1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
18

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ふらのだけ
6:00 駐車場ついたら もう満杯
しかも車の中にいる様子もなく 皆さんすでに出発されている模様
いったい何人いるんだろう


6:30 出発
1fu.jpg



霧雨が降ってる 真っ白け
2fu.jpg



8:10 肩分岐 ここまでで登り下り合わせ 50人くらいの人に会った
3fu.jpg

肩直前 オジサンに 「どうぞ先に行って下さい」 と言われる
5人組くらいだろうと思って 「ありがとうございまーす」 と抜いて行くが
抜いても抜いても切れ目なし 狭い急斜面での20人抜きはマジで苦しかった




エゾノハクサンイチゲ
4fu.jpg
じゃがいも畑に見える



コイワカガミ
5fu.jpg



チングルマ
6fu.jpg



イワヒゲ
7fu.jpg



チングルマ
8fu.jpg



エゾノハクサンイチゲ
9fu.jpg



エゾルリソウ
10fu.jpg



9:00 狭い頂上は団体さんでいっぱい 
11fu.jpg
ちょっと離れたお花畑で1人のんびりコーヒー



ガスが薄くなると 頂上にいる人が見える
12fu.jpg

首をアリのデカイ奴ぽい虫に刺されたので ハッカの虫よけを付ける
香り爽やかでスーっとして気持ちよい
しかし 付け過ぎたらしく スースースースーして 寒くて死にそうになった 



9:50 下山開始
13fu.jpg



雨がひどくなり カメラもイカレちゃいました
14fu.jpg
11:45 下山完了



千望峠より 雲に隠れて見えない十勝連峰
15fu.jpg
今日は十勝連峰日和じゃなかったようです

あばよ富良野岳


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

こんばんわ。
ありゃ~ニアミスだったかも登山口6時50分に出ました!
我が家は上富良野岳、上ホロで1時下山でした。
雨がすごくて登山道が小川になってました^^
上ホロ山頂付近のお花畑もいい感じでしたよ!



TOSIPAPAさん
雨の中お疲れ様でした。ニアミスでしたね。
当初の予定では富良野岳~三峰山~上ホロのつもりだったのですが
雨がひどくなったのと、カメラが壊れた(乾いたら治った)ため富良野岳のみで下山しました。
カッパ着てたっけ?と思うほどビショ濡れになり、新しいカッパが欲しいと思った1日でした(笑)
シケさん
おはようございます。シケさんに触発されて「花の赤岳」へ18日登って来ました。正に登山日和。雲海の赤岳から風に後押しされながら白雲までいってきました。シケさんも風雨にたたられてご苦労様でした。タイムというか・・・軽快な足取りですね。Tosipapaさんとニアミスだったみたいで・・。カッパ~オイラも先週 富良野目指したとき「実感!」。
damerabbitさん
先週のリベンジに赤岳も考えてたんですが、天気予報見ると上川も上富良野も同じっぽいし、遠出が面倒で家から近い方選んだ結果、見事雨に当たりました。TOSHIPAPAさんも同じ頃・同じ地域で雨に降られていたようです(^^)ワタシ今damerabbitさんの写真見て「赤岳行けば良かった!」と悔やんでいる所です(笑)でも富良野岳の花はやっぱり良かったです。カッパは、とりあえずメンテナンスしてみようと思います。あとは防水カメラが欲しいです。
シケさん
オイラはシケさんのお陰で「赤岳」堪能出来ました。感謝です。富良野岳のリベンジは仲間が考えているようですが日程が・・・ダメのようです。カッパ、防水カメラもそうですが・・一眼デジ、靴 狙っていますが・?・・・?。日曜日 北海道中 駄目マークでしたよね?また楽しみにしています「山のうえで・・・」 今回初めて ぼ~っと しました。焦ってもしょうがないですよね、なるようにしかならないし・・・Queserasera です。
カメラ 大丈夫だったのかな??
 ちょこっとの雨なら シャワーキャップで カバーしてますけど
  下の雨の状態なら カメラ用のレインコートとか ハイジングが 欲しくなりますね
石室から 下山して1週間 花の見ごろ そろそろだと 思います
  お客さんは まだ 出だしで 少なかったです
damerabbitさん
山の上でボケーっとするのは、日々のストレス解消に良いでしょ?
好きな場所に着くまではマッシグラに歩きますが、眺めの良いところではノンビリしたいです。
いいなぁ赤岳。今年はもうチョウノスケソウとホソバウルップソウはあきらめました。また来年。

くまさん
カメラ乾いたら治りました。
コンデジがすぐイカレます。デジイチはカッパの中に入れて歩き、レンズ曇りつつも、かろうじて無事。今後の対策としてデジイチはジップロックに入れてレンズだけ出して写そうかなと、コンデジは防水欲しいです。お客さん少なかったですか?黒岳、花の時期は人が沢山なんでしょうね?実は花や紅葉のシーズンに行ったことありません。行くのは雪降って誰もいなくなってから。でも桂月岳からの日の出、いつか見たいと思います。

Leave a Comment