1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

武華山
せっかくの連休 日頃の疲れか早起きできない
4時に起きて5時に家を出る


林道に咲いてたクリンソウ?
mu01_2014062920062687a.jpg



出発は7時 車は3台とまってたから先行者は3人以上
mu02_20140629200627e8e.jpg



日が当らないので涼しく 白樺が清々しい道
mu03_20140629200629f11.jpg



東尾根コースから登る シダも美しい
mu04_2014062920063076b.jpg



日のあたらない急な登りを終え 稜線へ向かう
mu05_20140629200631a2d.jpg



コケモモが可愛かった
mu06_2014062920065048b.jpg



ゴゼンタチバナ 真っ白
mu07_20140629200652e1c.jpg



イソツツジが
mu08_20140629200654304.jpg



そこここで咲いている
mu09_20140629200655380.jpg



チシマヒョウタンボクの花 実の方が可愛いな
mu10_20140629200656e72.jpg



ダラダラと歩いていたらこの辺で後ろから青年がやってくる 先に行ってもらおうとして良く見るとペコンズさんだった
mu11_20140629200716ecf.jpg
夏山で会うのは初めて 昨日は幌尻岳登ってきたそうで今日はクールダウンだそうだ


偶然の出会いが嬉しいね 前ムカで武利岳を眺める
mu12_20140629200718b96.jpg



頂上でものんびり
mu13_20140629200720748.jpg



表大雪バックにBK
mu14.jpg
BKしてもらいたかったが1つしかなかった これからは複数持ってく事にしよう


頂上にもイソツツジとコケモモ
mu15.jpg



武利岳への縦走路良く見ておこう
mu16.jpg



表大雪は雲がかかったり晴れたり
mu17.jpg



帰りはライオン岩コースで
mu18.jpg



カラマツソウや
mu19.jpg



ツガザクラが咲いていた
mu20.jpg



登山口でお別れして 石北峠でコーラ
mu21.jpg


今日は思いがけず楽しい時間を過ごしました









Comments

そっちは
比較的天気良さそうですね。
日陰とか、気温が低めだと嬉しいこの頃です。
ただでさえ暑いし、気温によって虫の出現率も違うでしょ。

ライオン岩で思い出したのはすづきさんのこと。
石北峠は去年も同じような写真を見たような・・というのは気のせいか?
イマイチどこなのかわかっていないけれど^^;
カラマツソウが打ち上げ花火のようでおもしろいです。
お疲れさまでした。
シケさん
行こうと思えば、いつでも行けそうな気がして
結局、行ったことがない山の一つがこの山。
花もいろいろ咲いてて、見晴らしもよくて、
やっぱそろそろ行ってみようかなと思いました。

山で不意に知り合いに会うのは、
意外感が強いほど、いい気分になります。
私の場合、花や景色と同じくらい、
人に会うのが好きなので、尚更です。
いろいろ楽しい山歩きになって、よかったですね。
シケさん
おはようございます♪
武華山でしたか・・・。
オイラ ニセイカウシュッペでした。
こちらからもバッチリで展望は360度のパノラマを堪能しました。
ペコンズさん
先週 こちら(ニセイカウシュッペ)でお会いしました。
連休
はたまたどこぞへ登ってるのかな?
楽しんでくださいね。
お疲れ様でした。
Watanabeさん
ええ何か同じアングルで撮ったなぁと思ってました。
でもね去年じゃなくて一昨年だったみたいです。
ライオン岩と言えばすづきさんを思い出します。
武華山は石北峠をちょっと北見側に下りた所から
林道をちょっと入ったとこが登山口の山です。
武利岳とは4キロしか離れてないので
縦走が楽しそうな山です。イイ山ですよ。
Memuroさん
ワタシもずっと登ろうとしなかった山です。
でも行ってみるとイイ山で、ちょっと登るのに
最適な山ですね。秋しか行ってなかったので
春とんな花咲くのか見に行きました。
イソツツジとコケモモが目立ってて
他はあんまりないようでしたが苔が素敵でした。
山の知り合い少ないので会えると嬉しいですね。
周りで山の話できる人いないので
山好きな人と山の話をするのは幸せ感じます。
damerabbitさん
お疲れ様でした。
今頃登ってるんだろうねと
ニセイカウシュッペ眺めながら
ペコンズさんと噂してたんですよ。
そちらはお花が素晴らしいですねー
ニセイカウシュッペ行って
damerabbitさんに会えたら面白いかな~
と思ったんだけど林道長いしなーと
気軽な武華山行ったらペコンズさんに
会えました。
ヤッホー
武華山もお疲れさまでした~
知り合いの方と山でバッタリ会えたなんて楽しさ倍増だったでしょうね!
それと先日のチョウノスケとウルップソウ良かったですね。
緑岳~白雲のレポ見た後は
週末に行く方向を見失うほど心がグラグラだったんですよ(笑

またまた天候に恵まれて良かったですね!
一番良い時期をイッパイ楽しまなくっちゃだー^^
syunpa さん
北鎮~比布岳お疲れ様でした。
お花が見事でしたね~
小泉岳の方もお花はいっぱいありましたけど
やっぱり北鎮方面も行きたくなってしまいますね~
少し時期がずれただけでまた咲く花は変わるし、
もう毎週通いたくなってしまいますね。
山で知合いに会うのは楽しいですね。
山の話も沢山聞かせてもらいました。
syunpaさんともいつかどこかでお会いできるの楽しみにしてます^^
7月山は花盛り♪いっぱい有給とって山行きまくりましょー
ありがテンキュー
超しゃべって、超のんびりして楽しかった。
しかもパン美味しかった。
ありがとうございました。
一人だとあそこまでのんびりできなかったと思います。
武華山、北大雪最高!
いいですねー
こんにちわー
いつも、チェックさせてもらってまーす^_^
武華山、何と読むかも、わかりませんでさした(。-_-。)
ここ、私でも、行けるかしら?
今リサーチ中です^_^
まあ
ちょっとブログを見ていない隙に
大雪へ 行っていたとは・・・
うらやましい限りです(涙
いいなぁ。あたしも高山植物とか見たいなぁ。
つーか 大雪の 山の上が広い感が味わいたい!!
山の向こうは~山だぁろぉか~♪
石北峠の熊達も健在だね。
ペコンズさん
こちらこそありがとうございました^^
山の話を沢山聞けてとても楽しかったです。
超のんびりできましたね。
武華山は景色も良く静かで、のんびりするのに最適な山ですね。
まあさん
武華山(むかやま)、イイ山でしょー?
全然行けますよ~コースは2つあって
一回りしてもイイし静かだし
旭川からなら100km程度?だし?
ぜひ行ってみて下さい^^
すづきさん
えへ。
大雪イイですよ。
高山植物イイですよ。

山の向こうは~山だぁろぉか~
って、もしかしてそれって「石北峠」?
アゲイモや焼きとうきびの横にCD置いてありましたよ^^
店先の熊さんたちも元気にしてました。

Leave a Comment