
富良野岳のお花は意外と遅めでした。
チングルマもポツポツ咲いてるのみで
コイワカガミもまだまだ。コマクサは葉っぱだけ。
というわけで富良野岳だけです。
曇りだし花も少ないし三峰山とか歩く気も起きません。
風邪のあと体力も低下したままだし
今日は仕事だし。←これが主な理由。日曜日の仕事は疲れるのです。

暑寒別岳お疲れ様でした。
箸別コースはお花がいっぱいですね。
片道10kmくらいはあるので普通に疲れると思います^^
都丸さん
十勝岳でしたか、お疲れ様です。
富良野岳から十勝岳は全然見えませんでした。
今度は富良野岳も登りにきてくださいね。花の時期に。
咲いてますね~
富良野岳へ行ってたんですね!
イワウメが咲き始めてますね。 良いな~
ナカナカ行けないから、相変わらずシケさんの写真を見ながら疑似体験
「ぉー」とか「へぇ~」とか声が出てしまってます(笑

花も雲海もいいですね^^
今日の私は久しぶりに雲海が見れて楽しい日の始まりでした↗
シケさん
watanabeの兄貴も書いてましたが、
富良野岳ピストンに疑問を感じたのですけど、
なるほど、ちゃんと理由があったんですね。
納得です。

まだ、全般に花には早いせいか、
人もそんなにいないみたいですね。
でもやっぱ、雪は少ないような気がします。

ちなみに大雪も、花は早目でした。
珍しいところでは、ホソバウルップソウが見頃で、
タカネオミナエシも直でしたね。
でも、チョウノスケソウはまだですんで、ご安心を。
早く本復して、大雪も行っちゃって下さ~い。
しけさん
おはようございます♪
富良野岳の花
良いですね~
お疲れ様でした。
syunpaさん
やっと晴れましたね。長かったです雨。
富良野岳は花の山なのでこの時期狙って
行くんですが、雪どけ早い割に花少なく
ちょっと寂しい感じしました。
と、言いつつ今日は大雪山で花見てきたよ(^^)
Memuroさん
コメントの返信もしないうちに
また山行ってきちゃいました(^^)あは
富良野岳でちょっと物足りなかったもので。
ワタシはM体質なわけではないので
面倒なときはあっさり山下ります。
三峰山はね、花ないと行かないんです。
だって3回も登ったり下りたりするんですよ?
老体にキツいですから。
高根が原お疲れ様でした。二泊三日も贅沢だわ~

damerabbitさん
おばんでございました。
ニセイカウシュッペお疲れ様でした。
またゆっくり覗きにいかせてもらいます(^^)

Leave a Comment