1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
24

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

緑岳~小泉~白雲岳
家を出る時はどんよりしてたが
愛別辺りのトンネルを抜けると青空になった


7時半 大雪高原温泉出発 三笠新道からの高根が原と悩む  熊コワイし
mkh01.jpg



今日は小泉岳へチョウノスケソウを探しに行く 雪がいっぱい
mkh02.jpg



崩壊地手前も雪がいっぱい 緑岳の東斜面にはボードかスキーの跡が残っている
mkh03.jpg



巨岩帯には残雪なし 平日なのに人がいる
mkh04.jpg



やっぱり高根が原イイなぁ
mkh05.jpg



9時10分 緑岳到着  トムラウシもスッキリ見える 山頂には男女3人がいた
mkh06.jpg



のんびり花を眺めながら小泉岳へ向かう
mkh07.jpg



チョウノスケソウはポチポチと
mkh08.jpg



少しだけ咲いていた
mkh09.jpg



ホソバウルップソウも下の方だけ咲いてる
mkh10.jpg



まだ3分咲きくらい?
mkh11.jpg



タカネキスミレもほんの少し
mkh12.jpg



でもイワウメはぎっしり
mkh13.jpg



オヤマノエンドウとイワウメは
mkh14.jpg



ちょうど旬な感じ
mkh15.jpg



10時40分小泉岳 目当ての花は見れたから帰ろうかと思ったけど
mkh16.jpg



少し物足りないので白雲岳まで行ってみることにする
mkh17.jpg



白雲岳は久しぶり
mkh18.jpg



道の両側イワウメでいっぱい
mkh19.jpg



週末は人がいっぱいの白雲岳 今日すれ違ったのは3人のみ
mkh20.jpg



11時半白雲岳到着  曇ってしまった  BKも変形気味
mkh21.jpg



ちょっとだけ裏旭岳方面のゼブラ模様が見えた
mkh22.jpg



下りると晴れる 白雲とは相性が悪い ティッシュの花みたいなキバナシャクナゲ
mkh23.jpg



また小泉経由で緑岳に戻り 高根が原を眺めて
mkh24.jpg



14時50分下山完了 
mkh25.jpg

命のコーラは160円




Comments

いいね~
その土だか石だかわからない地面に花が咲いているのが改めて不思議に思った。
そこ晴れた平日に行きたいな。
生ウルップソウ見てみたい。
その辺って、昔むかしに1度くらい行ったことがあるような気がするのですが花のない時期だったんだよね。
「今年こそ大雪に行こう」って思ってるんだけど・・なかなか行けません。
なんでだろ。
同じようなところに行ってるのに、Memuroさんと同じ山に感じないのはなぜでしょう^^
Watanabeさん
火山灰なんでしょうかね?
確かに土でも岩でもない感じですね。
大雪はこれから花盛りになりそうですよ。
晴れ平日がベストですが、週末も天気良さそうです。
どこへ行こうか悩みますね~

Memuroさんと同じ山なのに雰囲気が違うのは、
あちらは2泊3日贅沢セレブ山だからでしょう。
日帰りしかできないのは非常に寂しいです。
山で泊まりたいわー

シケさん
こんばんは、セレブなMemuroです。
でも、ご承知の通り、時間の使い方以外は、
外見も含め、全くセレブっぽくありません。
そして何故か私にも、違う山に見えます。
おかしいな~。

ホソバウルップソウは、高根ヶ原の方がよく咲いてます。
全体に、小泉岳~緑岳の方が遅れてる感じがしました。
とはいえ、例年に比べるとかなり早いっていう話なんですけどね。
チョウノスケソウとクモイリンドウ見に、近々また行くつもりです。

高原沼は、そろそろ熊がうろついてるみたいですよ。
せっかく、ナタの出番だったのに~。
Memuroさん
同じ山なんだけど何が違うんですかね?
チョウノスケソウは週末から来週に見頃かな?
ウルップソウも同様でしょうか。
チングルマやツメクサはまだあまり
咲いてなかったですね。コマクサも。
さて週末は連休です。どこ行こうかな~
高原沼は熊さんがウロウロしてるので
単独では行けないんだよね。
まだ熊用ナタ買ってないし。
レジャーナタでは勝てる気がしません(^^;)

シケさん
花紀行・・・良いですね~♪
セレブなmemuroさんに影響されたかな?。

お疲れ様でした。
damerabbitさん
お花いっぱい咲いてましたよ♪

Memuroさんは本人によるとセレブじゃないそうです。
damerabbitさんは今日はニセイカウシュッペ?


Leave a Comment