1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
13

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

平山
しばらく体調不良だったから久しぶりの山
どこへ行こうか悩んでたら
ペコンズさんからメールがきて
平山へ決定

前日ウエンシリ岳行ってきたペコンズさんことK君とその相棒Iちゃんと奥白滝道の駅で合流 
ph01.jpg
日高の山奥の山も登れちゃう2人の足取りは軽いがゆっくり歩いてくれた


ギンリョウソウ
ph02.jpg



マルバ?シモツケ
ph03.jpg
花を見つける度に K君に名前を聞かれる
わからない花は ○○系とかで誤魔化す
黄色い花は特にわからない
毎週山登っていて花も沢山見ているはずが
花の名前にまったく興味がないIちゃんが面白い


残雪の残る辺りにはまだヤチブキがいっぱい咲いてる 春だな
ph04.jpg



去年よりずいぶん少ないけど 第1雪渓は下りが楽しみ どこかの山岳会の人達
ph05.jpg



第2雪渓を越え稜線間近になるとコケモモや
ph06.jpg



イワブクロが現れる
ph07.jpg



分岐到着 風強いのでカッパ着る
ph08.jpg



ニセイカウシュッペは雲の中 小槍だけが見える
ph09.jpg



タカネシオガマ
ph10.jpg



コマクサ
ph11.jpg



白いコマクサ
ph12.jpg



もう遅いかと思ったコマクサちょうど満開の時期だった 
ph13.jpg



どこまでも続くコマクサ畑
ph14.jpg



チングルマは終盤
ph15.jpg



エゾツツジ
ph16.jpg



雫がついたイワヒゲ
ph17.jpg



コエゾツガザクラ?
ph18.jpg



ミヤマリンドウ
ph19.jpg



風が強くて寒いので 歩くのやめてBK休憩
ph20.jpg



頂いた遠軽土産「こぐまどれーぬ」 もったいなくてお持ち帰りにする
ph21.jpg



遠軽土産 ロールケーキ美味しかった
ph22.jpg



オヤツしてたらすぐそばでノゴマが鳴く
ph23.jpg



平山もガスで見えない  寒いから
ph24.jpg



とっとと下りる
ph25.jpg



岩場でちょっと休憩 ピチッとナキウサギの声がしたような
ph26.jpg



咲いたばかりのコザクラ
ph27.jpg



ミヤマハンショウヅル
ph28.jpg



奥白滝道の駅にて命のコーラ  
ph29.jpg
ビール以外の炭酸飲料は飲めないIちゃんもつきあってくれました

ごはん食べて山の話して 
最後はうん○の話ばかりになったけど
とても楽しい1日でした







スポンサーサイト

Comments

体調が・・
悪いとか言いながら登ってるし。
少しだけ、いつものリズムと違うように感じるのは気のせいかな。
でも、BKとかコーラとか他人を巻き込んでいるでしょ^^
タカネシオガマは見たことがありませんが去年も同じことを書いたような気がします。

この山が、
体調不良の悪化とストレス発散のどちらに寄与するのかが気になるところです。
BKスリーショット!
わぁー
皆で楽しそうー 良いですね~
そしてコマクサ畑!凄いですねー 平山へトッテモ行きたくなりました。

いつしか小っちゃい子とも
一緒にBKする時が来るんでしょうね^^
その時が楽しみだな~☆
シケさん
復活の気配ですね。よかったよかった。
平山、しばらく行ってないんですよね~。
次女konoがタカネシオガマの大ファンで、そろそろ見たかったんですよ~。
でもここにきて、ガソリン代の値上がりが効いてきましたね~。
だから連休は・・・どこ行こう?
Watanabeさん
体調はかなり回復しましたが
久しぶりの山は汗だくでした。
1人なら天気も悪いからってことできっと
沖里河山とかに変更してたと思いますが
今回はギリギリ雨にも当たらず
旬の花も見れて良かったな~と2人に感謝してます。
BKとコーラは巻き添えにしてしまってますが
多分覚悟してくれてたと思います(^^)
syunpaさん
楽しかったですよ~
グループ登山は下山後も楽しい(^^)
厳密には平山にも比麻良山にも
行ってないので半端な感じですけど、
ここら辺だけで花は十分見られます。
ぜひ行ってみて下さい♪
BKはみんなで食べると一層美味いです。
孫とBK、何年後かな~
Memuroさん
減ってた体重も元に戻りまして(残念)
何事もなかったようにすっかり元気です。
平山は花がいっぱいのイイ山ですよね。
タカネシオガマは豪勢にわさわさと咲いてました。
ガソリン高いですねー!
もう遠出するのが怖いです。
でも近間の山では暑くて死んじゃうし。ドウシタライイノ?
連休中は天気良いみたいですね?
ワタシは連休ナシ(涙)


シケさん
平山でしたか?
懐かしい元気なお二人です。
で・・・お二人 ウエンシリも登っていたんですね。
凄い パワフル!

やはり ガスでしたか?
その日多分雄武町の仲間が登っていたはずなのですが?

平山の花
密度が濃いですね~♪

オイラも行かねばならぬ(笑

お疲れ様でした。
平山のコマクサ見事ですね~
この時期に登ったことないんだよね…
札幌からだと遠いしガソリン高いし、高速代半額も…

写真を見ると第一雪渓の急斜面が怖いんですけど~
山バームも三人分だと迫力ありますね!




damerabbitさん
おはよーございます。
緑岳お疲れ様でした。
あの日は表大雪もガスだったんですね。
平山は静かで花がいっぱいで素敵です。
若い2人はお元気でした。
ウエンシリも素敵な山らしいですね。
ただ、熊の雰囲気は濃い感じとのことで、
ワタシは一生行けない山かも知れない。
車14、5台ありました、雄武の方々
どこかですれ違ってたかも?ですね。
TOSIPAPAさん
平山登るならお花の時期でしょー
まだ咲いてるのでぜひどうぞ。
距離的には深川から120キロくらいなので
+100キロ程度でしょうか。遠いですね(^_^;
奥白滝まで高速なので高原温泉や銀泉台より
楽な感じします。
雪渓は結構急斜面なので下り楽しめます。
BKは人数多いほど得点高いです。

Leave a Comment