3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
14

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

雨竜沼湿原
12日まで大雨のため通行止めになっていたらしい
雨竜沼への道が開通したので散策に行ってきた


ツルニンジン?
uh01.jpg



ウド?
uh02.jpg



なんとかニュウ?
uh03.jpg



花火のような何か
uh04.jpg



第一吊り橋から
uh05.jpg



第2吊り橋の間はアジサイロード
uh06.jpg



清々しい青
uh07.jpg



トリカブト少しだけ
uh08.jpg



白竜の滝
uh09.jpg



湿原に入るとリンドウ
uh10.jpg



エゾクガイソウ
uh11.jpg



アザミ
uh12.jpg



タチギボウシが
uh13.jpg



いっぱい
uh14.jpg



サワギキョウも沢山
uh15.jpg



水の上には小さいヒツジグサ? ズーム&トリミング
uh16.jpg



木道を歩いてると小鳥が前を歩いている
uh17.jpg



ずっと小鳥と一緒に歩く  熊フンは木道上2ヶ所 激しい掘り起こしもあった
uh18.jpg



これはネムロコウホネかな
uh19.jpg



こっちは真ん中が赤いのでウリュウコウホネかな 木道上からは遠い ズーム&トリミング
uh20.jpg



サワギキョウの青紫が秋を感じさせる
uh21.jpg


意外と人が少ない雨竜沼でした

スポンサーサイト

Comments

シケさん
雨竜沼、いいところですよね。
私も大好きな場所です。遠いからめったに行けないけれど。
初めて行ったのが20歳の夏。今でも覚えてますよ。
あ、何か感傷的になってきた。いかんいかん。

沼と青空に花が3点セットになると、実に見応えのある景観となってくれますよね。
何が言いたいかってえと、
実は、お盆休みはそこへ行こうかと思ってたんですよ。
もし私が行ってれば、、、ガスだったに違いありません。
めでたし、めでたし。
Memuroさん
お盆休み行こうかと思ってた?
あらーホントに人気あるんですねぇ雨竜沼って。
道外からの車も結構ありました。
そんなみんな大好きな雨竜沼にヒョイと散策
行けちゃうワタシ。
この日はちょっと散歩したかっただけなんで
出発も遅く昼近かったような?
雨降ってもいいやと軽く行ったら山では全く降らず
下界では降ってました。
Memuroさんが来てもきっとこの高気圧パワーで
晴れになったことでしょう。ウヒョヒョ
美瑛岳お疲れさまでした(^^)
Memuroさんの
「20歳の夏」というのが想像つきません。

そこにはしばらく行ってません。
こちらから行くとどうしても南暑寒に登らないと割が合わないんですよね。
あっ、ちょっとケチくさいですね^^

そのリンドウを見ると夏も終わりかなって感じます。
だからあんまり好きではない花。
でも、暑い中、山に登るのももういいかな~という気もしますので、そろそろ秋になっても私は許します。
白竜の滝に打たれるシケさんもなかなかいいかなって思うので、そのあたりは次回に期待したいところです。
ガンバレ。
watanabeさん
> Memuroさんの「20歳の夏」というのが想像つきません。
同感です。
でもオジサンの状態で生まれてくることは不可能なので
一応は幼児期、少年期、青年期などもあったんだろうと思われます。
南暑寒は登ったことないんですよねーきっと今後も登らない気がします。
なんか熊がね相当チョロチョロしてるっぽいんですよ。
リンドウ見ると秋を感じますよねーもう夏も終わりだねぇ
ワタシも暑いの苦手なので早く涼しくなって欲しいと願っています。
白竜の滝の水圧はもの凄いんじゃないですかね?
すづきさんならやってくれるんじゃないかな?
と思いながら見てました^^
シケさん
雨竜沼へ行ってたんですね!
花は勿論ですが、小鳥の振り向く姿がひょうきんで可愛すぎです^^

熊蔵の残し物スゴイですねー!中を見てみました?(笑
まだ緑色なら6時間以内のもので、過ぎると黒く変化するみたい。
湿原には去年から雌が住み着いたらしく
南暑寒には雄。暑寒別は長老が今も健在らしいです。
何処の山もウラジロナナカマドの実が赤くなって来たし緊張する季節になりましたね。

ぁ!前後しちゃいますケド
ペコンズさん達との武利岳よかったですねー! お疲れ様でした~
syunpaさん
雨竜沼、散策に行ってきました。
秋の花がいっぱい咲いてましたよー
小鳥も可愛くて癒やされました。
熊さん3頭も住みついてるんですか!?
おっかないですね、やっぱり沼までで十分です。
熊フンの中身は見たことなかったですが、
そーなんだー今度見てみよー

愛別岳お疲れさまでした(^^)

Leave a Comment